トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シアトリズムファイナルバーライン ファイナルファンタジー零式 シリーズクエスト攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは『シアトリズム ファイナルバーライン』のシリーズクエストのファイナルファンタジー零式 ステージについての情報を掲載しています。


全てのシリーズクエストをコンプリートする事でトロフィー🏆【最終に至る幻想の探求者】を取得出来るので、是非コンプリート目指して頑張りましょう!

Sponsored Link


ファイナルファンタジー零式 シリーズクエスト楽曲一覧

クエスト難易度7


ファイナルファンタジー零式 シリーズを開始するとプレイアブルキャラに『エース』『マキナ』『レム』『クラサメ』が追加されます。


エースは自身のアビリティ発動を早められるので手数が少し増えますが手数を増やす程重要なアビリティを覚える訳でもないんだよな。


マキナも特にパッとしないので使用回数は低め


レムは難易度究極とかならまぁ…


クラサメの絶対零度は貴重な全体攻撃アビリティですが発動タイミングが難しいので限られたステージでのみ輝く感じですね







我ら来たれり

  • クエスト:アビリティを15回以上発動しよう

難易度6

  • リワード:#1186 メモリアルコレカ


アビリティ発動回数の多いティファイダを編成しつつ分身もちのエッジも編成しわざとミスすれば簡単に15回以上は達成出来ます








戦- 一騎当千

  • クエスト:モンスターを8体以上倒そう

難易度7

  • リワード:#1191 メモリアルコレカ


マスター召喚ユウナ


メテオショットミニマムザックス


サタンインパクトぜんたいかヴィンセントもしくは絶対零度ムラサメという雑魚処理特化パーティで挑めば簡単に達成可能







踏みしめる大地

  • クエスト:HPを60%以上残して楽曲をクリアしよう

難易度4

  • リワード:Mogシャツ 赤


毒対策にエスナが使える回復タイプキャラを編成しておけば簡単に達成出来ます








空翔る

  • クエスト:GOOD以上の評価を90%以上獲得しよう

難易度6

  • リワード:#1185 メモリアルコレカ


難易度基本なら簡単に達成可能です









戦-白の兵器

  • クエスト:1曲中でトータル4800以上のダメージを与えよう

難易度7

  • リワード:#1187 メモリアルコレカ


魔法アビリティの威力が2倍になるステージなので魔法系の雑魚特化パーティで固めましょう。


マスター召喚ユウナラムウをセットしておきましょう。


他はアーシェヴィンセントビビムラサメ辺りがオススメです。






フィニスの刻

  • クエスト:HPを回復せずに楽曲をクリアしよう

難易度3

  • リワード:#1184 メモリアルコレカ


回復系アビリティを付けずにプレイすればOK







朱雀の炎

  • クエスト:召喚獣の攻撃で1体に対して500以上のダメージを与えよう

難易度10

  • リワード:#1182 メモリアルコレカ


召喚獣の与えるダメージが半分になるステージなので召喚獣は与えるダメージが30%アップの石をセットしているシヴァが理想


パーティはおうえん持ちや固有アビリティで召喚獣ダメージアップ持ちのエーコリディアジェクトを編成しよう。


2戦目のボムで召喚獣のシヴァが発動すれば500ダメージ越えると思います。







まとめ

以上がFF零式の全楽曲一覧となります。


零式ってナンバリングというよりは外伝的扱いだけど実はめちゃくちゃ面白いんですよね。
ストーリーはかなり秀逸です。


そんな事よりメインテーマのBUMP OF CHICKENの歌が最高に素晴らしいのに収録されていない事に激怒!!
FF10-2の倖田來未は収録されてるのに!なぜ!!権利的な問題!?本当に悲しかった。これだけはマジで悲しかった…。

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved