トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Phlegethon トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌いかがお過ごしでございますか?トロきちペナント開幕ぴこたつです(´ω`)


今年もプロ野球シーズンが始まりましたね♪
去年は阪神は惜しくも優勝を逃してしまったので今年こそは頑張って頂きたい!そして今年は新庄ビッグボスが日本ハムの監督就任でプロ野球が全体的に盛り上がりそうで今後も楽しみです(´ω`)


ぴこたつもいち野球ファンとして今年も日本プロ野球界を応援していきたいと思います♪


さてさて、今回レビューさせて頂くのは新たに日本のPS storeで解禁された新たなレーティングシステム、IARCレーティングに対応したゲーム【Phlegethon】となります!

Sponsored Link


Phlegethonとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220318125304j:plain
ダウンロード専用ゲームのために作られた新たなレーティングシステムIARCレーティング対応シリーズ!
しっかりトロフィー対応に加えて価格の安さが魅力となっています




商品情報

  • タイトル:Phlegethon
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年3月18日
  • 価格:¥330(税込)
  • メーカー:S.R.L. "RANDOMSPIN-GAMES"
  • IARC:12+

内容

フレゲトーン-冥界の地獄の地域にある5つの川の1つでした。 あなたはここにいる...


この地獄のような次元を通り抜けてください。 すべてのモンスターを破壊し、頭蓋骨を粉砕します。


特徴

  • 90年代スタイルのグラフィックを備えたシューティングゲーム。
  • 多種多様なモンスター。
  • 強力な武器のまともな武器。
  • 暗い雰囲気。

引用Phlegethon





Phlegethon トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはPhlegethonのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20220325040333j:plain




プレイ難易度

30/100

攻撃を食らうと割とすぐ死んでしまうのでしっかり雑魚処理しながら進めていく必要があります。慣れるまでちょっとしんどいかも?


頭を破壊すれば基本ワンパン可能なので低身長の敵は基本近接攻撃で対処すれば余裕。

背の高い敵や銃を乱射してくる敵なんかはグレネード弾やマグナムが効果的です。


ゲームクリアまで一通りプレイする必要もあるし一人称視点のシューティングゲームなので不慣れだとちょっとだけ難しく感じるかもしれませんがボリュームが多いわけではないし弾切れもほとんど発生しないので詰むほどではない。






コンプリート時間

トロフィーコンプリートに要した時間は3時間程度です。
隠し通路を見つける系の収集要素があるので少し面倒でしたが海外サイトを活用しつつなんとか全て発見する事が出来ました。


場所さえわかっていればやり直す必要もないのでそこまで時間はかからないかな?


見逃してもチャプターセレクトからやり直せるのでご安心





面白さ

50/100

初期プレステレベルのポリゴンゲームなのでグラフィックからしてつまらない(笑)

チャプターの切り替わりでストーリーと思われる英文が表示されますがこれも翻訳されていないので意味がわからずつまらない(笑)


ナチスとゾンビを同時に相手するって事以外何もわからないゲームです。
ただ330円って考えたらそこそこ頑張ってる方なのかなって気はしますね!
500円でもっとクソゲーたくさんあると思うし値段的には文句なしです。






トロフィーコンプリート難易度レビュー

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

トロフィーコンプリート難易度は星2つとさせて頂きました。


時間的には3時間程度でコンプリート可能なんですけど普通に結構あっさり死んでしまうし何度もトライする場面もあって脳死プレイではコンプ出来ないと思います。


見逃してもチャプターセレクトがあるとは言え収集要素にも気を使わなければならないし微妙。


そしてストーリーがわからないゲームを最後までやり通さなければならない精神的ダメージも加わって星2つ!!





Phlegethon トロフィー情報&攻略

それではここからはPhlegethonのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 各チャプターでの隠し要素を回収しつつ全チャプターをクリア

各チャプターごとに取得できるトロフィーが設定されています。
隠された通路を発見したり、シークレットモンスターを倒すトロフィーを回収しつつ、チャプター16まで進めましょう。






🏆【First blood】

f:id:tatsutatsu2150:20220325003613j:plain
Kill first zombie

初めてゾンビを倒せばトロフィー取得です







🏆【My first secret】

f:id:tatsutatsu2150:20220325005405j:plain
Find your first secret

レベル1にある木の板で封鎖された廃屋に入るとトロフィー取得です。


木の板はボタンで叩けば破壊されます
f:id:tatsutatsu2150:20220325005457j:plain






🏆【Boom!】

f:id:tatsutatsu2150:20220325004747j:plain
Blow up the first barrel

初めてドラム缶を爆発させればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220325004752j:plain







🏆【The haven of the Nazis】

f:id:tatsutatsu2150:20220325005150j:plain
Enter the Nazi building

レベル1にあるナチスビルに入ればトロフィー取得です


道中にある看板を左へ
f:id:tatsutatsu2150:20220325005215j:plain


進んで行くと大きな白い家があるので中に入ればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220325005237j:plain






🏆【Pale bloodsucker】

f:id:tatsutatsu2150:20220325011414j:plain
Kill the first pale vampire

初めてヴァンパイアを殺せばトロフィー取得です


レベル5から登場
f:id:tatsutatsu2150:20220325011424j:plain






🏆【Let's pray?】

f:id:tatsutatsu2150:20220325012728j:plain
Enter the church, next to the coffin

レベル5にある教会に入り、棺桶の横で吸血鬼を殺す


看板を左に進み突き当たりにある教会に入ります
f:id:tatsutatsu2150:20220325011855j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220325012748j:plain



吸血鬼を殺すと書いてますが教会に入っただけで取得出来ました
f:id:tatsutatsu2150:20220325012810j:plain






🏆【Cowardly soldier】

f:id:tatsutatsu2150:20220325012207j:plain
Behind the house of the Nazis, a soldier is hiding

レベル5に建てられている大きな白いナチスの家の裏側に行くとトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220325012234j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220325012238j:plain







🏆【Good vision】

f:id:tatsutatsu2150:20220325011743j:plain
Find the secret behind the bushes

レベル5にある茂みの奥にあるシークレットを見つければトロフィー取得です


看板が目印
f:id:tatsutatsu2150:20220325011855j:plain


看板から右を見ると茂みと1本の木があります
f:id:tatsutatsu2150:20220325011919j:plain


茂みの中へ進むとトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220325011932j:plain







🏆【Black giant】

f:id:tatsutatsu2150:20220325034615j:plain
Kill the Black giant on the graveyard

レベル15の開幕で墓地に居る黒い巨人を殺せばトロフィー取得です


SS撮ったものの黒くて見えない(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20220325034643j:plain







🏆【Hunter's hut】

f:id:tatsutatsu2150:20220325034843j:plain
Enter the hunter's hut, next to the small statue

レベル15で黒い巨人を倒したあと、そのまま右の壁に沿って進めて行けば小屋があるので中に入ればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220325034924j:plain








🏆【Stalagmites】

f:id:tatsutatsu2150:20220325005757j:plain
Find a pass, behind stones, in a cave

レベル2にある洞窟の中にある石の裏側へ行けばトロフィー取得です


開幕からへ進んだ突き当たりにあるのでボタンで叩いて奥へ進めばOK
f:id:tatsutatsu2150:20220325010016j:plain







🏆【Caution! Radiation!】

f:id:tatsutatsu2150:20220325014921j:plain
Kill two glowing enemies in the snow level

レベル7の雪山で光る2体の敵を殺せばトロフィー取得です


開幕直進後に右方向に進めば突き当たりの広場に出現
f:id:tatsutatsu2150:20220325015010j:plain


かなり体力が多いく、ロケランとショットガンを全弾使い尽くすつもりで戦わないといけない






🏆【Come back sometime】

f:id:tatsutatsu2150:20220325022534j:plain
Find the secret by blowing up the barrel

レベル9の広場のボスを撃破したら1度スタート地点へ戻ります
f:id:tatsutatsu2150:20220325022601j:plain


スタート地点付近のEXIT看板の場所に通路が出来ているので真っ直ぐ進み突き当たりに置いてある樽を爆破して秘密の通路を見つければトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220325022656j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220325022659j:plain







🏆【Illusion?】

f:id:tatsutatsu2150:20220325021739j:plain
Go through the ghostly container

レベル9にある色違いのコンテナをくぐればトロフィー取得です。


ロケランが置いてある広場の手前通路左手にあるコンテナがすり抜けられるようになっています。


他のコンテナより背が低く黒っぽいのですぐに判別可能
f:id:tatsutatsu2150:20220325021919j:plain






🏆【Path to hangar】

f:id:tatsutatsu2150:20220325040141j:plain
Find the secret passage, that leads to the hangar

レベル12で下のトロフィー【Path to the pipe】取得後に2フロア先の部屋にも隙間がある壁があるので破壊して奥へ進めばトロフィー取得です








🏆【Path to the pipe】

f:id:tatsutatsu2150:20220325032145j:plain
Find the secret passage, that leads to the pipe

レベル12の序盤。四角形の部屋が続きます。
f:id:tatsutatsu2150:20220325032206j:plain


4フロア目の部屋で左手の壁に怪しい隙間があるのでボタンで壁を壊し秘密の通路の奥へ進めばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220325032306j:plain







🏆【Nothing to do with cactus】

f:id:tatsutatsu2150:20220325034149j:plain
Find the secret behind the cacti

レベル14で中盤辺りで半円形のトンネルがあります。
f:id:tatsutatsu2150:20220325034213j:plain


トンネルを抜けて右側の壁沿いに進めるとサボテンと柵がある場所に出ます
f:id:tatsutatsu2150:20220325034251j:plain


柵を口ボタンで破壊し奥へ進むとトロフィー取得です







🏆【Hot sand】

f:id:tatsutatsu2150:20220325031705j:plain
Finish desert level

レベル11の砂漠ステージをクリアでトロフィー取得です







🏆【Durable metal】

f:id:tatsutatsu2150:20220325021155j:plain
Destroy, rugged robot, on platforms

レベル8に居る高性能ロボットを破壊でトロフィー取得です


スタート地点から直進して3つめの十字路を右手に曲がったフロアに居ます
f:id:tatsutatsu2150:20220325021241j:plain


見た目が少しだけハイテクっぽくて他のロボより硬いです。
f:id:tatsutatsu2150:20220325021245j:plain







🏆【Cyclops cave】

f:id:tatsutatsu2150:20220325013422j:plain
Kill the cyclops in the cave

レベル6の洞窟にいる3匹のサイクロプスを殺せばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220325013425j:plain


道中でロケランが拾えるので余裕で倒せます。






🏆【Squeeze out a blister】

f:id:tatsutatsu2150:20220325040215j:plain
Kill the last demon

レベル16のラスボス戦をクリアでトロフィー取得です


緑の部分を全て破壊すればOK
f:id:tatsutatsu2150:20220325040252j:plain





まとめ

以上がPhlegethonの全トロフィー情報となります。
格安シリーズは軒並みトロフィーが数分で終わるゲームばかりだと思っていたらしっかり遊ばせる本格的なゲームもあったみたいです(笑)


荒いポリゴンやよくわからん当たり判定など大味なゲームではありましたがそこそこゲームとしての体を保っていたので良かったって事にしておきましょう!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved