トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

サクラ・サキュバス5~異郷の魅惑~ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございますトロきちペースダウンぴこたつです(´ω`)


最近ゲームする時間がかなり減ってしまって記事更新のストックが割りとカツカツの状態なんですよね。おそらく子育てが落ち着くまではかなり不定期な更新になると思いますがなるべく時間を作ってトロコンしていけるようにするので当ブログを生温い目で見守ってやってくださいm(_ _)m


冬が終わる頃にはちょっとは落ち着いてくるのかな?って気はしていますがはてさて(´ω`)


それでは!今回レビューさせて頂きますのはサキュバスハーレムシリーズ第5弾!【サクラ・サキュバス5~異郷の魅惑~】となります!



サクラ・サキュバス5~異郷の魅惑~


ハーレム生活物語。待望の新作が登場!






商品情報

  • タイトル:サクラ・サキュバス5 ~異郷の魅惑~
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2022年5月26日
  • 価格:¥770(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:Gamuzumi
  • IARC:16+

内容

複数のサキュバス美女との関係を持つごく平凡の男性ヒロキ。毎日のように彼女たちと過ごす彼は、皆と一緒に静かな生活を送りたいと考えるようになっていた。


しかしある日、貴族ステファニア・ソフィア・マリア・イザベラ王女のたっての願いで、ヨーロッパのアストリア王国を訪れることになった。そこで彼は、運命のいたずらに翻弄されることになる。


ステファニアは王女といえども好奇心旺盛な性格の持ち主で、日本の文化が大好きな女の子。流暢な日本語を話すことができ、アストリアにカードゲーム「カルタ」を広めようと奮闘している。


アストリアでステファニア王女とメイドのエリザベスと出会い、次第に交流を深めていくヒロキ。そして日が経つにつれ、エリザベスが妙な形でヒロキにアプローチしていく…。


彼女はいったい何を企んでいるのだろうか?

引用サクラ・サキュバス5 ~異郷の魅惑~ PS4 & PS5






サクラ・サキュバス5~異郷の魅惑~ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『サクラ・サキュバス5~異郷の魅惑~』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100

トロコンまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


今作は選択肢に関係なくシナリオを読み進めるだけでトロコン可能なので難易度はめちゃめちゃ低いです。


未読スキップも可能なので読まなくてもトロコン可能です。






コンプリート時間

2時間

トロコンに要した時間は2時間程度です。


シナリオを最後まで読み進めればだいたい2時間程でトロコン可能。


未読スキップの場合は1分でトロコン可能です。





面白さ

60/100

サクラ・サキュバスシリーズはストーリー結構面白いと思ってて毎回新たに登場する新キャラも魅力的だし今回もそこそこ期待はしてたんですけど期待を超えてくれる出来栄えでしたね(´ω`)


今までは新たなサキュバスが登場して既存キャラと絡んでいくって感じでしたが今作は初の人間の女の子が登場でとても新鮮でしたね。イケイケなサキュバスとは違う奥手で純粋な人間キャラっていうのは今までなかったキャラなので

「まだこんなキャラを温存してたのかぁ」

って感心しました!今後もなんらかのイベントでストーリーに絡んできそうで楽しみです。


そして6へ続くであろう伏線も中々楽しみな伏線だったので今後への期待も高まるストーリーでした。非常に面白かったですね(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


選択肢に関係なく読み進めるだけでいいし時間もかからず1日でコンプリート可能、未読スキップなら1分でトロコンとかなりの超絶ブーストゲームです。


この手のゲームとしてはシナリオもそこそこ良く出来ておりシリーズ通してプレイする事をおすすめします。全作ブーストゲームなので1~5までプレイしても1日で終わるでしょう(笑)

Sponsored Link


サクラ・サキュバス5~異郷の魅惑~ トロフィー情報&攻略

それではここからは『サクラ・サキュバス5~異郷の魅惑~』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • シナリオを最後まで読み進める

今回は選択肢に関係なく最後までシナリオを読み進める事でトロコン可能となっています。





🏆【決定打】


無敗のカルタ女王

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【愛人になってください!】


承認するか否認するか

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【ベストフレンド】


他の呼び方はあなた次第

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【コンフェッション】


予期せぬ告白

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【元気だして、ヒロキ!】


愛しの相手を慰めるサキュバス

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【注目の的】


アテンションプリーズ

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【我が国へようこそ


エリザベスとステファニアに会う

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【遠距離電話】


サキュバス女王と電話で会話

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【モーニングコール】


メイドがアラームクロック?

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【お散歩】


カルタの女王とお散歩

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【ヘルプ】


エリザベスに片づけてもらう

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【ボディークリーニング】


エリザベスに背中を流してもらう

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【甘い香り】


スイーツを提供してもうら

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【月の明かりの下で】

バルコニーでステファニアに会う

ストーリー進行でトロフィー取得です。




まとめ

以上が『サクラ・サキュバス5 ~異郷の魅惑~』の全トロフィー情報となります!
こういったブースト系のゲームもそこそこやり尽くした感が出てきて最近本当に記事のストックが無くて困りました(笑)


遊びたい大作は結構あるんですけど大作はどうしても数十時間はプレイする必要があるのでそのぶんブログ更新も間隔があいちゃうんだよなぁ・・・


とにかく今は子育て重視でゲームもスキマ時間で頑張りたいと思います!!

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved