トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

NieR:Automata トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんお身体の調子はいかがですか。?トロきち野郎ぴこたつです(´ω`)


コロナが猛威を奮っていますのでこんな時は家の中で大人しくゲームをしてトロフィー収集に限りますね(´ω`)



今回は最近取ったプラチナの中から NieR:Automataを紹介させて頂きます!
このゲームはスクウェア・エニックスの有名タイトルなので知ってる人は多いと思いますが暇潰しにでも見て頂けたら幸いです(´ω`)

Sponsored Link


NieR:Automataとは?




商品情報

  • タイトル:NieR:Automata
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2017年2月23日
  • 価格:¥5280(税込)
  • メーカー:(株)スクウェア・エニックス
  • CERO:D(17歳以上対象)





内容

これは呪いか。それとも罰か。 『NieR:Automata』は、スクウェア・エニックスがプロデュース、プラチナゲームズが開発を手掛けるアクションRPGです。 舞台は、宇宙人が繰り出す「機械生命体」の圧倒的戦力を前に、人類が月へと敗走している遥か未来。


プレイヤーは、新たに組織されたアンドロイド部隊「ヨルハ」所属の「2B」となり、地球奪還のための熾烈な戦いに身を投じます。


単なるエンターテインメント作品にとどまらない、さまざまな感情をかき立てる物語を、滑らかな60fpsのオープンワールドでお楽しみいただけます。

引用NieR:Automata Game of the YoRHa Edition



NieR:Automata トロフィーコンプリート難易度レビュー

【プレイ難易度】


20/100



トロフィーを取る上でのプレイ難易度はかなり低いです!ゲームが下手だなって人でも確実にプラチナコンプまで詰まる事は無いと思います!!


このゲームにはオート回避機能が備えられているのでそのシステムをオンにすればどれだけ大量の敵弾幕やラッシュを仕掛けられようとほぼほぼ自動で回避処理してくれます。オート攻撃機能もオンにしてしまえばコントローラーを置いてご飯を食べて眺めてるだけで雑魚だろうとボスだろうと撃破してくれるかなり親切なシステムを搭載しているのでアクションが苦手でプレイしていない方は是非プレイしてみて下さい(´ω`)


【コンプ時間】


30/100



トロフィーコンプまでの時間は約30時間ほどでしょうか。これはストーリーをしっかり堪能した上での時間なので効率だけを重視すれば20時間切るんじゃないかなと思います。


このゲームの神仕様は前述したオート機能だけではありません。


実はこのゲーム。ゲーム内通貨でトロフィーを購入出来てしまうのです!!
ストーリークリアさえしてしまえば拠点のキャンプでトロフィー購入機能が解放されて面倒なトロフィーは全て金で解決する事ができます!


もしも自力でコンプリートを狙う場合は50時間以上はかかるんじゃないでしょうか、、、


しかしここはトロフィーコンプを目的としたブログなので全力で金で解決する方法をオススメさせて頂きます。


特に面倒な全武器レベルマックスや魚図鑑等の図鑑系は金で済ませてしまうのが手っ取り早いでしょう(´ω`)



【面白さ】

85/100




文句なしの面白さでした(´ω`)展開がコロコロ変わったりキャラ変更での周回要素でストーリーを補完していく感じになるのですが新たな発見があったり驚きがあったりで最後まで楽しくプレイ出来ました。

キャラクターそれぞれにも魅力があって人気があるのも頷ける作品でしたね(´ω`)

PS3で発売してたニーアレプリカントもPS4でリマスター?版が発売されるみたいなので楽しみですねー!前作はトロフィー購入機能なんて無かったですが今回付けてくれたら確実にやりますね!


【コンプリート難易度】

★★★☆☆☆☆☆☆☆


トロフィーコンプリート難易度は星3つとさせて頂きました!


プラチナまで確実に誰でも取れる難易度なので低めに設定させて頂きました(´ω`)ジャンルがRPGって事でストーリーにボリュームがあってクリアまでに多少の時間を要するのでまぁこの辺の難易度かなぁと。


ストーリーも万人受けするかと言われたらそうとも言えないのでね(´ω`)単純なハッピーエンドでは無いです。けど個人的にはめちゃくちゃ面白かったですね!もし未プレイでトロフィーも好きならストーリーも楽しめてトロフィーもコンプ出来て更に今なら外出自粛できて一石三鳥ですよん(´ω`)


  ちなみにトロフィー🏆【何しているのですか?】は下アングルから2Bのスカート内を覗き込もうとしたら見られまいとステップするのでそれを繰り返せばOKです(´ω`)


その他にも9Sで自爆起動スイッチ発動して服をボロボロの状態で1時間過ごすとかネタっぽいトロフィーも網羅してあるので興味が沸いた方はぜひぜひレッツプレイ♪


その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved