トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちファンタジーぴこたつです(´ω`)


遂にFF16の発売日が発表されましたね!!思ってたより早いですよね!


6月22日!!!!



いや~。僕は出来の善し悪しを問わず毎シリーズここまで発売日が待ち遠しくなるのはファイナルファンタジーシリーズとドラクエシリーズだけのような気がします(´ω`)


ポケモンやマリオも昔は遊んでましたが少年時代から青春時代。そして今に至るまでずっと追いかけてるシリーズはFFとドラクエだけかも?今からワクワクが止まりませんね♪


そんな訳で今回はファイナルファンタジー7シリーズのスピンオフ作品としてPSPで絶大な支持を誇った神ゲーのリメイク作品【クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン】となります!

Sponsored Link


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオンとは?


2007年にPSPで発売されたFF7の人気キャラザックスやセフィロスの過去を追体験できるアクションRPGがPS4&PS5でHD化!



商品情報

  • タイトル:クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2022年12月13日
  • 価格:¥6820(税込)
  • メーカー:(株)スクウェア・エニックス
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

『クライシス コア –ファイナルファンタジーVII–』のリマスター版『クライシス コア –ファイナルファンタジーVII– リユニオン』


グラフィックのHD化はもとより、登場キャラクターをはじめとする全ての3Dモデルを一新。フルボイスへの対応や新たにアレンジされた楽曲が、波乱に満ちた物語をより鮮やかに描き出す。


『クライシス コア –ファイナルファンタジーVII– リユニオン』は、やがて世界を救う少年の憧れであり、伝説の英雄に信頼され、星の命運を握る少女に愛された、青年ザックス・フェアが主人公。そんな彼がクラウドへとつないだ夢や誇り、その”全て”が語られる壮大な物語が、単なるHDリマスターにとどまらない進化を遂げる。


リユニオンの新規要素

  • 全グラフィックのHD化
  • キャラクター、背景など全3Dモデルを一新
  • バトルシステム改良による快適性の大幅向上
  • フルボイス対応
  • 一部楽曲のアレンジ

引用CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION PS4 & PS5





クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン」のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。



プレイ難易度

60/100

RPGと言うよりはかなりアクション寄りな内容になっているのでアクションが苦手な方だと裏ボス『ミネルヴァ』辺りで苦戦しそうな気がします。


難易度低めのキングダムハーツレベルのアクション性かなと思うのでめちゃくちゃ高難易度という訳では無いしレベル上げてステータスも割りと短時間でカンスト可能なので救済方法は多めかと思います。


なのでアクションが苦手な人でも慣れてくれば問題は無いかと思います。





コンプリート時間

35時間

トロフィーコンプリートに要した時間は35時間程度です(放置含む)
D.M.W全絵柄100%達成やマテリア成長のために数時間の放置を含んだ時間なのでプレイスタイルによってコンプリート時間は大幅に変わってくるかと思います。


まぁメインストーリーはだいたい20時間程度でクリア出来ると思うので後はミッションコンプや、ミネルヴァ討伐のための準備に15時間程度と考えればいいでしょう!




面白さ

90/100

元々PSP版もプレイしてましたがかなり時間が経っているので初見プレイのように楽しむ事が出来ましたね。


PSPのゲームとは思えないほど画質も綺麗になってますし脇役NPCまで全てボイス付きになっているしユーザーフェイスや操作性もかなり向上しているのでほぼ文句の付けようが無いですね!


少しだけ不便に感じたのは今のRPGでは当たり前になっているミニマップが無いことやマップを開いた時に自分が来た方向が判るような足跡機能も無いので変わり映えしないようなミッションのダンジョンを遊んでいると戦闘後に自分が来た方向がわからなくなり逆走するような事がしばしばある事ですね(笑)


後は街中などのマップ移動時に動きがちょっとモッサリしてるかな?程度の不満があったりマテリアの合成で変化させたくないのに強化するために変化させざるをえなかったり細かな不満点がある物の。


まぁ昔のゲームだししょうがないよなぁで許せる範囲かな?
それよりも進化して遊びやすくなってるポイントの方が多いと思うし(´ω`)


個人的に大満足の神ゲーでございました!






トロフィーコンプリート難易度

★★★★★★☆☆☆☆

『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』のトロフィーコンプリート難易度は星6つとさせて頂きました!


アクションゲームとしての難易度はそれほど高くないしトロコンまでのプレイ時間も30~40時間とめちゃくちゃ長い訳では無いけれどFF7リメイクと同じ星6つです。


とにかく各チャプターに必ず1つは時限トロフィーがあるし場合によってはチャプターをまたいでフラグを埋める必要もあったりでそこそこ神経質にプレイする必要があります。


FF7リメイクの場合はチャプターセレクト機能があったので見逃したとしても回収はまだ簡単でしたが本作はチャプターセレクトが無いので見逃したら最初からやるしかありません・・・。後半のチャプターで見逃したら目も当てられないのでチャプターごとにセーブデータを分けておくなどの対策はしておいた方がいいかも知れません。


それ以外は割りとどうとでもなると思うし裏ボスもステータスカンストまで底上げしてやれば戦術さえ理解していれば詰まりはしないと思います。


メジャーなゲームだから攻略情報も大量に出回っているし、ある程度は当ブログの個別トロフィー紹介の方でも取得手順を載せているので時限要素さえ意識してプレイすればプレイ難易度的には誰でもコンプリート出来る内容かと思います。

Sponsored Link


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン トロフィー情報&攻略

それではここからは「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン」のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 各チャプターで取れる時限トロフィーを意識しつつシナリオを進める。ラスボスは難易度ハードでクリア

各チャプターにほぼ必ず時限トロフィーが用意されているなで忘れないようにしっかり回収しながら進めましょう。
難易度ハードでクリアのトロフィーがありますがラスボス直前にオプションから難易度をハードに変更すればOK


個別トロフィー情報でも入手方法は紹介していますがクリア後のチャプターセレクトとか気のきいた物は無いので攻略を見ないでやりたいって人は各チャプターごとにセーブデータを作っておきましょう。


  • 全D.M.W絵柄を集める

ミッションを進めて全てのD.M.W絵柄をコンプしておきましょう。
全て100%にするトロフィーもあるので優先してこれらを入手できるミッションから進めると良し

全D.M.W 入手方法一覧


  • ミネルヴァの撃破

最終目標はミッション100%達成ですがそこで立ちはだかる最大の壁が裏ボスのミネルヴァです。
ステータスカンストが必要だったり事前準備に結構時間が必要なのでここを目指す過程で他のトロフィーは全て埋まるでしょう。





🏆【夢を持て】


プロローグをクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【俺を裏切ったりはしない】


1章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【俺たちはモンスターじゃない】


2章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【天使の夢はひとつだけ】


3章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【みんな どこいっちまったんだよ】


4章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【ソルジャーの誇りは手放すな】


5章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【ジェネシスは本当に死んだのか】


6章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【俺は神羅を捨てるかもしれない】


7章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【わかった 会いに行く】


8章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【俺たちは英雄だ】


9章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【ザックスのおかげだね】


10章をクリアした

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【いらっしゃいませー!】


はじめて戦闘に勝利した

初めての戦闘終了後にトロフィー取得です








🏆【ソルジャーの誇りを見せてみろ!】


はじめてリミット技を発動した

初めてリミット技を発動すればトロフィー取得です

リミット技はストック時にボタンで発動可能。
チュートリアルのベヒーモス戦で必ず発動出来ます。






🏆【マテリア合成はバッチリ!】


はじめてマテリア合成をした

ストーリーを進め、ザックスがソルジャークラス1stになればマテリア合成が解放されます。


メニューからマテリア合成をすればトロフィー取得です





🏆【オーバーパワー】


敵に99999ダメージを与えた

このトロフィーを取得するには、ミッションM7【より貴重なものを・・・】シリーズを進めていく必要があります。


M7-4-6【ブレイクスルー】まで解放してクリアすると報酬としてダメージ限界突破アクセサリー『インビンシブル』を入手する事が可能


後はエネルギースーツ2枚着込み等で魔力カンストさせて電撃を機械のモンスターに撃てば99999ダメージ越えを達成出来ます


後半であればすてみパンチマジカルパンチで楽々達成も可能

参考動画






🏆【リミット技コレクター】

d
すべてのD.M.Wの絵柄を入手した

全てのD.M.Wの絵柄を揃えればトロフィー取得となります。


キャラクター系はストーリー進行と共に増えていきますが召喚獣はミッションをクリアしていく必要があります。


絵柄一覧や詳しい入手方法はコチラ

🏆【D.M.W極めし者】


すべてのD.M.W絵柄の達成率を100%にした

全キャラ100%にすればトロフィー取得です。
[

召喚獣は1度出現すれば100%になりすが主要キャラ系は数回出す必要がありリアルラックも必要。
特定の絵柄を狙って出しやすくするマテリアもあるのでそれらを活用すれば他のトロフィーを埋める過程で達成出来ると思います。





🏆【ミッションクリア率:25%】


ミッションのクリア率を25%にした

ミッション25%制覇でトロフィー取得です





🏆【ミッションクリア率:50%】


ミッションのクリア率を50%にした

ミッション50%制覇でトロフィー取得です






🏆【ミッションクリア率:75%】


ミッションのクリア率を75%にした

ミッション75%制覇でトロフィー取得です






🏆【ミッション極めし者】


ミッションのクリア率を100%にした

ミッションを全てクリアでトロフィー取得です

100%にした後に再度ミッションを開いたタイミングで取得できます。






🏆【ショップ極めし者】


すべてのショップを解放した

全16のショップ全てを解放すればトロフィー取得です。


基本的にはミッションを埋めていくことで解放されていきますが1つだけチャプター9のゴンガガ村周辺の宝箱から解放できる店舗があります。
見逃すと回収不可となるので必ず回収するようにしましょう。







🏆【メール極めし者】


すべての送信者からメールを受信した

ファンクラブ関連を取りこぼさずにやっていればミッション100%を目指す過程で達成出来ます。






🏆【源氏装備】


源氏シリーズの装備を揃えた

源氏シリーズの装備を全て揃えればトロフィー取得です。

  • 源氏の小手・・・ダメージ限界突破+必ずクリティカル

M9-6-4【生体兵器の脅威】ダンジョン内にある宝箱から入手。場所は中央下のエリア


  • 源氏の兜・・・MPとAPを消費しなくなり常時ライブラ

M9-5-4【異常なパワーアップ】のクリア報酬で解放されるショップ【ネットショップ・・・闇】で100万ギルで購入出来る


  • 源氏の鎧・・・HPの上限が99999になり、常にがまん・リジェネ状態になります


D.M.W達成率が全て100%の報酬で入手


  • 源氏の盾・・・常にバリア・マバリア状態。全ての属性攻撃を吸収し全てのステータス異常を防ぐ


ミッション【より貴重なものを…】シリーズのM7-6-6-【スカウトマン・決意】に出現するマジックポットの要求に全て応えることで入手出来ます。

  1. 銭投げ
  2. すてみパンチ
  3. 99999ダメージ
  4. 八刀一閃


八刀一閃はセフィロスのリミット技になるので出現確率アップのために八刀一閃のマテリアを嵌めておきましょう。


以上の4つを揃えればトロフィー取得です。ギルを消費するのが嫌な場合は源氏の兜購入前にセーブしておいてトロフィー取得後にロードし直せばOK






🏆【ウータイ戦争の英雄?】


タンブリン砦 攻略戦でラザードから最高評価をもらった

チャプター1のタンブリン砦攻略戦で全ての敵を殲滅すればクリア後のムービーシーン後にトロフィー取得です。


高台や回転扉は調べられる場面があるのでしっかり調べて全ての敵を倒しましょう。左上のチェックを全て埋めればOK






🏆【ファンクラブ制覇】


すべてのファンクラブに入会した

アンジール、ジェネシス、セフィロス、ザックス4人の全てのファンクラブに加入すればトロフィー取得です。
全てのファンクラブに加入するには複数のチャプターでフラグを進める必要があります。


ファンクラブ加入条件

チャプター2で八番街へ移動した際に住民に話しかける事で以下の3つのファンクラブに入会可能。
マップを見ればイベントが発生する住民がわかる

  • 森林の会
  • 赤い革コート
  • 勉強班

チャプター5でスラム街 公園に居る女性に話しかけるとセフィロスのプレミアムファンクラブに加入できる。
答えるべき選択肢は『正宗』、『スーパーノヴァ』、『左手』。



チャプター6のジュノン攻防戦イベント後に少し通路を戻りLv8 アルジュノンへ入るとザックスファンクラブのフラグが立ちます(マップのオレンジマーク)


チャプター7花売りワゴン作成イベント中に神羅ビルエントランスへ行き、受付の女性と話せばザックスファンクラブに加入出来ます






🏆【魔晄石採掘マスター】


マテリアルームの閉鎖を阻止した

サブミッションの『マテリアハンターザックス』のカテゴリーにある『魔鉱石を求めて』シリーズを6種クリアしソルジャーフロアにあるマテリアルームで6回マテリア合成を行えばトロフィー取得です






🏆【バノーラ村のお宝】


バノーラ村空爆前に、すべてのアイテムを回収してアンジールの家に到着した

チャプター2でアンジールの家を探すイベント時にオレンジに光る場所が5ヶ所あるので調べておきます


終盤の空爆開始前に事前に調べた5ヶ所からアイテムを回収するミニゲームが始まるので全てを回収してからアンジールの家に時間内に辿り着けばトロフィー取得です


参考動画





🏆【みんなのヒーロー】


3章で神羅ビル襲撃時、助けを求めている人を全員救助した

3章、新羅ビル襲撃時にエントランスへ行くように言われますが途中でソルジャーフロアに寄り道して逃げ遅れた人を助けましょう。場所はマップに表示されています。


ビルでの救出を終えたらストーリーを進め八番街でも逃げ遅れた市民を2ヶ所救出すればトロフィー取得です






🏆【超一流ソルジャー】


トレーニングルームですべての仮想データを倒した

チャプター3でトレーニングルームにいる宝条に話しかけると仮想データとバトルをする事が出来る


最後のベヒーモスまで倒せばトロフィー取得です。
ある程度ポーションを用意していれば問題なく勝てます。





🏆【ピッタリ賞】


魔晄力回復装置で魔晄量を100%回復させた

チャプター4の神羅ビル宝条博士の部屋で左側にある魔晄力回復装置を操作しAPを100%回復させればトロフィー取得です


カウントダウン開始から5秒後にピッタリボタンを押せばいいだけ。何度でも挑戦可能なのでひたすらやり続ければそのうち取れます。






🏆【みどころのあるソルジャー】


配合ルームで、宝条からみどころのあるソルジャーと評価された

チャプター4の神羅ビル宝条博士の部屋で真ん中のガラス張りの部屋を調べるとイベント発生


博士の質問に以下のように答えればOK

  • セフィロスのようなソルジャーになりたい!
  • 最先端の科学技術
  • 神羅にも反抗できる人間

以上のように答えるとみどころのあるソルジャーと認められトロフィー取得です






🏆【独房荒らし】


神羅ビル 67階にあるすべての独房を調べた

チャプター4の神羅ビル宝条博士の部屋で真ん中にある装置を調べるとサンプルモンスターが脱走するイベントが発生。


マテリアの盗むを装備しておき、下の階に移動してモンスター6匹から盗むを使用して鍵を回収しながら倒していこう


鍵を回収したら時間内に全ての独房を開いて宝箱を回収し宝条博士の元に戻ればトロフィー取得です







🏆【ウータイ兵の天敵】


ミッドガルにいるすべてのウータイのスパイを捕まえた

チャプター5で八番街 LOVELESS通りに居るソルジャーに話かける事で開始できるサブクエストです。


5人のスパイを全て見つけ出せばトロフィー取得となります。


ウータイスパイ隠れ場所一覧





🏆【ファンクラブの救世主】


すべてのファンクラブを存続させた

チャプター2で以下の3つのファンクラブに加入している事が条件

  • 森林の会
  • 赤い革コート
  • 勉強班


チャプター7で花売りワゴンを作成のイベント進行中に八番街 へ行きイベントマークの着いたファンクラブ関係者に話しかけよう。

  • 噴水広場

男の子と話をしてお母さんがいなくなった話を聞く。

  • 一番街 駅のホーム

母親と話をして選択肢『誇りをなくした母親はモンスターと同じだ』を選択

  • 噴水広場

親子の母親の方と話をしてアンジールファンクラブ復活の話を聞く


これでアンジールファンクラブ存続が決定

  • 噴水広場

赤い革コート所属の女性からファンクラブ存続の危機の話を聞き『金持ちファンクラブと合併しろ』を選択

  • LOVELESS通り

勉強班所属の女性と話をする

  • 噴水広場

再び赤い革コート所属の女性と会話するとジェネシスのファンクラブが合併で存続が決定しトロフィー取得です






🏆【ミッドガル、ワゴンでいっぱい!】


すべての花売りワゴンを作成した

チャプター7でメインストーリーを進めてワゴンを作成後に更にメインストーリーを進めると出撃の準備は出来たかを聞かれるので『まだやることがある!』を選択すると続・ワゴン作成のチュートリアルが出現


必要な素材を集めてスラム街 教会にいるエアリスに話かけ新たに2つのワゴンを作成すればトロフィー取得です


かっこいい系ワゴンの素材となっている神羅関連の物はチャプター5でソルジャーフロアのトレーニングルームで挑戦出来るスクワットバトルで4人全員に勝てば全て入手出来ます


かわいい系ワゴンの素材はサブミッションで入手可能

  • ミスリル・ツール

M2-1からM2-6まで全てクリアし神羅ビルの展示ルームに居る科学者の話をすれば入手

  • ウォルナット材

チャプター5のLOVELESS通りに居るソルジャーと話すと開始できるウータイスパイ探しを最後まで完了する
ウータイスパイ隠れ場所一覧

  • プレミアムタイヤ

チャプター3でソルジャーフロアのブリーフィングルームでソルジャー3rdと会話する事で解放されるミッションのM7-1-1からM7-1-6までクリアし再度ソルジャー3rdに話かければ入手

  • 月刊 職人

チャプター2で八番街LOVELESS通りにいる新羅兵隊長と話をして解放されるミッションM1-2-1からM1-2-6までクリアし再度神羅兵隊長に話かければ入手





🏆【ニブルヘイムの七不思議博士】


ニブルヘイムですべての七不思議を知った

チャプター8でニブルヘイムを訪れた時に挑戦できるサブクエスト七不思議探しを最後まで終えればトロフィー取得です。


街に居る男の子から受注できる






🏆【呪縛の檻開けし者】


呪縛の檻への道を開いた

チャプター10 ラストダンジョン内の忘却の湖で取得出来ます。


審判の淵から南へ移動すれば忘却の湖です
[


忘却の湖には5つの輝くクリスタルがあります


光の下へ行くと調べる事が出来てモンスターとの戦闘になります。
5つ全てのクリスタルを調べればトロフィー取得です。






🏆【ソルジャーならできて当たり前】


すべての砲弾を斬った

チャプター2にてリンゴ工場から出た後に
砲弾斬りが発生。


10発の砲弾を全て切断出来ればトロフィー取得です。簡単な音ゲーレベルです。


失敗した場合はオプションから直前のオートセーブをロードして再度挑戦しましょう。






🏆【コロンブレンドマスター】


ジャストな量でコロンを完成させた

チャプター4でエアリスと公園に向かうシーンでアイテム屋に話しかけるとコロンのブレンドミニゲームが出来る。


ジャストな量でコロンを完成させればトロフィー取得です






🏆【大当たり~!】


数当てゲーム屋で大当たりを出した

チャプター4でエアリスと公園に向かうシーンで子供に話しかけると数当てのミニゲームが出来る。


前を通る子供が何人か当てるだけのゲームで完全に運なので当たるまで挑戦し続ければOK







🏆【神業】


マテリア拾いで神業レベルと評価された

チャプター4でエアリスと公園に向かうシーンでマテリア屋に話しかけるとマテリア拾いのミニゲームが出来る。



コツはXボタンを連打し続けて走ること。
おおまかな配置を覚えてカメラは動かさずに駆け抜ける事を意識しよう。
14秒台で神業レベルでした。


参考動画






🏆【神羅一のスクワット技術】


トレーニングルームの体力測定でソルジャー2ndに勝利した

チャプター5以降でトレーニングルームに行けば体力測定という名のスクワットバトルが出来る。


4人目の対戦相手となるソルジャー2ndに勝利すればトロフィー取得です。
2回ミスったらもうキツイかなって感じでしたね






🏆【潜入の達人】


魔晄試験採掘施設へ一度も見つからずに潜入した

チャプター5で3人のジェネシス軍に見つからずに採掘施設へたどり着ければトロフィー取得です。


宝箱は無理して取る必要はありません。隙をみつけて通り抜ければOK


参考動画






🏆【鉄壁の守り】


ジュノン防衛ライン攻防戦ですべての敵を倒した

チャプター6でホランダーを追跡中に発生するミニゲームで迫り来る30体の敵を全て倒せばトロフィー取得です


機械系の敵しか出てこないのでサンダー系のマテリアを嵌めておけば楽に倒せます。


トロフィー取得後に少し戻り南西側からLv8 アルジュノンへ行くとザックスファンクラブ加入のためのイベントがあるので必ずやっておきましょう。マップのオレンジマークの場所です






🏆【スナイパー・ザックス】


偵察用ガンブルヘッドを1体も逃がさずにクリアした

チャプター9で発生するミニゲーム。スナイパーザックスで一体も逃がさずに全て破壊すればトロフィー取得です。


合計8ヶ所のスナイパーポイントがありますが道中の雑魚を繰り返し倒して破壊ポイントを貯めて武器強化をしっかりしてから挑めばそれほど苦労はしません。


セーブポイントが無いので失敗した時はオプションメニューからオートセーブをロードしてやり直せば最初からやり直すことが出来ます。






🏆【滝のトレジャーハンター】


ゴンガガの裏山で滝から流れてくる宝箱を10個回収した

チャプター9でゴンガガ村周辺から裏山へ移動しメインストーリー進行後、ゴンガガへ戻る際に滝を通り越すとイベントが発生。


宝箱が流れてくるかどうかの選択肢で『きっと流れてくる』を選択するとミニゲーム開始


流れてくる10個の宝箱を全て回収すればトロフィー取得です。


宝箱は普通に回収しモンスターが流れてきた時は水から出て安全に回避しましょう。



失敗したらエリア移動して裏山で雑魚を何体か狩っていれば再度イベントが発生するようになります。







🏆【エアリスとお似合い】


ブルーノにエアリスと絶対お似合いだよ!といわれた

チャプター4でエアリスと行動を共にするスラム街でのパートを条件を満たしてクリアするとトロフィー取得です。


エアリスと絶対にお似合いになる条件はスリパートで住人と会話するシーンで

  • 女の子に待っててと言われたら10回待つ
  • 男の子にポーションを10回渡す

ブルーノ合流後の選択肢で

  • 代わりに薬を買ってやるを選択

公園移動前のミニゲームで

  • コロンを5回程作成してエアリスにプレゼントする
  • マテリア拾いで神業評価
  • 数当てゲームでエアリスに数を選ばせて正解する


これだけやればブルーノから最高評価得られるはずです。





🏆【君臨する神】


ミネルヴァを倒した

ミッションM9-6-6【君臨する神】の裏ボス的存在『ミネルヴァ』を撃破でトロフィー取得です
[


事前準備をしっかりしないと攻略出来ない強さとなっていてHPと体力と精神はほぼカンスト必須といってもいい。
カンストに大量のSPが必要になりますがミッションM9-5-3【モンスター強大なり】に頻繁に出現する「スリースターズ」は1匹で最低でも20000SP稼げるのでオススメです。


すてみパンチ1発で倒せます。




装備は『源氏の小手』『源氏の盾』『源氏の鎧』『ザイドリッツ』で固定かなと思います。



戦法はすてみパンチゴリ押しが主流みたいですが自分はSPと力をカンストさせてSPターボマテリア複数積みのスカイドレインごり押し戦法がかなり楽チンじゃないかと思いました。


ゴリゴリHPも回復してくれるのでほぼ死なずにひたすらダメージを与えられる。


唯一の注意点はミネルヴァのリミット技「裁きの矢」を食らうとフェニックスの尾のリレイズ効果が強制解除されてしまうので即座に使い直すようにしましょう。


フェニックスの尾はミネルヴァから99個盗めるのでマテリアの「ぶんどる」も必須


参考動画





🏆【伝説のソルジャー 】


難易度HARDモードでクリアした

ハードモードでクリアすればトロフィー取得です。

ラスボス直前にオプションメニューから難易度ハードに変更するだけで取得可能です。






まとめ

以上が『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』の全トロフィー情報となります。


何とか年内に終わらせる事が出来て良かったです♪


1月はワンピースオデッセイは確定で購入するとしてクレヨンしんちゃんの夏休みを買うか否か悩んでおります(笑)
そして2月はハリーポッターだ!!PS4版が延期になったみたいで持ってて良かったPS5!!ですね(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved