トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Pretty Girls Klondike Solitaire トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ごきげん様でございます!トロきち大吉ぴこたつです(´ω`)
皆さんは【やきとり大吉】ってご存知ですか?駅の売店サイズくらいの小さな店構えで、赤い看板自分の住んでる地域には20~30年前から市内に点々と店舗があるんですけど・・・未だに行った事がないんですよね(´ω`)
いざ行ってみようと思った時にはコロナが広まってて店舗が小さいから密が凄そうで結局行けずじまいと言う・・・
凄く店内の様子とか焼き鳥がどんな感じなのか気になるんです!!
チェーンだと思うんだけど全国にあるのかなぁって思う今日この頃でした(´ω`)


さてさて!今回レビューさせていただくのはカードゲームのソリティアを題材にしたゲーム【Pretty Girls Klondike Solitaire】となります!

Sponsored Link


Pretty Girls Klondike Solitaireとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210618160419j:plain
可愛い女の子たちとソリティアを存分に堪能できるゲームとなっていてここ最近パチ・パチ ON A ROLLりっく☆じあーす等のテーブルゲーム×美少女ゲームというジャンルのゲームをEast Asia Softは安価でコンスタントに発売してくれています。
f:id:tatsutatsu2150:20210619031120j:plain




商品情報

  • タイトル:Pretty Girls Klondike Solitaire
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2021年6月17日
  • 価格:¥598(税込)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

世界中のだれもが知っていて、頭を楽しくひねりながら時間をつぶせる、クラシックなカードゲーム、「ソリティア」に、10人のかわいい女の子があなたに挑戦してくるという魅力的なひねりが加わりました。ラウンドクリアに成功すると、素敵な仲間たちのための新しいコスチュームをゲットできます。ロックを解除すれば、ドレッシングルームモードで鑑賞することもできます。


ソリティアルール「クロンダイク」を使用した、戦略と注意深い観察がカギとなるゲームです。プレイフィールドの列の間でカードを移動し、色を交互に変え、数字の順に並べていきます。正しく配置されたカードはマークごとに積み重ねることができ、そうして場を片づけていくことでゲームのクリアに近づいていきます!これは時代を超越したクラシックであり、同じゲーム展開が2度繰り返されることは決してありません。プリティガールズたちと、いつまでも飽きずに楽しめる、最高の時間を過ごしましょう!


特徴

  • さまざまな挑戦者(美女揃い)を相手に、カジュアルにソリティアをプレイしていきます。
  • ステージをクリアすると、新しい衣装が解放されます!
  • 7人のメインキャラクターを攻略すると、さらに3人の特別ゲストが解放されます。
  • セッションに興奮を加える日本語のナレーションをお楽しみください!

引用Pretty Girls Klondike Solitaire PS4 & PS5

PS4とPS5のクロスバイ対応タイトルなので片方を購入すればもう片方もプレイ出来るのでプラチナトロフィーが2個取得出来ますね(´ω`)




Pretty Girls Klondike Solitaire トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはPretty Girls Klondike Solitaireのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210619083830j:plain




プレイ難易度

10/100

トロフィーを目的とした場合のプレイ難易度は10点です。ソリティアのルールを把握していれば誰でも簡単にコンプリート可能ですし、ルールを知らなくても最初にルール説明があるので問題ないかな、数回プレイすれば何となく理解出来ると思います
お助け要素も搭載されているのでガンガン使っていきましょう。


ゲーム内難易度はイージーとノーマルとハードがありますがハードは一切やる必要がなく、ノーマルも1度やるだけでOK
イージー11プレイとノーマル1プレイの累計12プレイ遊ぶだけでコンプリート可能となっています





コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間はおよそ1時間程度です。
1プレイ3~5分程度の短時間で決まるゲームですし、イージーだと手詰まりもあまり発生しないのでかなり短時間でコンプリート可能なゲームとなっています。
PS4版とPS5版で2時間あればプラチナが2個取れるのでコスパ良しですね





面白さ

50/100

昔ながらのソリティアを初心者に優しくお色気要素も加えましたってな感じのゲームですが、カードをダブルクリックで動かせる場所に瞬時にオートでカードが移動するのでどう動かせるかな?って考える楽しさは無かったですね。


昔、子供の頃に父親のワープロ?にプリインストールされているソリティアを遊んだ時は悩みに悩みながら動かせる場所を見つけた時の喜びみたいなのがあったんですけど、当時のような感動は無かったかなぁ~。
ま、思い出補正かかってると思いますけどね(笑)


毎度の事ながらお色気要素は攻めきれてないカジュアルお色気で特に感想は無しですね




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Pretty Girls Klondike Solitaireのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
初心者にも優しい作りでソリティアを知らなくてもコンプリート出来る低難易度ゲームです。


手詰まりが出てもシャッフル等の救済機能で抜けれる場合が結構あるのでストレスもほとんど感じずにサクサク進めていけます。12回プレイするだけでトロフィーコンプリートできるのでブーストゲーム愛好家の方々は是非プレイしましょう!

Sponsored Link


Pretty Girls Klondike Solitaire トロフィー情報&攻略

それではここからはPretty Girls Klondike Solitaireのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います


手順としては

  • イージーモードで各キャラ7人を撃破

それぞれの女性キャラのコスチューム取得トロフィーはイージーで1度勝利すれば取得出来るので、まずはイージーモードで1回ずつ女性キャラを選択してクリアしていきましょう。


  • ノーマルモードでほのかを指名してクリア

最後の【ほのか】は衣装が3種類あるのでノーマルモードでも戦う必要があります。
ノーマルモードで1度クリアのトロフィーがあるので、ここで狙うと良いと思います。


  • 累計12試合のトロフィーを目指してイージーモードで消化試合

後は累計12ゲームクリアを目指してイージーモードで消化試合です。相手は誰でもいいので12試合のトロフィーを取るまでソリティアを楽しめばOK




🏆【ソリティアデビュー!】

f:id:tatsutatsu2150:20210619153956j:plain
ソリティアを初めてプレイする。

初めてソリティアをプレイすればトロフィー取得です






🏆【ソリティア初心者】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154015j:plain
イージーモードをクリアする。

イージーは決定ボタン連打で動かせるカードを適当に動かす適当プレイでもクリア出来る難易度だと思います。






🏆【ソリティアプレイヤー】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154029j:plain
ノーマルモードをクリアする。

ノーマルモードは普通に手詰まりが起こる可能性がありますが、救済機能としてシャッフルモードや1度だけ裏返った札を表に向ける機能もあるので数回プレイすれば問題なくクリア出来る難易度です






🏆【ソリティア・ラン I】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154423j:plain
いずれかの難易度モードでゲームを6回プレイする。

ソリティアをキャラ、難易度問わず累計6回プレイすればトロフィー取得です







🏆【愛莉のワードローブ】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154434j:plain
愛莉のコスチュームをすべてゲットする。

イージーモードで愛梨を選び1度クリアすればトロフィー取得です






🏆【真由のワードローブ】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154443j:plain
真由のコスチュームをすべてゲットする。

イージーモードで真由を選び1度クリアすればトロフィー取得です






🏆【凪沙のワードローブ】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154459j:plain
凪沙のコスチュームをすべてゲットする。

イージーモードで凪紗を選び1度クリアすればトロフィー取得です






🏆【詩織のワードローブ】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154513j:plain
詩織のコスチュームをすべてゲットする。

イージーモードで詩織を選び1度クリアすればトロフィー取得です







🏆【芹香のワードローブ】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154528j:plain
芹香のコスチュームをすべてゲットする。

イージーモードで芹香を選び1度クリアすればトロフィー取得です







🏆【瀬名のワードローブ】

[f:id:tatsutatsu2150:20210619154537j:plain
瀬名のコスチュームをすべてゲットする。

イージーモードで瀬名を選び1度クリアすればトロフィー取得です







🏆【ほのかのワードローブ】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154548j:plain
ほのかのコスチュームをすべてゲットする。

ほのかのみ衣装が3種類用意されているのでイージーとノーマルでクリアする必要があります。
ノーマルで1度クリアのトロフィーもあるのでここで狙うとイイかなと思います
f:id:tatsutatsu2150:20210619014705j:plain






🏆【ソリティア・ラン II】

f:id:tatsutatsu2150:20210619154601j:plain
いずれかの難易度モードでゲームを12回プレイする。

ソリティアをキャラ、難易度問わず累計12回プレイすればトロフィー取得です



まとめ

以上がPretty Girls Klondike Solitaireの全トロフィー情報となります。
ソリティアは昔のPCとかにデフォで入ってたりしてたと思うのでルールなんとなく知ってる!って方も多いと思うし価格もかなりお安くなっているしコンプリートもサクっと出来ちゃうので是非皆さんプレイしてみてくださいね(´ω`)♪

【PS5】ラチェット&クランク パラレル・トラブル

【PS5】ラチェット&クランク パラレル・トラブル

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved