トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】ナイティンクロス プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌いかがお過ごしでしょうか?ゴールデントロキチウィークぴこたつです(´ω`)
ぴこたつはGWは仕事柄、毎年無いんですけど今年は4連休もあります。何して過ごせばいいんでしょうかね?
お出かけも出来ないし自宅でゲームして映画観るしかないですね(´ω`)♪
料理もしてみたいから今夜はカレーを作ってみようかなと思います。



今回レビューさせて頂くのはPS4とVitaで配信中のゲームナイティンクロスになります!

ナイティンクロスとは?

トロフィー愛好家の皆さんには毎度お馴染みのラタライカゲームスが2020年2月にPS4&Vita用にDL専用で発売しましたダンジョン踏破型アクションRPGゲームになります!
ファミコンのようなドット絵のレトロなスタイルの骨太アクションになっております。

ラタライカゲームスのソフトはPS4版とVIt版と1つ買えば両機種でプレイ可能になるから本当に美味しいですね(´ω`)
PS4とVItaでトロフィー別扱いのため両方でプレイすればプラチナトロフィー2個取得可能です!

特徴

  • クラシックアドベンチャーゲーム
  • ちょっとした冗談が混じったストーリー(真剣に受け止める必要はありません)
  • レトロスタイルのグラフィック
  • 冒険中に流れるキャッチーなオリジナルサウンドトラック!

引用ラタライカゲームス


ナイティンクロス トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではさっそくレビューの方に参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20200728100540j:plain

プレイ難易度

15/100

レトロ風ゲームで単純操作なので誰でもすんなりプレイできる難易度になってます。ステージ3の途中でプラチナ獲得出来てしまうので特に難しいステージをプレイする事なく終える事ができます(´ω`)
ボスで多少死にましたがギミックも単純ですし直前から何度もリトライ出来るため特に問題はないですね。必ずプラチナが取れる難易度だと思います(´ω`)

プレイ時間

5/100


最初VIta版をプレイした時は謎解きに多少苦戦して2時間程かかりましたが2回目PS4でプレイした時は1時間程でプラチナまでいけました!
どちらにせよ、かなりブーストゲーですね♪
謎解き部分に関しては最後に画像を貼っておきます。

面白さ

20/100

この手のアクションゲームは普段プレイしないので特に面白いとは思いませんでした(笑)トラップとか避けながらちまちま移動するゲーム苦手なんです…
トロフィーが無かったら絶対プレイしてませんね。けどトロフィーのおかげで普段やらないジャンルのゲームを色々プレイするようになったのは凄く良かった点だなと思います(´ω`)


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のナイティンクロスのプラチナトロフィー取得難易度は☆1個とさせて頂きます!
1~2時間でコンプ出来るし全部クリアする必要もなくステージ3【カコノシンデン】をちょろっとプレイしたらプラチナトロフィー取得できます。

謎解き要素以外に詰まる要素はないし謎解きもさほど難しいものではないので。

鬼門となるトロフィー解説

ステージ1とステージ2では全ての鍵と全ての宝箱を回収するトロフィーがあるので謎解き必須です。

  1. ステージ1の魔法陣1


  1. ステージ1魔法陣2


  1. ステージ3の魔法陣1


  1. ステージ3の魔法陣2

ステージ3の魔法陣2個目で宝箱を開けてトロフィーを取った時点で他に取りこぼしがなければプラチナトロフィーも同時に取得できます!
プラチナ取得率77.7%とかなり高い数字になってますので未プレイの方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)♪

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてください♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved