トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Pretty Girls Panic! トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち帰省虫ぴこたつです(´ω`)


最近コロナ第6波の兆しを感じるが如し感染者数が増えてきてますね。東京大阪に比べればたいした事ない数ですが念の為にピーク時を避けて本日初詣&実家にちょこっと顔出し挨拶だけしてきました!


実家の飯はやはり美味い!!落ち着くし長居したくなる気持ちもあるんですけどゲームも無いしやる事ないので日が落ちる前に帰っちゃいました(笑)
まぁ元気な親の顔を見れて良かったです♪


さてさて!今回紹介させて頂きますのは過去に紹介したりっく じあ~す サイバーパニック!の常夏バージョン!【Pretty Girls Panic!】となります。

Sponsored Link


Pretty Girls Panic!とは?

f:id:tatsutatsu2150:20211225031054j:plain

ステージ内に線を引いていき、陣地取りの要領で陣地を埋めていく脱衣系陣地取りゲームとなります。



商品情報

  • タイトル:Pretty Girls Panic!
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2021年8月26日
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥598(税込)→¥358(税込)→2021年1月19日まで
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

保守的な社会を築いている海のクリーチャーたちが、Pretty Girlsたちを視界から隠すために水で満たされたスクリーンを構築してしまいました。


でも、あわてる必要はありません!特別なツールを活用してバリアの切り取って除去し、その裏に隠されてあなたを待っている女の子たちを露出させてください。
女の子たちはあなたの活躍に報いるために、ステージが進むごとに徐々に脱衣していきます。でも捕まらないように気をつけて―海のクリーチャーがあなたの進路を横切ると、ツールが壊れてしまいます!


50のステージで、13人のPretty Girlsたちが待っています!チャレンジをクリアするたびに、記念写真がギャラリーに追加され、いつでも見られるようになります。すべての写真をコンプリートできますか?


特徴

  • 水で満たされたスクリーンの後ろに隠された女の子たちをあらわにしていきましょう。
  • 各ステージは、バリアの75%以上を取り除くとクリアできます。
  • あなたのツールを壊そうとする海のクリーチャーたちをかわしてください!
  • アンロックした画像はギャラリーで閲覧できます。
  • より大きなエリアを切り取って、より多くのポイントを獲得してください!

引用Pretty Girls Panic! PS4 & PS5





Pretty Girls Panic! トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはPretty Girls Panic!のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20220106220902j:plain




プレイ難易度

10/100

手順さえ理解していればかなり簡単です。サイバーパニックよりもトロフィー構成はヌルくなっているので前作より更に簡単。


オプションから難易度をイージーに変更しておけば残機数が増えて、ある程度ゴリ押しも可能なので誰でも簡単にコンプリート出来るお手軽ゲームとなっています。





コンプリート時間

20分

トロフィーコンプリートに要した時間は20分程度となります。


最後までプレイする必要はなく、7キャラ攻略した時点でトロコンとなるのでクリア手順さえ理解できていれば全く時間を掛けずにコンプリート出来る内容となっています。






面白さ

50/100

前作から特に進化したポイントは無く、内容は全く同じです。
女の子が違うだけかな?


トロフィー目的なので面白さは求めてないんですけど、進化も変化も感じられず焼き回し感が満載なのでちょいと辛口評価とさせて頂きました。


更にPretty Girls Panic!プラスと言うバージョンも発売されているのですが、そちらは何か進化しているのでしょうかね?
購入済みですがプレイする暇がなくて積んでます(笑)





コンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Pretty Girls Panic!のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


女の子を攻略していくこのシリーズは麻雀ソリティアやポーカー等様々なゲームがありますが陣取りシリーズが1番楽かもしれない。
頭も使わないしサクサククリアしていけるしお助けアイテムが超優秀だし、簡単なステージばなりなので誰でもサクッとトロコン可能ですよ♪


超ブーストゲームなので是非未プレイの方はプレイしておきましょう!

Sponsored Link


Pretty Girls Panic! トロフィー情報&攻略

それではここからはPretty Girls Panic!のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • オプションから難易度をイージーに変更

まずはオプションから難易度をイージーに変更しましょう。残機数が4から6に増えるので気持ち楽になります。

  • 真綾から蓮のステージ3までをクリアする

各ステージクリアでトロフィーが取得出来ます。蓮のステージ3まで進めればトロコンとなります




🏆【真綾I】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031736j:plain
真綾のステージ1をクリアする。

真綾ステージ1をクリアでトロフィー取得です。





🏆【真綾II】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031744j:plain
真綾のステージ2をクリアする。

真綾ステージ2をクリアでトロフィー取得です。






🏆【真綾III】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031752j:plain
真綾のステージ3をクリアする。

真綾ステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【紫音I】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031758j:plain
紫音のステージ1をクリアする。

紫音ステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【紫音II】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031804j:plain
紫音のステージ2をクリアする。

紫音ステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【紫音III】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031811j:plain
紫音のステージ3をクリアする。

紫音ステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【裕子I】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031817j:plain
裕子のステージ1をクリアする。

裕子ステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【裕子II】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031823j:plain
裕子のステージ2をクリアする。

裕子ステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【裕子III】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031829j:plain
裕子のステージ3をクリアする。

裕子ステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【亜美I】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031834j:plain
亜美のステージ1をクリアする。

亜美ステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【亜美II】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031838j:plain
亜美のステージ2をクリアする。

亜美ステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【亜美III】

f:id:tatsutatsu2150:20211225031842j:plain
亜美のステージ3をクリアする。

亜美ステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【沙耶I】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032058j:plain
沙耶のステージ1をクリアする。

沙耶ステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【沙耶II】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032103j:plain
沙耶のステージ2をクリアする。

沙耶ステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【沙耶III】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032109j:plain
沙耶のステージ3をクリアする。

沙耶ステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【香織I】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032114j:plain
香織のステージ1をクリアする。

香織ステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【香織II】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032118j:plain
香織のステージ2をクリアする。

香織ステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【香織III】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032123j:plain
香織のステージ3をクリアする。

香織ステージ3をクリアでトロフィー取得です。






🏆【蓮I】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032128j:plain
蓮のステージ1をクリアする。

蓮ステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【蓮II】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032132j:plain
蓮のステージ2をクリアする。

蓮ステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【蓮III】

f:id:tatsutatsu2150:20211225032136j:plain
蓮のステージ3をクリアする。

蓮ステージ3をクリアでトロフィー取得です。





まとめ

以上がPretty Girls Panic!の全トロフィー情報となります。
りっくじあーすより必要クリア数が少ないのでトロフィー難易度はかなり低いですね(´ω`)
サクッとトロコン出来るし現在セール対象商品なので超絶オススメでございます♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved