トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シアトリズムファイナルバーライン ファイナルファンタジー10-2 シリーズクエスト攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『シアトリズム ファイナルバーライン』のシリーズクエストのファイナルファンタジー10-2 ステージについての情報を掲載しています。


全てのシリーズクエストをコンプリートする事でトロフィー🏆【最終に至る幻想の探求者】を取得出来るので、是非コンプリート目指して頑張りましょう!

Sponsored Link


ファイナルファンタジー10-2シリーズクエスト楽曲一覧


クエスト難易度2


ファイナルファンタジー10 シリーズを開始するとプレイアブルキャラに『ユウナ 2nd ver』『リュック』『パインリュックはコレカ収集系の固有スキルやレアコレカハンターを持っているのでコレカ収集時に使えます。

パインは召喚石収集系だからあまり使わないかな?
ユウナ 2nd verも支援タイプだからオリジナルほど活躍の場は無いですね。





ユリパ ファイト No.1

  • クエスト:モンスターを5体以上倒そう

難易度4

  • リワード:#1087 メモリアルコレカ


1戦目、2戦目と3体ずつモンスターが出現します。
召喚獣も発動するし意識しなくても達成可能。







スフィアハンター・カモメ団

  • クエスト:GOOD以上の評価を85%以上獲得しよう

難易度5

  • リワード#1084 メモリアルコレカ


難易度基本なら簡単に達成可能








お熱いのをくれてやるよ

  • クエスト:火属性のダメージを与えつつボスモンスターを撃破しよう

難易度9

  • リワード:#1085 メモリアルコレカ


物理属性ダメージが半減するステージなので魔法系で固めると良い。


ボスが4戦目で到達に時間がかかるし雑魚は炎属性に耐性を持った敵が多いのでユウナマスター召喚で比較的召喚しやすいラムウをセットしておきましょう。


ボス特攻に炎属性の固有スキルを使えるティナを筆頭に炎属性と雷属性スキル持ちで固めましょう。
炎特化スキルを多く持つヴィンセントや雑魚処理にメテオやサンダガが使えるビビがオススメです。






アンダーベベル

  • クエスト:HPを60%以上残して楽曲をクリアしよう

難易度6

  • リワード:トナカイ


60%以上は対策しなくても難易度基本なら簡単です。








異界の深淵

  • クエスト:ユウナ 2nd verをパーティに入れて楽曲をクリアしよう

難易度1

  • リワード:#1083 メモリアルコレカ


ユウナ 2nd ver を編成してプレイすればOK







終焉

  • クエスト:モンスターの攻撃を受けずにクリアしよう

難易度10

  • リワード:#1082 メモリアルコレカ


ノーミスでクリアすればOKです。






まとめ

以上がFF10-2の全楽曲一覧となります。

FF10-2もそういえばゲーム持ってるのに1度もプレイしたことなかった(笑)


FF10をクリアしたらプレイしようと思ってたのにラスボス前で放置しちゃってるんだよね・・・


PS2でプレイした時もそうなんだよなぁ。ラスボス前でプレイしたくなくなる病が出るのは唯一FF10かもしれない(´ω`)
いや、結構出やすい性質なんだけど本当にそのままやらないのはFF10だけかも。


それだけストーリーを終わらせたくないって事なんだろうけど。もし次プレイする機会があったら今度こそはクリアしよう(笑)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved