トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】IRO HERO プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



皆さんご機嫌よう(´ω`)トロキチ糞野郎ぴこたつです。ブログの文字サイズの事で四苦八苦していたらこんな時間でした。朝日が眩しい(・Θ・)仕事がらってのもあるのですが完全に昼夜が逆転してきています、、、ピエん( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



今回のレビューはスペインに拠点を置くゲームスタジオArtax gamesのIRO HEROをご紹介していきますよ♪


こちらが大まかなゲーム説明文になります↓↓↓


『IRO HERO』は、人間が電力供給源として使われている2306年が舞台の縦スクロールシューティングゲームで、たった1人で世界を救おうとする物語が描かれます。ゲームは、9つのレベルで構成されており、レトロゲームにインスパイアされたピクセルアートのグラフィックスが特徴となっています。



うむ、、、イマイチわからん!!!とどのつまりスーファミ時代を彷彿とさせるレトロシューティングゲームって事ですね!


とどのつまりトロフィー的にどーなのっ!?て事だと思うんですよね。このゲームの事を調べてる人の大半は。

Sponsored Link



こちら数ヶ月前にプラチナ取得済みなのでさっそくレビューしていきましょう!!!!




【プレイ難易度】



5/100






プレイ難易度脅威の10点切り!!5点です!!プラチナを取る上での難易度です。このゲーム説明を読むと9つのステージで構成されているみたいですが1ステージクリアでほぼ全てのトロフィーが取れますし2ステージ目をプレイする頃にはプラチナ獲得して終了です。真面目に最後までプレイする前提なら難易度は高いと思いますが我々には関係無し!!!メーカーはわかってますね、我々みたいな人種が一定数居るから売り上げ伸びるもん絶対(笑)




【コンプ時間】




5/100





脅威の10点切り!ダブルスコア!!!



前述した通りこのゲーム1ステージ+‪α‬でプラチナまでいけるのでコンプまでに1時間かかりません!!プラチナ獲得画像を見てもらったらわかると思うのですがプラチナ取得率92パーですからね。プラチナでこれって、かなり凄い数字だと思うんですよね。やればプラチナ取れちゃうってくらい早いのよ、プラチナまで、、、






【面白さ】



15/100




はっきりいってレトロすぎて面白さは皆無ですけどトロフィーがポンポン取れるって点は楽しかったのでおまけ10点で15点ですね!ストーリーも全く謎でしたしキャラクターへの愛着も全く湧きませんでした。愛着湧く前にゲームを終わってしまったのが悪いんですけどね、、、面白さを感じる前にコンプできちゃうのよ!凄い!!





【コンプリート難易度】



★☆☆☆☆☆☆☆☆☆




文句無しの☆1つ!トロフィー集めててやってない人は絶対にやるべきゲーム!!DL専用で1000円しなかった気がする。当時セールしてたからめちゃめちゃ安かったんですよね。今でも安ければ必ず買えとオススメの1本ですIRO HERO(´ω`)




トロフィーも1つ1つがめちゃめちゃ簡単ですからね。「青の敵を倒した」とか「赤の敵を倒した」とか






あと気になったトロフィーは敵機500体撃破と10回死ぬってトロフィーがあるんですが説明文を読むと1回のセッションでと書いてあるので1度ゲームを起動したらプラチナ取るまで切らない方がいいかもですね!1時間かからないと思うので(´ω`)




今回ご紹介させて頂いたIRO HEROいかがでしたでしょうか(´ω`)管理人から言える事はやってないなら絶対やるべし!!って事ですね。金でプラチナを買うとはこの事や!!って感じですよ(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved