トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

サクラ・サキュバス4 ~真夏のハーレム休暇~ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロきちお化け屋敷ぴこたつです(´ω`)


昨日ネットフリックスで『究極のお化け屋敷』というB級映画を観てたんですが・・・。
期待してなかったけど予想以上に面白かったです(笑)


映画の中では割りと山の中や廃墟みたいなとこに点々とお化け屋敷が存在する感じだったんですけどアメリカでは遊園地以外の場所にポツンとお化け屋敷があるのは割りとポピュラーなのかなぁ?
日本だと基本は遊園地にしか無いしお化け屋敷好きとしてはちょっと羨ましいなぁと思ったり(´ω`)
あまり遊園地とか行く機会もないしお化け屋敷なんて10年以上行ってないや。


さてさて!今回レビューさせて頂くのはトロフィー愛好家の中で人気のゲーム『サクラ・サキュバス』シリーズ第4弾となる【サクラ・サキュバス4 ~真夏のハーレム休暇~】です!

Sponsored Link


サクラ・サキュバス4 ~真夏のハーレム休暇~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20220111233651j:plain

第4弾は真夏の沖縄を舞台にサキュバス達と休暇でムフフ!




商品情報

  • タイトル:サクラ・サキュバス4 ~真夏のハーレム休暇~
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年8月19日
  • 価格:¥1100(税込

)

  • メーカー:Gamuzumi
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

今作の舞台は真夏の沖縄。ツンデレな彼女「アユ」に招待され、ヒロキと6人のサキュバスたちがアユの豪華絢爛なプライベートビーチハウスで1週間の南国バカンスを満喫する!


突如開戦する枕投げを観戦したり、リリーに手取り足取り泳ぎ方を教えたり、ヘーゼルと一緒にジョギングを楽しんだり、さらには肝試しを決行したりしてヒロキとサキュバスたちは“束の間”の休暇を過ごす。


ハーレム生活に慣れ、サキュバスたちとの関係をとことんエンジョイしているヒロキは、今回のバカンスを通じて彼女たちとの絆と関係をより一層深めていく。

引用サクラ・サキュバス4 ~真夏のハーレム休暇~ PS4 & PS5





サクラ・サキュバス4 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはサクラ・サキュバス4のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20220112021433j:plain





プレイ難易度

10/100

シリーズ第4弾となる今作ですが今まで同様の立ち回りで問題なくコンプリート可能。


選択肢によっていくつか取得出来るトロフィーがありますが、そこさえ注意すれば一周で問題なくトロコン可能です。


取り逃してもスキップを使えば一瞬でオープニングからエンディングまで駆け抜け可能なので特に問題はありません!
今回も、誰でも簡単にコンプリート可能な難易度です。





コンプリート時間

2時間

スキップを使用せずに読み進めていれば大体2時間程度でコンプリート可能です。


PS5版での2周目は全てスキップでプレイしましたが、その場合は3分掛からずに終わりました(笑)






面白さ

60/100

今までは毎回シリーズ毎に新キャラが登場していましたが今回は新キャラの登場は無しでしたね!
その代わり一人一人との関係を更に深くしている感じでした。


特にシリーズ最初から登場している『アユ』なんかは最初に比べればかなり人柄が変化してきたなって思います。今回の主役はアユなんだろうな。(ちなみにぴこたつはサトミ派です)


シリーズは今後も続きそうな感じで、次回ではいよいよ両親との挨拶編!?ってな感じになってて次回も楽しみは楽しみなのですが・・・


主人公は全員を平等に愛する宣言をしているのがモヤモヤするんだよなぁ(´ω`)
出来ることなら最後は1人に絞って欲しいもんです・・・。


ストーリー的には今回は小休止パート的な役割で物語そのものは大きくは動きませんでした。なのでちょっと低め(笑)
てかしっかりストーリーを楽しんでプレイしてる人は何人くらいいるのだろう(笑)
ブーストゲーマー御用達ゲームだしフルスキップの人が大半なのだろうなぁ(T_T)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サクラ・サキュバス4 ~真夏のハーレム休暇~のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


選択肢によっては取りこぼし要素があるものの取りこぼしても全く問題無し!
何も考えなくても余裕でトロフィーコンプリート出来る難易度となっているので今作も最高にオススメの1本です!
トロフィー愛好家の皆様は是非プレイしましょう♪

Sponsored Link


サクラ・サキュバス4 トロフィー情報&攻略

それではここからはサクラ・サキュバス4のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 選択肢ごとのトロフィーを意識しつつストーリーをクリア

今作も一周でトロコン可能ですが、トロフィーに対応した選択肢を選択する事で入手出来るトロフィーが数種類あるので、その点に注意して進めればOK




🏆【夕日を後ろに】

f:id:tatsutatsu2150:20220111235231j:plain
休暇を始める。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【枕投げ】

f:id:tatsutatsu2150:20220112000553j:plain
アユが口出しする。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【信頼なる姉】

f:id:tatsutatsu2150:20220112001055j:plain
サトミをお姉さんと呼ぶ。

朝、起きてきてキッチンでのサトミとの会話の選択肢で

  • オッケー、姉さん

を選択すればトロフィー取得です






🏆【ネコかき】

f:id:tatsutatsu2150:20220112002329j:plain
リリーに泳ぎ方を教える。


ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【ゴーストストーリー】

f:id:tatsutatsu2150:20220112003354j:plain
ヘーゼルの怖い話を聞く。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【汗流し】

f:id:tatsutatsu2150:20220112004752j:plain
ジョギングする。

ヘーゼルとジョギングに行くかどうかの会話での選択肢で

  • しぶしぶ承諾する

を選択する






🏆【宥め上手】

f:id:tatsutatsu2150:20220112005433j:plain
もう少しでお仕置きが始まるところだった。

肝試しに行くかどうかの会話での選択肢で

  • 今回は止めておこう・・・

を選択すればトロフィー取得です






🏆【肝試し】

f:id:tatsutatsu2150:20220112010608j:plain
マリナは平静を保つことができるかな?

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【手違い】

f:id:tatsutatsu2150:20220112011239j:plain
少し不便なだけ。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【恐怖のバレーボール】

f:id:tatsutatsu2150:20220112012356j:plain
サキュバス達と一緒にプレイしない。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【線香花火】

f:id:tatsutatsu2150:20220112013313j:plain
リリーが楽しむ姿を見る。

皆で花火を楽しむシーンの会話選択肢で

  • リリーと一緒に遊ぶ

を選択すればトロフィー取得です






🏆【抱っこ】

f:id:tatsutatsu2150:20220112015604j:plain
紳士じゃないの?

怪我したリリーを抱っこして運ぶ会話での選択肢で

  • 正直、思ってたよりは重い

を選択すればトロフィー取得です






🏆【キス】

f:id:tatsutatsu2150:20220112020303j:plain
星空の下で親近感を分かち合う。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【ハイ、チーズ】

f:id:tatsutatsu2150:20220112021235j:plain
瞬きはしないように。







まとめ

以上が『サクラ・サキュバス4 ~真夏のハーレム休暇~』の全トロフィー情報となります!


今後もまだまだシリーズは続いていきそうで、このシリーズはトロフィーが美味しいのはもちろんですが物語もそこそこ楽しめているので個人的には非常にありがたいゲームです♪


次回は物語が加速するのを期待したいですね(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved