トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】ダックソウル+ プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでございます♪【るろうにトロキチぴこたつ】です(´ω`)
実写版るろうに剣心の最終章が夏に映画化されるみたいですね!しかも2部構成で!追憶編と人誅編?かな(´ω`)
どちらもかなり好きなので楽しみなのですがコロナの影響で延期しそうな気配もするしどうなることやら(・Θ・)



今回レビューさせて頂くのは我らが【ラタライカゲームス】が2020年3月に発売した【ダックソウル+】です!
もちろんPS4版を購入したらVita版もセットでダウンロード可能ですしPS4とVitaでトロフィー別扱いなのでプラチナ2個取得可能です(´ω`)

ダックソウルとは?

本ソフトはかわいいアヒルの主人公を操作して、危険なワナがたくさん仕掛けられたステージを突き進み、ゴール地点にある卵を集めるアクションプラットフォーマーです。

舞台はキュートかつデッドリーな空想世界。主人公を一撃であの世へ送る危険なワナをジャンプ&ダッシュしながら避け、各ステージのゴール地点を目指そう!

シンプルなゲームプレイですが油断は禁物です。不規則に移動する回転のこぎりや追跡式のミサイルなど、厄介なワナの数々がプレイヤーを悩ますでしょう。



特徴

  • 危険なワナが仕掛けれた100のステージ
  • スパイクや回転のこぎり、レーザーやミサイルなど、多数のワナが登場
  • 拘ったステージデザインがプレイヤーの腕を試す
  • 20種類の帽子を集めて、主人公をクールに着飾ろう!

引用ラタライカゲームス

名前は完全にダークソウルを意識してますよね(笑)
内容は勿論全く違いますが死にゲーという点は同じでしょうか。
まぁコチラはステージが短いですし、その短いステージの中にいくつもチェックポイントがある親切設計なのでストレスフリーです(´ω`)

それではレビューの方へ参りたいと思います♪

プレイ難易度

20/100

死にゲーなんですが1ステージあたり10秒~3分程度でクリアできる難易度です。スムーズにいけば10秒程度でクリアできる作りになってるので多少手強いステージでも3分あればクリア出来るでしょう!100ステージ構成ですがあっという間にクリアできちゃいます(´ω`)

コンプ時間

5/100


トロフィーコンプまでに要する時間はだいたい1~2時間程度ですね。余程ゲーム音痴でもなければ2時間かからないかな(´ω`)かなり美味しいですね♪

面白さ

45/100


今までプレイしたラタライカゲームの中で1番面白かったかもしれない…
普通に楽しんでプラチナまで遊べました!手軽に遊べるアクションゲームになってるので万人向けですし良作だと思いますね♪

コンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


難易度は文句無しで☆1個です!さすがのラタライカゲーム様!って感じですね(´ω`)
しかも面白かったし最高の1本でしたね♪
普通にステージ1から100まで終わらせるだけで1つのトロフィーを除いて全て獲得出来ます。

Sponsored Link


1つだけ特殊なトロフィーがあります。

🏆【イースターエッグ】

隠されたイースターエッグを探すというトロフィーなんですけど、
隠されたイースターエッグはステージ75にあります。
クリア後にチャプター選択からステージ選べますので初回プレイは、もし見逃してしまっても問題無いです。



レトロ画質なので分かり難いかもしれませんが下画像の中心にある壁の部分

そこに隠し部屋があり壁の中に入ればトロフィー獲得です。

ステージクリアして、このトロフィー取ればプラチナトロフィー取れます。余裕ですよね(´ω`)ゲームそのものも楽しめますし価格も手頃なので未プレイの方は是非プレイしてみてください♪

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Video Game


その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link



ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてください♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved