トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Explosive Candy World トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち16ぴこたつです(´ω`)


FF16の開発が9割5分まできてるというインタビュー記事を読みました!
発売日も年内に発表出来そうなんだとか!!プレイできる日もそう遠くなさそうだし少しドキドキしてきましたねぇ♪


PS5オンリーみたいだしどれだけ次世代のFFとして素晴らしい物を見せてくれるのか今から楽しみ過ぎてヤバいです!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのは的当てゲームの要素を取り入れたアクションゲーム【Explosive Candy World】となります。

Sponsored Link


Explosive Candy Worldとは?


スイートどけれどどこか不可解な物理エンジンベースのプラットフォームステージを駆け巡り、障害を爆発で吹き飛ばそう




商品情報

  • タイトル:Explosive Candy World
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年3月18日
  • 価格:¥499(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

走ったりジャンプしたり?そんなのもう古い!『Explosive Candy World』で目標を達成するためには、障害物を爆破し、落とし穴を吹き飛ばし、壁での反射を使いこなそう!


それは、精密なプラットフォームアクションのツイストが加わった、物理エンジンが描き出す大騒ぎ!


キュートでカラフルなピクセルアートで描き出され、オリジナルのレトロなサウンドトラックに彩られた『Explosive Candy World』は、クラシックなスタイルとモダンなメカニズムを組み合わせて、ユニークで型破りなプラットフォーム体験を提供します。


爆発の強さと方向を調整しててからリリース!強力な爆発性のキャンディーを投げましょう!


空中を駆け抜け、スイッチを切り替え、バリアを破り、ボタンをオンにしたり、足元からすべての足場を消し去ったり、もう何でもあり!


ステージはすべて短くてスイート、ちょっぴりトリッキーだったとしても、迅速なリスポーンと無制限のリトライで、ゲーム体験は常に楽しく、ストレスフリー!

引用Explosive Candy World PS4 & PS5





Explosive Candy World トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは「Explosive Candy World」のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました。
多少クセのある操作性のゲームで10点の中でも難易度は高め。


ただしトロフィー的にはプレイするステージ数は限られているしコツさえ掴めばそれほど苦労する事も無いと思うので問題は無いと思います。


常に全力で引っ張らないってのを意識しておけばOK




コンプリート時間

30分

トロコンに要した時間はだいたい30分程度でした。


30ステージ近くプレイする必要がありますがほとんどのステージはサクッとクリア出来ます。


後半、地味に難易度の高いステージもありますがショートステージばかりなのでリトライしてればその内クリア出来るし時間はそこまでかからないと思います。




面白さ

50/100

そこそこ斬新で新鮮さはあったんですけど操作性のクセ強と所々に出現するいやらしいステージ構成に地味にイライラさせられました。


レベル2からはまたガラっとステージの仕組みも変わってて変化を楽しめる部分は良いなと思ったけど引っ張ってはじくだけのゲームなので飽きが来るのは早いです。


1時間も遊べば満足出来る内容かな





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Explosive Candy World』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


多少クセはあるものの比較的短時間で終わらせる事が出来るブーストゲームとなっています。


EASTASIASOFTのゲームを遊び慣れてる方ならこの手のゲームは問題なくクリアしていけるかなと思います。


ステージクリアのみのトロフィーしかないのも楽で良いですね

Sponsored Link


Explosive Candy World トロフィー情報&攻略

それではここからは「Explosive Candy World」のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • プラチナ取得までステージをクリアしていく

本作のトロフィー構成はステージクリア関連のみなのでクリアしていけば自然とトロコンできます。

レベル2-5までクリアすればOK





🏆【Level Sweety I】


Complete level 1-1.

1-1をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety II】


Complete level 1-3.

1-3をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety III】


Complete level 1-5.

1-5をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety IV】


Complete level 1-7.

1-7をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety V】


Complete level 1-10.

1-10をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety VI】


Complete level 1-12.

1-12をクリアでトロフィー取得です






🏆【Level Sweety VII】


Complete level 1-14.

1-14をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety VIII】


Complete level 1-16.

1-16をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety IX】


Complete level 1-18.

1-18をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety X】


Complete level 1-20.

1-20をクリアでトロフィー取得です








🏆【Level Sweety XI】


Complete level 2-2.

2-2をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Sweety XII】


Complete level 2-5.

2-5をクリアでトロフィー取得です






まとめ

以上が「Explosive Candy World」の全トロフィー情報となります。
気付けば今年もあと1ヶ月半ほどで終わるんですねー。


1年経つのめちゃくちゃ早いなぁ・・・。


来年も元気にゲームが出来ますように!来年もやりたいゲームがたくさん発売されるからね(´ω`)♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved