トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】ダンジョンを喰い尽くせ!やり込み満載アクションゲーム『ダングリード』ゲーム情報&トロフィー内容まとめ!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロキチグラップラーぴこたつです(´ω`)

何やらNetflixで範馬刃牙のアニメが放送されるとか!
バキシリーズの中でも範馬刃牙は結構シリアスギャグ要素満載だった気がするからちょっと楽しみにしてます(笑)



今回ご紹介させて頂くのは今週発売予定のDL専用アクションゲームダングリードです!

その他の今週発売予定ソフトはコチラ↓↓↓

ダングリードとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200923091445j:plain
出典元ダングリード | Pikii合同会社

死んだらアイテムもお金も全て失う!ダンジョン探索系の2Dアクションゲーム
でも経験値は失わないのでジワジワと基礎パラメータは上昇していきます!
少しづつレベルを上げて強化してダンジョン最深部を目指そう!

商品情報

  • タイトル:ダングリード
  • ジャンル:2Dアクション
  • 発売日:2020年9月24日
  • 価格:¥1500(税込)
  • メーカー:Pikii
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

ダンジョンを喰い尽くせ!

f:id:tatsutatsu2150:20200923093204j:plain
平和な村に突如として現れた「謎のダンジョン」
ダンジョンによって村は破壊され、人々もダンジョンの中に吸い込まれた!プレイヤーは、王国から派遣された新米冒険者。
消えた村人たちを助け、村を再建するためにダンジョンに入り、危険へ立ち向かう!



やり込み要素満載の2Dアクション!

f:id:tatsutatsu2150:20200923093222p:plain
f:id:tatsutatsu2150:20200923093226j:plain
「ダングリード」は韓国のTeam Horayが開発したアクションゲーム!

「地下監獄」、「氷の洞窟」、「沼地帯」など様々なテーマのダンジョン、個性的なモンスター達、宿屋で食べられる料理を美しいピクセルアートで表現!キミは新米冒険者となり、消えた村人達を救う為「謎のダンジョン」へ挑む!

ダンジョンで倒れてしまうと経験値は残るけど、アイテム・お金は没収されダンジョンは初めからやり直しに!ダンジョン内のマップ、取得できるアイテム、敵の配置は入るたびに変化する!レベルを上げたり、ダンジョン内で料理を食べてステータスを強化したり、強い武器・防具を入手して最深部を目指そう!
f:id:tatsutatsu2150:20200923093244j:plain

※画像は動画をキャプチャしたものになります
引用ダングリード | Pikii合同会社

あまり話題にはなってないけど非常に面白そうだなと思っています。
死んでも完全に1からじゃなく、レベルは維持出来るのが良いですね(´ω`)ほどよい緊張感でビクビクしなくて済むから(笑)

武器は200種類以上の種類があるみたいで、アクションも豊富そうだしダンジョンも自動生成で毎回変化するみたいだし結構やり込めそうだなと思ってます。
価格も手頃だしね(´ω`)
トロフィー次第ではあるけど要チェックゲームの1つ!

Sponsored Link


ダングリード トロフィー情報

トロフィー情報が更新されました!
パッと見はオーソドックスな構成に見えます。ある程度やり込めばコンプリートは問題無いんじゃないかな?と思いました(´ω`)

それでは取得率は全て0%ですのでざっくりと各トロフィーを紹介していきたいと思います!


🏆【伝説の冒険者】

全てのトロフィーを獲得する

プラチナトロフィーです(´ω`)



🏆【監獄の番人】

ベリアルを倒す

BOSS撃破系トロフィー



🏆【氷の魔女】

二ーフルヘイムを倒す

BOSS撃破系トロフィー



🏆【リザードマンキング】

トゥナックを倒す

BOSS撃破系トロフィー



🏆【悪魔の小公子】

エンヴィロックを倒す

BOSS撃破系トロフィー



🏆【融合した機械】

スライムメーカーを倒す

BOSS撃破系トロフィー



🏆【魔剣の傀儡】

ラスリーを倒す

BOSS撃破系トロフィー



🏆【第1章】

アルシャと話す

ストーリー関連トロフィー



🏆【第2章】

カミネーラを倒して封印する

ストーリー関連トロフィー



🏆【大食い】

1回の探検で食べ物を13回食べる

プレイスキル系トロフィー



🏆【第2.5章】

村に本当の平和を取り戻す

ストーリー関連トロフィー



🏆【ホレリカの常連さん】

宿屋に登場する食べ物を20種以上食べる

作業系トロフィー



🏆【再建完了】

ジュールボードに建設を9回以上依頼する

作業系トロフィー



🏆【主演俳優】

4つのコスチュームでカミネーラを倒す

作業&プレイスキル系トロフィー



🏆【貪欲の化身】

セット効果を10種以上解禁する

作業系トロフィー



🏆【試練通過】

エルター・レイを倒す

BOSS撃破系トロフィー



🏆【あふれる祝福】

加護を5回受ける

※現在調査中です


まとめ

以上でダングリードのトロフィーは全てです!
パッと見いけそうじゃね?って感じますがどうでしょうか?
最後の5つが全てゴールドトロフィーになってるんですけど、その辺りの作業量やゲーム難易度次第ではありますが値段的にボリュームはそこまで膨大ではないと思うので色々攻略が確立されてきたらプラチナ取り
やすい部類に入るんじゃなかろうかと思っています。


恐ろしく難易度が高ければキツいですけど(笑)
そんな
事は無いと信じたい!


他に積みゲーがたくさんあるので、すぐに購入する必要は無いかなと思ってるんですが、非常に気になるゲームの1つです(´ω`)
我慢できなければ買ってしまうかも!!!
動画を観て結構惹かれたんですよねぇ。戦闘面は割りとスピーディな展開が多そうだなと感じましたが慣れればかなり楽しそう!


明日発売予定なので興味のある方は是非チェックしてみて下さいね♪


その他の今週発売予定ソフトはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved