トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

【PS4】うたわれるもの斬 プラチナトロフィー難易度レビュー



読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌よう♪レベルアップトロキチぴこたつです(´ω`)
順調にトロフィーを獲得出来たので前回のレベルアップから割りと短いペースでレベル31に到達する事が出来ました!

総プラチナ数は118個になって日本ランキング1700位台まで上がりました(´ω`)♪
このままアンダー1000位を目指して頑張りたいと思います!



今回レビューさせて頂くゲームは【アクアプラス】から2018年にPS4用ソフトとして発売された【うたわれるもの斬】です!
うたわれるものシリーズは元々アドベンチャー+シミュレーションRPGとして制作されていますがこちらのソフトはシリーズ初の3Dアクションゲームとなっております。
ジャンルは連撃アクションとなっていましたが操作性やバトルシステム等は限りなく無双シリーズに近い感じでしたね。



それではレビューの方へ参りたいと思います!



【プレイ難易度】

35/100


そこまで高いスキルを要求される場面はありませんでした。難易度ハードのラストだけちょっとキツかったかなと思いましたが死んでも起こせるしHP回復技も結構連発できるしレベルカンストせずともクリア出来たのでそこまでキツイものでもないのかなと思います。
無双シリーズと違って味方CPUも優秀でほとんど死なないのでその点はかなり助かりました!CPUより自分の方が死にまくってた(笑)



【プレイ時間】

30/100


プラチナトロフィーまでに必要な時間は15~20時間程と思います。自分は寝落ち含め20時間前後でした!
最後はレベル&パラメータカンストのための作業で5時間程を費やす事になり寝落ちを繰り返しながらのコンプとなりました(´ω`)


【面白さ】

【35/100】


登場キャラはそれなりに魅力もあるし戦闘も巨大ボスや生存系ミッションなど多彩でソコソコ楽しめましたが狭いマップが多いのでカメラワークが結構酷かったです。急にアップになったり頻繁に起こるのでちょっとストレスでしたね。
無双シリーズに比べてワラワラ感も無いので爽快感もあまりありません。敵が少ないぶん硬いって感じでした。



1番の問題はストーリーが全くわからなかったです…
大まかにはわかるんですがほとんどのシーンが数行のテキストのみで、ビックリするくらい端折られててチンプンカンプンになる事が多かったです。知らない間に仲間増えてたりとかのレベルで端折られてます色々…
他のシリーズ作品をプレイしてたら話わかるのかな?


【コンプリート難易度】

★★★★☆☆☆☆☆☆


今回のうたわれるもの斬 プラチナトロフィー難易度は☆4とさせて頂きました!
最初は楽勝だなー。10時間あれば終わるなとか思ってたけどまさかのレベル上げ作業が辛すぎた(・Θ・)必要経験値おかしいんじゃないのか?ってレベルでした。最後48から50に上げるのにどれどけ周回したか…
そのへんの作業量も考慮して☆4とさせて頂きます!


大半のトロフィーは以下のトロフィーを取る過程でほぼ全て集まります
🏆【讃えられるもの】

色々と課せられたミッションをプレイ中に達成すると自然と埋まっていき報酬を獲得出来るので全ての報酬を受け取るとトロフィー獲得。
ミッション内容は倒れた仲間を35回起こしたや難易度普通クリアや難しいクリア等様々なモノがありますがほとんどが単純なミッションばかりなのでメインストーリー終わらせて自由戦闘終わらせて戦闘回帰終わらせる頃には結構埋まってると思いましす。
このトロフィーを取った時点で残ってたのはレベル上げだけでした!



本当にキツかったのはレベル上げだけでしたね。
🏆【生ける伝説】

まずはメインストーリー終わらさて経験値2倍のアクセ貰って。それ付けながら自由戦闘終わらせてBP2倍アクセを貰うことをオススメします。
個人的に周回してて1番無難かなと思ったのは自由戦闘の難易度草の者の七国の剣聖です。
マップもかなり狭いから移動が楽だし雑魚○○対撃破系の任務がほとんどなので雑魚一撃で殺せるアクセを仲間に装備させてればすぐ終わります。なので経験値もBPも両方それなりに稼げます
レベル45前後でアクセそれなりに強化したのを装備してれば最後のボスも割りとあっさり倒せてたので安定して回せるかなと思います。
自分はここを30周くらい回しました。1周5分前後とはいえきつかったです!こいつの顔見飽きた(´ω`)



まぁ15時間ほどで終わりますしトロフィー的には美味しい部類だと思うので未プレイの方はやってみてはいかがでしょうか!?

うたわれるもの斬 通常版 - PS4

うたわれるもの斬 通常版 - PS4

  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてください♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved