トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【フリプ】人気2D対戦格闘ゲーム GUILTY GEAR Xrd REV 2が11月のフリープレイに登場!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちアンタッチャブルぴこたつです(´ω`)
先日放送されたお笑い番組二刀流MUSASHIにてアンタッチャブルが15年ぶりにコントを披露しました!
観てた人いるかな??
山崎が1人で好き放題暴れてるのはテレビでよく見かけるけれど、コントや漫才をして好き放題暴れてる山崎はいつもの数倍楽しそうに見えました(´ω`)
観てる方も凄く楽しかったなぁ。これからも2人のネタがテレビでたくさん観れたらいいなと思いました♪


さてさて、今回は11月4日から配信予定のPS plus会員向けの配信ソフトGUILTY GEAR Xrd REV 2をご紹介したいと思います♪

その他の配信予定タイトルはコチラからどうぞ↓↓↓


Sponsored Link


GUILTY GEAR Xrd REV 2とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201104023156j:plain
出典元GUILTY GEAR Xrd REV 2 CS版公式サイト

シリーズが多数発売されている人気格闘ゲームで、前作GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-から新要素を多数追加したアップグレード版となっています。

商品情報

  • タイトル:GUILTY GEAR Xrd REV 2
  • ジャンル:対戦格闘アクション
  • 発売日:2017年5月25日
  • 価格:¥4888→11月4日から無料
  • プラットフォーム:PS4/PS3/PC
  • メーカー:アークシステムワークス株式会社
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

総勢25名のキャラが参戦!!

好みのキャラを見つけて遊び尽くせ!
f:id:tatsutatsu2150:20201104033955j:plain

気持ち良いアクションを楽しもう!

f:id:tatsutatsu2150:20201104034004j:plain
まるでアニメーションを操作しているよう!

この操作感は「GUILTY GEAR」でしか味わえない!

アクションゲーム感覚の入門モードで慣れるまでじっくりサポート。

自分のペースで、まずはアクションを楽しもう!

難しいコマンド入力?できなくてもOK!

ボタン連打でド派手な連続技が出せる、「スタイリッシュ」操作タイプ搭載!
f:id:tatsutatsu2150:20201104034018j:plain

美麗なグラフィックによる大ボリュームのストーリー!

f:id:tatsutatsu2150:20201104034041j:plain

大きな話題を生んだ『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』のストーリーモードを全て収録!

過去シリーズのストーリー紹介も収録。
GUILTY GEARを初めてプレイする人も、安心して楽しめるぞ!

さらに本作では「その後の物語」となる追加ストーリーも収録!
発売後も無料アップデートによって追加ストーリーを更に配信予定だ。
f:id:tatsutatsu2150:20201104034049j:plain

画像は動画をキャプチャしたものになります
引用GUILTY GEAR Xrd REV 2 CS版公式サイト

オンライン対戦ももちろん搭載されています。気軽に遊べるプレイヤーマッチも真剣勝負のランクマッチも。
その他、独立した仮想世界で自由にチャットでお話したりも出来るみたいです(´ω`)
対戦格闘ゲームはほとんどプレイしないんですけど、キャラも魅力的だしストーリーとか面白そうですねぇ。
はたしてトロフィー内容と取得率はどのような感じなのでしょうか???

Sponsored Link


GUILTY GEAR Xrd REV 2 トロフィー情報

それではここからはGUILTY GEAR Xrd REV 2のトロフィー情報を取得率とともに紹介していきたいと思います。
今作はGUILTY GEAR XRD: REVELATOR のアップグレード版ということでトロフィーセットはこちらのトロフィーと同じ扱いとなっております。


🏆【絶対確定世界】

すべてのトロフィーを取得した。

  • PLATINUM 取得率0.3%

こちらプラチナトロフィーとなります。取得率0.3%は中々ヤバいですね!
相当頑張らないとコンプリートは出来なそう。



🏆【ダブルバーガー何個分?】

50万ワールドドル消費した。

  • ゴールド 取得率4.1%

いきなり対戦関係ないですね(笑)
作業系トロフィーと言えるかな?50万貯めるのもそれだけ消費するのも結構な苦行ですがプレイし続けていれば取得出来るでしょう



🏆【駆け出しアングラー】

初めて釣りをした

  • ブロンズ 取得率42.0%

初めて釣りをすればトロフィー取得です



🏆【キング・オブ・アングラー】

100個アイテムを釣った

  • シルバー 取得率22.0%

1回の釣りで確定でアイテムが1個取れるなら100回釣りをすればトロフィー取得ですね



🏆【今日の顔は…】

[AVATAR] アバターを編集した。

  • ブロンズ 取得率26.8%

メニューからアバターを編集すればトロフィー取得です



🏆【REVELATOR】

[EPISODE] いずれかのキャラクターでクリアした。難易度問わず。

  • ブロンズ 取得率40.7%

難易度問わずなので低難易度でやれば問題ないと思います。



🏆【Wanna be Crazy】

[EPISODE] 20キャラクターでクリアした。難易度問わず。

  • シルバー 取得率4.1%

こちらも20キャラと中々の作業ですが難易度問わずなので低難易度でやれば問題ないと思います。



🏆【成長期】

[M.O.M] クラスが一つ上がった。

  • ブロンズ 取得率3.8%

M.O.Mモードで遊ぶ人が少ないのか取得率が低いですね!
普通にM.O.Mモードを遊べば問題なく取得出来ると思いますが…



🏆【スコアラー】

[M.O.M] LV.50を越えた。

  • シルバー 取得率1.8%

こちらは結構大変そうですがM.O.Mモードで遊んでいれば達成は可能だと思います。



🏆【多撃必倒】

[M.O.M] 最大コンボダメージが1000を越えた。

  • ゴールド 取得率0.9%

こちらもM.O.M関連ですがコンボ系なのでそれなりのスキルは必要なんじゃないかと思われます。



🏆【マブだちだよね】

[VERSUS] オフラインで友人と対戦した。

  • ブロンズ 取得率34.5%

単純に対戦すればトロフィー取得かな?コントローラ2つ必須!?



🏆【感情の行き先】

[STORY] すべてを読了した。

  • シルバー 取得率17.1%

ストーリーモードは対戦が無く読み進めるだけみたいなので見るだけでトロフィー取得です



🏆【すっからピークリアタイムだわ】

[TUTORIAL] 二周目以降のチュートリアルを規定時間内にクリアした。

  • シルバー 取得率0.8%

2周目以降のチュートリアルは時間制限があるみたいなので時間内にクリア出来ればトロフィー取得です



🏆【マイスター】

[COMBO] 課題を100問クリアした。

  • ブロンズ 取得率20.2%

25キャラいるので問題ないかと思います。



🏆【習熟への道】

[COMBO] 課題を200問クリアした。

  • シルバー 取得率13.2%

こちらも問題ないかと思います



🏆【コンボマスター】

[COMBO] 課題を400問クリアした。

  • ゴールド 取得率6.8%

400問とかなりの量ですが取得率的にも到底無理ってレベルでは無いんじゃないかと思います。
多少の慣れや時間は必要そうですが…



🏆【反復シミュレーションは大事】

[MISSION] 課題を30問クリアした。

  • ブロンズ 取得率4.6%

ミッション課題はコンボ課題よりも取得率が低いのである程度のプレイスキルが必要かと思われます。



🏆【いざ、実戦で!】

[MISSION] 課題を70問クリアした。

  • シルバー 取得率1.6%

こちらも全てをクリアする必要は無さげですが取得率から見ても大変なんじゃないかと思います。



🏆【キャラ対策は大事】

[TRAINING] 20キャラクター以上を相手に特訓した。

  • ブロンズ 取得率3.8%

単純に相手を変えてトレーニングをすれば取得出来ると思われます。
めちゃくちゃ簡単と思われるトロフィーも取得率低いからアテに出来ないな(笑)



🏆【イメトレ】

[REPLAY] リプレイを通算5回視聴した。

  • ブロンズ 取得率5.4%

こちらも単純にリプレイを5回観ればトロフィー取得です



🏆【初めてのお買い物】

初めてワールドドルでコンテンツを購入した。

  • ブロンズ 取得率31.9%

初めてコンテンツを購入すればトロフィー取得です



🏆【コメンテーター】

[Player Match] 対戦中コメント機能を初めて利用した。

  • ブロンズ 取得率2.9%

この辺りのオンライン関連のトロフィーは一緒に遊べる人がいればかなり楽なんですけどね…
まぁコメント機能を利用するだけなので問題ないかと思いますが



🏆【ロビー活動】

[ONLINE] ロビーで通算100戦を行った。

  • シルバー 取得率3.3%

こちらも1人でやるには中々大変そうなトロフィーですね。
フリープレイ配信直後ならまだ活気が多少なりともあると思うので早めにやれば比較的楽には取れそうです。



🏆【感情は…これは大事なもの】

初めてエモーションを使用した。

  • ブロンズ 取得率31.4%

オンラインロビーでエモートを使用すればトロフィー取得です



🏆【フレッシュマン】

[Ranked Match] 初勝利を挙げた。

  • ブロンズ 取得率12.1%

ランクマッチで初めて勝利すればトロフィー取得です



🏆【紅帯】

[Ranked Match] 10段に昇格した。

  • シルバー 取得率4.3%

ランクマッチでは10段になるまでランクが下がることがないので、やり続けていれば必ず10段には到達出来る。
通算200戦のトロフィーを取るまでには10段に上がりたいですね



🏆【勇猛果敢】

[Ranked Match] 通算200戦を行った。

  • シルバー 取得率3.4%

作業系トロフィー
かなり面倒ですがランクマッチを200戦プレイすればトロフィー取得
過疎る前に取るべきトロフィーです。



🏆【誰でも歓迎】

[Player Match] 20キャラクター以上と対戦した。

  • シルバー 取得率5.9%

こちらも一緒に遊ぶ人がいれば格段に楽になるトロフィーですがフリープレイ配信直後なら比較的楽に取得出来るんじゃないかな



🏆【新装開店アル!】

[Player Match] ルームオーナーになった。

  • ブロンズ 取得率15.9%

オンライン部屋を自分で立てればトロフィー取得です



🏆【パンクラチオン】

[Player Match] M.O.M設定のルームで3回対戦を行った。

  • ブロンズ 取得率0.9%

こちらも相当取得率が低いですがプレイヤーマッチでOKなので一緒に遊べる人がいれば楽に達成できるはず。
遊ぶ人が居ないにしても何故こんなに低いのか疑問です。



🏆【転ばぬ先の合同練習】

[Player Match] オンライントレーニングをプレイした。

  • ブロンズ 取得率3.1%

こちらもプレイヤーマッチなので以下略



🏆【ロールプレイング】

[Player Match] なりきりボイスを10回使用した。

  • ブロンズ 取得率2.7%

チャットでボイス付きの定形文を10回使えばトロフィー取得です
これも異様に取得率低いですね…
ギルティギアのロビーではチャット使わない文化とかがあるのかもしれません(笑)



🏆【過去の観測から未来を掴む】

[Player Match] 通算20戦の観戦を行った。

  • ブロンズ 取得率5.3%

こちらは楽に取得するには一緒に遊べる人が2人必要という面倒のトロフィー。
ただ観戦していればいいだけなので配信直後の人が活発にいる時期なら比較的楽に取得出来そうです。



🏆【ボールもともだち】

[Player Match] ルーム内で初めてボールを蹴った。

  • ブロンズ 取得率15.9%

プレイヤーマッチのルーム内にあるボールを蹴ればトロフィー取得です。



🏆【ニュータイプ】

スタイリッシュタイプで対戦した。

  • ブロンズ 取得率44.8%

スタイリッシュタイプで対戦するだけで取得です



🏆【聖騎士勲章】

バッジを通算150種類取得した。

  • シルバー 取得率1.8%

プレイ中に様々な条件を満たすとバッジが取得できる仕組みみたいです。
通算何時間プレイした、何試合した等、様々な条件を満たす事でバッジは取得出来ます。


🏆【夜叉】

ドラマティックフィナーレを発生させた。

  • ブロンズ 取得率24.9%

お互いの体力が残りわずかな時にお互い同時に攻撃を繰り出した時に低確率で発生する



🏆【微妙に噛み合った?】

対戦中にラムレザルとルシフェロの会話を聞いた。

  • ブロンズ 取得率4.1%

ラムレザルとルシフェロで対戦した時に何らかの条件を満たすと会話が聞けるのでしょうか。
微妙に噛み合った?ってタイトルから技名を繋げて喋らすとか?
謎です(笑)



🏆【大切なものなのに…】

トレジャーハントで奪った大切な物を投げ捨てた。

  • ブロンズ 取得率22.6%

ジョニーというキャラの覚醒必殺技がトレジャーハントなのですが、それと関連するトロフィーなのかな…?



🏆【ここからは頼みマスター…】

オルガン操作でサーヴァントを爆破した。

  • ブロンズ 取得率26.8%

ジャック・Oというキャラはサーヴァントと呼ばれる鮫を使役して戦うらしいですがオルガン操作の派生攻撃で鮫を爆破させられるみたいです



🏆【ホコリまみれだ】

バッジ『闘争の烙印』を取得した。

  • ブロンズ 取得率16.0%

闘争の烙印の取得条件は<相手の見た目をボロボロにした>です。
取得率はそこそこあるのでとにかくボロボロになるような技を仕掛けていればその内取れるんだと思います。



🏆【バトルオーバーロード】

累計与ダメージが10万を越えた。

  • シルバー 取得率4.7%

作業系トロフィー
ランクマッチで与えたダメージのみで10万を超えればトロフィー取得です。

まとめ

以上43個のトロフィーで全てとなります!
がっつり対戦数求められますし、コンボ関連のトロフィーもしっかりあります。
コンプリートしようと思ったらそれなりのプレイ時間は覚悟しないとダメかもしれませんね。
オンライン関連のトロフィーも多めなのでフリープレイにてDL予定の方はなるべく早めにオンライン関連を終わらせておくのが良いんじゃないかと思います。

配信してすぐは普段遊ばない人も多いだろうからランクマッチも比較的容易にランク上げ出来る可能性もありますし…っていう希望的観測(´ω`)

個人的には遊びたいけどコンボとかのミッション系苦手なんだよなぁぁぁぁ!

その他の配信予定タイトルはコチラからどうぞ↓↓↓


Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved