トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

夢現Re:Idol~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について~ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌ようでございます♪トロキチ電気使いぴこたつです(´ω`)
今月の電気代が普段の2倍くらいの請求が来ててびっくらこきました!

やっぱり夏の間はクーラー頻繁につけちゃうから電気代が普段よりお高くなりますね…
10月からは節約を心掛けるぞ!!!!



さてさて今回レビューさせて頂くのはノベルゲーム+リズムゲームの夢現Re:Idolです!
現在PS storeにてセール中ですので250円で購入可能となっています。

Sponsored Link


夢現Re:Idol~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200929091249j:plain

この作品は夢現Re:Masterと夢現Re:Afterの隙間に入るオマケ短編的な位置付けとなるゲームになります。
2つの作品の宣伝的な位置付けでもあり、本編を知らない人でも一応は楽しめる仕様かなと思いました。

商品情報

  • タイトル:夢現Re:Idol~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について~
  • ジャンル:アドベンチャー、リズムゲーム
  • 発売日:2020年3月26日
  • プラットフォーム:PS4/Nintendo Switch
  • 価格:¥500(税込)→¥250(10月6日まで)
  • メーカー:区画堂スタジオ
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

『夢現Re:Master』の短編スピンアウト作品です。ゆリマスターワールドへの導入に
また、コレクションの一つに是非お手に取ってお楽しみください。
f:id:tatsutatsu2150:20200929092147j:plain
いつも愉快なユリイカソフトのメンバーが本作の主人公である「大鳥あい」のキャラ付けに深刻な問題を抱え始めている某月、某日……。世界の危機(?)とも受け取れるこの"問題"について、真剣に考えたどり着いた結論は。大鳥あいを、アイドルに――?

ゲームはノベル+シリーズ初の「ミュージックアクションゲーム」、いわゆる音ゲーがいたずら的に導入されました。

夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について | 公式PlayStation™Store 日本


宣伝を兼ねたスピンオフ作品という事で価格もかなり安くボリュームもかなり少ないです。
じっくり読み進めても30分もあれば全部終わるんじゃないかな?
しっかり本編の広告も登場(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20200929092553j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20200929092556j:plain

本編の方もPS storeにてセール対象商品となっていますので興味のある方は是非見てみてね♪


夢現Re:Idol~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について~ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それでは早速トロフィーレビューの方へと参りたいと思います!
こちらのトロフィーはプラチナ無しの合計トロフィー数は四つとなっています。
f:id:tatsutatsu2150:20200929092924j:plain


プレイ難易度

10/100

アドベンチャーパートは選択肢もなく、ただ読み進めるだけです。
最後にちょろっと音ゲーパートがありますが特に難しくはないので誰にでもクリア可能。
万が一クリアできなくてもEASYモードもあります。
正直なぜ全てのトロフィー取得率が60%台なのかわからない程に簡単ですし、すぐにトロフィー取れます。


プレイ時間

30分程度

ボリュームは本当に少ないので真面目に読み進めても30分程度で終わります。

スキップしたら10分かからないんじゃないかな?(笑)


面白さ

30/100
これ1本遊んだだけでは面白さは見出せないかな(´ω`)
あまりにも短編だし。
本編を遊んでからだとまた違った評価になるだろうけど、本編未プレイだと面白いとかはないかな?
本編面白そう!とは思いましたけどね。
それなりにキャラがしっかりしてるし、掛け合いもそれなりに楽しめたし、きっと本編は楽しいんだろうなぁっ・・・てのがこのゲームを遊んで感じた第一印象かな

リズムゲームに関しても1曲だけだし演出が派手な訳でもないので可もなく不可もなくって感じでした!


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トロフィーコンプリート難易度は文句なしの☆1つですね!
プラチナが無いとはいえ30分でコンプ出来るので、その点は素晴らしいと言える。
難易度的にもボリューム的にも超簡単な部類なので未プレイの方はセール期間中に買っておくといいかも♪


夢現Re:Idol トロフィー情報&攻略

それではここからは各種トロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!


🏆【トップアイドル誕生】

f:id:tatsutatsu2150:20200929094808j:plain
見事に歌いきってトップアイドルへの階段を上る

ストーリーを読み進めて音ゲーパートクリアでトロフィー取得です。


🏆【夢が先か、現が先か】

f:id:tatsutatsu2150:20200929095019j:plain
見事に歌いきってトップアイドルへの階段を上った夢を見た

シナリオを最後まで読み進めればトロフィー取得です。


🏆【そんな、ゲームみたいな!】

f:id:tatsutatsu2150:20200929095147j:plain
コンティニューした

ストーリーを読み進めて音ゲーパートでわざと失敗してコンティニューしたらトロフィー取得です。


🏆【わたしはユリイカソフトのAD】

f:id:tatsutatsu2150:20200929095313j:plain
負け犬になることを自ら選択した

ストーリーを読み進めて音ゲーパートでわざと失敗してコンティニューしなければトロフィー取得です。


まとめ

以上4つでトロフィーは全てです!2周目とかはスキップしたら音ゲーパートまですぐにいけるのでサクっとトロコン可能です。
10月6日まで半額の250円ですからトロフィー集めてる方はサクっとやっちゃいましょう♪

トロフィー目的ですが気が向いたらそのうち本編も遊んでみようかなぁと思いました(´ω`)

夢現Re:Master - PS4

夢現Re:Master - PS4

  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved