トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シアトリズムファイナルバーライン ファイナルファンタジー2 シリーズクエスト攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『シアトリズム ファイナルバーライン』のシリーズクエストのファイナルファンタジー2 ステージについての情報を掲載しています。


全てのシリーズクエストをコンプリートする事でトロフィー🏆【最終に至る幻想の探求者】を取得出来るので、是非コンプリート目指して頑張りましょう!

Sponsored Link


ファイナルファンタジー2 シリーズクエスト楽曲一覧


クエスト難易度1


ファイナルファンタジー2シリーズを開始するとプレイアブルキャラに『フリオニール』『マリア』『ガイ』『レオンハルト』『ミンウ』が追加されます。


更にシリーズクリアで『皇帝』が追加。


レオンハルトの自身の魔力を犠牲にし力を増加させボスに攻撃するダークナイトレイドは使い道あるかも?
他のキャラは回復系や状態異常付与系なので使える場面が限定される。
皇帝は全体化やボス特攻固有技があるのでクエスト次第では使えます。





戦闘シーン1

  • クエスト:GOOD以上の評価を60%以上獲得しよう

難易度2


  • リワード:#0968 メモリアルコレカ


難易度基本なら簡単に達成出来ます








反乱軍のテーマ

  • クエスト:HPを40%以上残して楽曲をクリアしよう

難易度1

  • リワード:#0969 メモリアルコレカ


Missを出さない限りダメージは受けないので難易度基本なら問題無いと思います。
不安なら回復系キャラをメンバーにすれば良い






  • クエスト:キャプテンを2体以上倒そう

難易度2

  • リワード:ハイポーション


キャプテン2体は1戦目に登場するので普通にコンボを切らさなければ余裕で勝てます。
おそらくコンボが切れたとしても余裕です。







メインテーマ

  • クエスト:モルボルを倒そう

難易度3


リワード:#0974 メモリアルコレカ


モルボルは2戦目に登場。一体でも倒せれば達成なので特に対策しなくても勝てます。
暗闇を使ってくるので対策でブラナを使えるキャラを編成しておくと良い







ダンジョン

  • クエスト:1曲中でトータル1250以上のダメージを与えよう

難易度4

  • リワード:フェニックスの尾


3戦目の途中辺りで達成可能。無駄な移動時間を減らすためにオニオンナイトを編成すれば効率よくダメージを稼げます。







帝国軍のテーマ

  • クエスト:宝箱を1個以上手に入れよう

難易度3

  • リワード:#0971 メモリアルコレカ


宝箱1個は対策しなくても普通に入手出来ると思いますがジタンを編成すればより確実







チョコボのテーマ

  • クエスト:虹クリティカルの評価を60%以上獲得しよう

難易度5

  • リワード:パティシエ


虹クリティカル60%は慣れてないと結構大変かもですが難易度基本ならそこまで難しくはありません。

難しいと感じるならシンプルモードに変更すれば更に取りやすいと思います。






戦闘シーンA

  • クエスト:グリーンドラゴンを倒そう

難易度5

  • リワード:#0972 メモリアルコレカ


グリーンドラゴンは3戦目にボスとして登場。


雷が弱点なので雷属性の高火力技を持つカインライトニングオルランドゥ辺りを編成していれば良い






魔道士の塔

  • クエスト:ミンウをパーティに入れて楽曲をクリア

難易度1

  • リワード:#0973 メモリアルコレカ


ミンウを編成してプレイしましょう。







戦闘シーン2

  • クエスト:ボスモンスターを登場から20秒以内に倒そう

難易度10

  • リワード:#0976 メモリアルコレカ


味方の物理攻撃ダメージが半分になるステージなので魔法系キャラ中心で編成しましょう。


ボスは全属性に耐性があるので耐性を消せるシド・レインズやパーティの魔力を大幅に底上げする固有技が強力なクジャが有効


ボスに対しての火力メンバーはボスへの魔法固有技が強力なティナセラ皇帝辺り。


召喚獣をオーディンにしておくとタイミング次第だとは思いますが丁度ボス登場辺りで発動してくれます。







フィナーレ

  • クエスト:フルチェインで楽曲をクリアしよう

難易度6

  • リワード:#0977 メモリアルコレカ


難易度基本でプレイすればそこまで難しくはありません。





まとめ

以上がファイナルファンタジー2のシリーズクエスト一覧となっています。

難易度1だからレベルがカンストしてなくてもクリア可能なクエストばかりだしそれほど難しくないかと思います。

唯一『戦闘シーン2』が難しいなぁと思いましたがオーディンが上手く決まってくれて良かった(笑)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved