トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】圧倒的悪魔体験ふたたび!真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまさまでございます♪トロきちハロウィンぴこたつです(´ω`)
ハロウィンっていつなの?月末?毎年ハロウィンハロウィン言ってるけど結局正式なハロウィンっていつなのかわからないんですよねー。
今年はコロナで大変ですけど渋谷の毎年のハロウィン騒ぎはどうなるんでしょうね(´ω`)


さてさて、今回ご紹介させて頂くのはPS2で発売されて今でもファンが多いRPGゲーム真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER です!
ペルソナシリーズにも色々引き継がれているアトラスが誇るRPG作品の1つ女神転生シリーズのPS4での初リメイク作品!期待している方は多いんじゃないでしょうか!?

その他の今週発売のゲームについてはコチラ↓↓↓

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201028121918j:plain
出典元真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER - 公式サイト
2003年に発売されたオリジナル版を元に、原作尊重を前提にゲーム全体のグラフィックや操作性を向上!圧倒的悪魔体験を是非!

紹介情報

  • タイトル:真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2020年10月29日
  • 価格:¥5980(税抜き)
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • メーカー:ATLAS
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

STORY

東京が死んで、僕が生まれた

200X年。日常は突然、終わりを迎えた。
日本の首都は「東京受胎」によって魔界化
f:id:tatsutatsu2150:20201028120556j:plain
わずかな生存者を残し、悪魔の世界となる。
変わり果てた"トウキョウ"で、その身を悪魔に変えた少年は、「新世界創造」選択と葛藤の物語を紡ぐ。
f:id:tatsutatsu2150:20201028120630j:plain


システム

バトル

ペルソナ5にも、その派生システムが受け継がれている、アトラス作品の原点ともいえるプレターンバトルシステム
f:id:tatsutatsu2150:20201028121120j:plain

マガタマ

主人公は、体内に取り込む「マガタマ」を変更することで、パラメータボーナスや弱点をカバーするためにとても重要な防御体制など様々な力を得ることができる。
また各マガタマは育てる事でより強力なスキルを覚えていく。
たくさんのマガタマを入手、成長させ、トウキョウの苛烈な戦いを生き抜こう。

悪魔を仲魔にせよ
交渉、悪魔合体、育成など、パーティ強化に欠かせないシステムを駆使し、多彩で魅力的な仲魔たちを使役して、強敵を退けよう。

引用真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER - 公式サイト

ペルソナシリーズは4、5とやってるんですが女神転生はスーパーファミコンの凄い古いのを子供の頃にチョロっとやった事があるだけなんですよね。
真・女神転生シリーズは未プレイなんですが、今でも話題になるほどファンが多いゲームなので物凄く気になってるゲームです(´ω`)時間を見つけて絶対プレイしたいゲームの1つですね。

Sponsored Link


真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER トロフィー情報

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERは発売前のためトロフィー取得率は全て0%になっています。
一覧を見た限りではペルソナシリーズに近いトロフィー構成かなと思いました。
なのである程度の時間はかかるだろうと思いますが、時間をかければコンプリートは問題無さそうな気はしますね

🏆【真なる混沌王】

すべてのトロフィーを取得した

  • PLATINUM

全てのトロフィーを取得すればトロフィーコンプリートでプラチナトロフィー取得です


🏆【いっぱしの悪魔】

難易度NORMALでクリアした

難易度ノーマルでストーリークリアすればトロフィー取得です


🏆【歴戦の悪魔】

難易度HARDでクリアした

  • シルバー

難易度ハードでストーリークリアすればトロフィー取得です。
ペルソナもそうだけど、周回ありきなシステムだと思うのでいきなりハードは結構キツいと思うので素直に2周目推奨かなぁ


🏆【静寂の世界】

シジマの世界を創世した

  • ブロンズ

シジマEND到達でトロフィー取得です


🏆【誰も見たことのない世界】

ムスビの世界を創世した

  • ブロンズ

ムスビEND到達でトロフィー取得です


🏆【強く麗しい世界】

ヨスガの世界を創世した

  • ブロンズ

ヨスガEND到達でトロフィー取得です


🏆【変わらぬ日常、変わる心】

日常を創世し直した

  • ブロンズ

先生END到達でトロフィー取得です


🏆【混沌が残る】

創世を行わない行く末を確かめた

  • ブロンズ

悪魔END到達でトロフィー取得です


🏆【創世王】

すべての結末、世界の行く末を確かめた

  • ゴールド

全てのエンディング到達でトロフィー取得です

ある程度の場面でデータを複製しておけば多少は時間短縮できるのではないでしょうか


🏆【踏破の喜び】

1つのダンジョンのオートマップをすべて埋めた

  • ブロンズ

マップを全て埋めればトロフィー取得です


🏆【アマラ転輪鼓、始動】

初めてターミナルを使用した

  • ブロンズ

ターミナルを利用することで1度行った街などに戻れるみたいですが、そのターミナルを使用すればトロフィー取得?


🏆【異界トラベラー】

ターミナルで転送を50回行った

  • ブロンズ

ターミナルを50回使用すればトロフィー取得です


🏆【変わり果てた東京】

初めてボルテクス界へ降り立った

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です


🏆【初勝利】

初めての戦闘で勝利した

  • ブロンズ

初めての戦闘で勝利すればトロフィー取得です


🏆【プレスターンバトルの修羅】

戦闘でWEAKを100回突いた

  • ブロンズ

戦闘で100回弱点攻撃をすればトロフィー取得です


🏆【一撃の修羅】

一度の攻撃で999ダメージオーバー

  • シルバー

一撃で999ダメージを出せばトロフィー取得です


🏆【初不調】

初めてバッドステータスにかかった

  • ブロンズ

戦闘中に初めてバッドステータスを受ければトロフィー取得です


🏆【死の安らぎ】

初めてゲームオーバーになった

  • ブロンズ

初めてゲームオーバーになればトロフィー取得です


🏆【初コンタクト】

初めて戦闘中の会話で悪魔を仲魔にした

  • ブロンズ

戦闘中の交渉で初めて悪魔を仲魔にすればトロフィー取得です


🏆【交渉の修羅】

戦闘中の会話で30体の悪魔を仲魔にした

  • シルバー

戦闘中の交渉で悪魔を30体仲魔にすればトロフィー取得です


🏆【禁断の秘術】

初めて悪魔合体を行った

  • ブロンズ

初めて悪魔合体を行えばトロフィー取得です


🏆【悪魔合体の修羅】

悪魔合体を50回行った

  • シルバー

悪魔合体を50回行えばトロフィー取得です


🏆【悪魔全書の修羅】

悪魔全書登録率100%達成

鬼門トロフィーの1つかな。全悪魔をリストに登録すればトロフィー取得です。
180体以上の悪魔がいるみたいなので200体近くいるのでしょう。


🏆【東京が死んで僕が生まれた】

初めてマガタマを入手した

  • ブロンズ

初めてマガタマを入手したらトロフィー取得です


🏆【マガタマの修羅】

すべてのマガタマを入手した

  • ゴールド

全てのマガタマを入手すればトロフィー取得です
オリジナル版では全25種のマガタマがあるみたいですが今作も全く同じかどうかは現時点では不明。

主にショップで買えたり、宝箱から入手したり、敵を撃破で入手したりできるみたいです。


🏆【初制御】

いずれかのマガタマをマスター状態にした

  • ブロンズ

マガタマを1つマスター状態にすればトロフィー取得
マガタマは装備しながらレベルアップを繰り返すことで、成長していきます。


🏆【混沌王】

すべてのマガタマをマスター状態にした

  • ゴールド

全てのマガタマを装備しながらレベルアップを繰り返してマスター状態にすればトロフィー取得です
作業系ですね


🏆【小さな一歩】

主人公(あなた)が初めてレベルアップした

  • ブロンズ

初めて主人公がレベルアップすればトロフィー取得です


🏆【遥かなる高み】

主人公(あなた)のパラメータをすべてMAXにした

  • シルバー

主人公の全てのパラメータをMAXにすればトロフィー取得です。
パラメータには

と5つのパラメータがあるみたいです。振り分け式でMAX40まで上げれるみたいですが、単純にレベルアップさせていけばカンストできるんでしょうか・・・


🏆【期待の指揮官】

いずれかの仲魔のパラメータをすべてMAXにした

  • シルバー

こちらも遥かなる高みと同じ感じですね。
仲魔のステータスを全てMAXにすればトロフィー取得です


🏆【慕われの修羅】

仲魔からギフトを100回受け取った

  • ブロンズ

仲魔がレベルアップした際に3分の1の確率でアイテムを渡してくれる場合があります。
累計100回受け取ればトロフィー取得です


🏆【新たな姿】

仲魔が初めて変化した

  • ブロンズ

特定の悪魔はレベルアップをする事で変化の兆候が現れて、条件を満たす事で他の悪魔へと変化します。
初めて仲魔が変化すればトロフィー取得です。
条件は

  • 変化可能な悪魔が特定のレベルに到達している事
  • 変化後の悪魔のレベルより主人公のレベルが4低いこと

だそうです。
変化後の悪魔のレベルが50なら主人公のレベルは46じゃないといけない。


🏆【予期せぬ力】

仲魔が初めてスキルを変異させた

  • ブロンズ

主人公のレベルが7以上の時に仲魔がレベルアップした時に確率でチェンジ可能なスキルを覚えている場合にスキルチェンジさせられる場合がある。
発生確率はレベルアップ時の4分の1でスキルパワーアップとスキルチェンジ(変異?)どっちが出るかは2分の1


🏆【人修羅を超え】

主人公(あなた)の種族名を新たに取得した

  • ブロンズ

マスターしたマガタマの属性により種族名が変わるみたいです。
新たな種族名を取得すればトロフィー取得


🏆【ドリンクマニア】

自動販売機で買える飲み物をすべて購入した

  • ブロンズ

自販機で買える飲み物を全て購入すればトロフィー取得です。
東京受胎前と受胎後で中身が変わるものもあるみたいなので自販機を見かけた際はチェックしておこう


🏆【ライトゲーマー】

パズルボーイを1回クリアした

  • ブロンズ

アサクサでチャレンジ出来るミニゲーム、パズルボーイを1回クリアすればトロフィー取得です


🏆【プロゲーマー】

パズルボーイをすべてクリアした

  • ゴールド

アサクサでチャレンジ出来るミニゲーム、パズルボーイを20ステージ全てクリアすればトロフィー取得です


まとめ

以上37個で全てのトロフィーとなります。サクサク取れそうな物から時間がそれなりにかかりそうな物まで多種多様なトロフィー構成ですね(´ω`)
マルチエンディングって事で各エンディングのトロフィーがあるのも当たり前ですが周回必須でフラグ管理もある程度考えつつのプレイになりそうです!
難易度ハードは結構難しいとは思いますが1度でもクリアしてしまえば問題無い訳だし、ある程度図鑑等が揃った2周目以降ならいけるんじゃないかなと思う!

ストーリーは折り紙付きですので是非この機会に名作のリメイクを遊んでみてはいかがでしょうか♪

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game


その他の今週発売のゲームについてはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved