トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

【PS4&Vita】THE WALKING DEAD season2 プラチナトロフィー難易度レビュー



読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんこんにちわ(´ω`)トロキチ麺すすりのぴこたつです!!
皆さん麺は好きですか。僕はラーメンが大好きで良く食べます(・Θ・)毎日でもすすりたいぐらいですね。1歩違えば麺ブロガーになってたかも知れません。ここ最近は天一が食べたい気分ですね!こってりにまみれたい(´ω`)



今回の記事は前回に続きウォーキングデッドの第2作目THE WALKING DEAD season2をレビューしていきたいと思います(´ω`)

前作の記事はコチラ↓

今作もPS4とVItaでトロフィー別扱いになりますがプラチナトロフィーはありません!!

DLCの詰め合わせと思っておけばいいです(´ω`)トロフィーもこんな感じで詰め合わせになってます

それでは今回もレビューの方に参りましょう(´ω`)

【コンプ難易度】

15/100

今回も前作と何ら変わることなく難易度は同じく15点とさせて頂きました。season2になりプレイアブルキャラが待望のクレメンタインに変わりまして今作も急にQTEが出て死ぬゲームオーバーが稀にあります
前作より画質が若干ですが風景等の描写がアメコミ感が強くなった気がしました。良い方向に描写が変化していると思います



今作も選択肢によってストーリーが多少変化するんですがちゃんと最初から最後までプレイするだけでトロフィーはコンプ出来る仕組みになっているので問題無く安心してプレイする事ができます♪相変わらず素晴らしいですね


【コンプ時間】

10/100


今作もコンプ時間は8時間程度と思われます。1シナリオ1時間半~2時間ほどで全部で5シナリオあるので大体の目安ですが参考にして頂ければ。



【面白さ】

85/100


ストーリーは前作から完全に地続きで繋がっています。クレメンタインはちょっと成長して大きくなってます。銃とかの扱いにも慣れてきてね。クレメンタインの成長を追うゲームですね(´ω`)
地獄の様な絶望の世界で出会いと別れを繰り返し、心が折れようと身体がボロボロになろうと未来に向かって必死に生きるクレメンタインは本当に応援したくなる!

しかも今回はPS4版とVIta版でプレイしたのですが最後の最後は選択肢によってストーリーが完全に分岐しました。その後の展開が気になりすぎでスクエニさん本当にseason3の方をなんとかお願いしますっ!て感じなんですけど(・Θ・)

【コンプリート難易度】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回ももちろん☆1つです!マジで1に引き続きここまでストーリーに引き込まれるとは思っても無かったです(´ω`)何年先でもいいから続編が日本でも出ますように!!
これからプレイする事を考えてる方はしっかりseason1からプレイするようにしましょう!でないと楽しみが半減しちゃいますので。
しかし最終的にクレメンタインはどれくらい成長するんだろう。大人になってたりするのかね、、、
ネタバレ見ずに気長に待つとしようか(´ω`)


その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに参加しています(´ω`)
応援に下のトロフィー画像をクリックで励みになります♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved