トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Warlock′s Tower(ウォーロックタワー) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちヤマダぴこたつです(´ω`)
本日はヤマダ電機のPS5当落発表日です!GEOは結局連絡来ないし残す希望はヤマダ電機だけなのだ!
まぁ今んとこメール届く気配ないんですけどね(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはアクションパズルゲームのWarlock′s Towerとなります♪

Sponsored Link


Warlock′s Towerとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201125115400j:plain

郵便配達のためにウォーロックタワーを訪れた主人公ティムと何故か頑なに郵便を拒否する爺さんウォーロックの物語(笑)
果たしてティムはウォーロックに郵便を押し付けられるのか!

商品情報

  • タイトル:Warlock′s Tower(ウォーロックタワー)
  • ジャンル:パズル/アクション
  • 発売日:2020年8月7日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:East asia soft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

『ウォーロックタワー』はエレガントにデザインされたレトロ風パズルゲームです。
ルールはたった一つ― 一歩踏み出すごとに、「命」が一つ減るのです。郵便配達人のティムを操作し、訪れる者を惑わせるパズルに満ちた部屋を抜け、塔を攻略してください。その頂上で待つ大魔法使い(ウォーロック)に、和平の書状を届けるために。


しかしそれぞれの部屋をクリアするのはそれほど簡単ではありません!一歩ごとにライフポイントを一つ失うだけでなく、そこら中に怪物たちと罠が待ち構えていて、さらに一部の部屋では二人のキャラクターをうまく協調させていかなければいけないのです!


郵便配達業務がこれほど困難だったことがあるでしょうか?足元に気を付けてくださいね!


特徴

  • 徐々に複雑になっていく100以上の部屋のパズルを解こう
  • ゾンビ、空飛ぶ目玉そしてスライムたちを出し抜こう歩むごとに徐々に命が奪われていくこの塔は、単に危険というレベルではありません。
  • 80年代のフィーリングを!レトロな8ビット風の美しいグラフィックは、昔に戻って、当時のお気に入りの携帯ゲーム機でプレイしているような感覚を呼び起こします。

引用ウォーロックタワー

似たようなゲームを遊んだような気もするけれど全く思い出せない(´ω`)
しかしパズルゲームとしては程よい難易度で、やり応えもそこそこあって面白い部類だと思います♪


Warlock′s Tower トロフィー難易度レビュー

それではここからはWarlock′s Towerのトロフィー難易度レビューへと参りたいと思います♪
f:id:tatsutatsu2150:20201125120821j:plain



プレイ難易度

10/100

どう動くか?を計算するだけの単純なパズルゲームなので動画などの攻略を参照すれば誰でも絶対にクリア出来ます。
攻略無しだと終盤結構時間かかるかなとは思います!
単純にややこしいので!
前半~4ステージくらいまでは自力でどうにかなるレベルです。
シークレットステージは更に難易度高そうでしたがトロフィーに関係ないのでプレイする必要は無し



コンプ時間

1時間半

とりあえず詰まるまでは自力でやってみようと思って攻略に頼らずプレイしたので1時間半かかってますが最初から動画通りにやれば1時間かからないくらいで終われると思います!

トロフィー数は意外と多めですがボリュームは少ないしクリアでプラチナなので時間はかかりません


面白さ

50/100

単純なパズルゲームだけど結構面白いです。中盤辺りまでは・・・
キャラ切り替えとかもあって単純なパズルを少しでも楽しめるようにしようとしている努力も感じられました!
好きなポイントにリトライポイントを設置出来るのもありがたいですね♪


終盤は劇的に面倒な難易度で疲れてしまった(笑)
特にラストステージは爺サンの介護が長すぎてダルかったわ(笑)


最後はもちろん動画見てトレースしたから1度もリトライせずに終わったけど・・・
もしやり直しになった場合最初からとかだったら超面倒!ってくらい長かった!


ストーリーはいまいち意味不明でしたね。主人公とウォーロックはまぁ、なんとなく理解できたけど途中途中で出てくるキャラ達は何のために存在するのかもわからなかった・・・


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Warlock′s Towerのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
ボリュームが少ないので短時間でコンプ可能だし単純なゲームなので攻略を見つつのトレースが容易なので誰でも楽にコンプリート出来る難易度です♪


1つだけバグで解除出来ないトロフィーがありましたが1度アプリケーション終了して再起動したら問題なく取得出来ます!


ストーリー内容はあまりよく理解できませんでしたが簡単かつ短時間にコンプリート可能なのでオススメのゲームです♪

Sponsored Link


Warlock′s Tower トロフィー情報&攻略

それではここからはWarlock′s Towerのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!

手順としては

  • それぞれのエリアをシークレットステージ以外クリアして進めていく
  • ステージ内に居る謎のNPCの1マス横に移動すれば話が出来るので話すようにする(各エリアに1人づつ)
  • ゲームクリアしたら1度アプリケーションを終了して再度ゲームを起動する


これでトロフィーコンプリートとなります!
ちなみに自分は下の動画を参考にしました。書いてある通りに方向キーを動かすだけでクリアです(笑)

  • U(上)
  • D(下)
  • L(左)
  • R(右)
  • C(キャラチェンジ)

🏆【ウォーロックと話した】

f:id:tatsutatsu2150:20201125003758j:plain
邪悪なウォーロックと初めて話をする

ダンジョンA-3の道中でウォーロックが出現してトロフィー取得です。



🏆【ジェスと話をした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125010154j:plain
ジェスと初めて話をする

工場A-5でジェスと話ができます。


🏆【工場に到達した】

f:id:tatsutatsu2150:20201125005442j:plain
ゲームの2番目のワールドに到達する

工場に到達すればトロフィー取得



🏆【倉庫に到達した】

f:id:tatsutatsu2150:20201125011712j:plain
ゲームの3番目のワールドに到達する

倉庫に到達すればトロフィー取得



🏆【図書室に到達した】

f:id:tatsutatsu2150:20201125014256j:plain
ゲームの4番目のワールドに到達する

図書室に到達すればトロフィー取得です



🏆【応接室に到達した】

f:id:tatsutatsu2150:20201125021257j:plain
ゲームの最終ワールドに到達する

応接室に到達すればトロフィー取得です



🏆【ヒーローと話した】

f:id:tatsutatsu2150:20201125004809j:plain
レンダ・ド・ヒーロイ・ヒーロと話をする

ダンジョンB-8に居ます。話をするとトロフィー取得です



🏆【トッド・トリアルと話をした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125025503j:plain
パズル・デポのトッド・トリアルと話をする

工場B-8に居ます。話をするとトロフィー取得です
暗闇ステージなのでわかりにくいが動画通りにやれば問題なく取得出来ます



🏆【ラケットボーイと話をした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125025809j:plain
ラケットボーイ本人と話をする

倉庫B-7に居ます。話をするとトロフィー取得です



🏆【ルービックと話をした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125020848j:plain
モイラのルービックと話をする

図書室B-5に居るルービックと話をすればトロフィー取得です



🏆【キムと話をした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125022504j:plain
キーンのキムと話をする

応接室A-7に居るキムと話をすればトロフィー取得です



🏆【マジックフラッグを入手した】

f:id:tatsutatsu2150:20201125005825j:plain
マジックフラッグのアイテムを入手する

工場A-3まで到達すれば入手できます。
これでリトライポイントを生成出来る



🏆【ゾンビと出会った】

f:id:tatsutatsu2150:20201125004558j:plain
ゾンビのいるステージをプレイする

ダンジョンB-6まで進めれば初めてゾンビが登場してトロフィー取得です



🏆【スライムと出会った】

f:id:tatsutatsu2150:20201125012342j:plain
スライムのいるステージをプレイする

倉庫A-4で初めてスライムが登場してトロフィー取得です



🏆【フラァイと出会った】

f:id:tatsutatsu2150:20201125014741j:plain
フラァイのいるステージをプレイする

図書室A-4で初めてフラァイが出現してトロフィー取得です



🏆【ダンジョンをクリアした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125005308j:plain
ダンジョンステージをすべてクリアする

ダンジョンB-8までをクリアすればトロフィー取得です



🏆【工場をクリアした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125011534j:plain
工場ステージをすべてクリアする

工場B-8までをすべてクリアすればトロフィー取得です



🏆【倉庫をクリアした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125014136j:plain
倉庫ステージをすべてクリアする

倉庫B-7までをすべてクリアすればトロフィー取得です



🏆【図書室をクリアした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125021135j:plain
図書室ステージをすべてクリアする

図書室B-6までをすべてクリアすればトロフィー取得です



🏆【応接室をクリアした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125030018j:plain
応接室ステージをすべてクリアする

このトロフィーだけ何故かバグで取得できません!エンディングを迎えたら1度アプリケーションを終了して再度始めるとトロフィー取得出来ます



🏆【ゲームをクリアした】

f:id:tatsutatsu2150:20201125024717j:plain
ゲームを完全にクリアする

最後のウォーロックとのパズル勝負に勝ちエンディングを迎えればトロフィー取得です

まとめ

以上が全トロフィーとなります。
ゲームクリアを目指す過程で他のトロフィーは全て埋まるので面倒な作業や縛りをする必要は一切無し!
見るからに難しそうなシークレットステージも一切プレイする必要がないのでかなり簡単にトロフィー収集が可能となっています。

たいしたストーリーじゃないですが凄い絡んでくるおじいちゃんがある意味愛らしいゲームでもあるのでトロフィー集めてる方は是非プレイしてみて下さい(´ω`)
ワンコインと安いのも良きですね♪

恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9" - PS4

恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9" - PS4

  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Video Game
その他のゲーム飯に関する記事はコチラ↓↓↓
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved