トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

タイムリープ×SFサスペンス×不良漫画【東京卍リベンジャーズ】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌ちゃんです(´ω`)カレーハウストロキチのぴこたつです♪
休日は頑張って料理も覚えていこうと思い昨日は頑張ってカレーを作ってみました!辛いのが好きなのでジャワカレーのバリ辛ってのを買ってきて煮込んでみたら結構辛くてビックリしました(・Θ・)
野菜が玉ねぎととほうれん草しか無かったのですけど初めて作ったにしては美味しかったので満足です(´ω`)


今回はぴこたつエンタメ通信という事で和久井健先生が週間少年マガジンで2017年から連載中の【東京卍リベンジャーズ】をご紹介したいと思います(´ω`)
和久井先生といえば新宿スワンが有名ですよね!新宿スワンは歌舞伎町のスカウトの漫画なのでヤクザ漫画って感じでしたが、今回のはしっかり少年漫画!って感じのストーリーです(´ω`)

東京卍リベンジャーズとは?

ジャンル的には不良漫画なんだけど結構SFサスペンス的な要素も豊富で謎が少しづつ解明してく感じとか不良漫画ならではの熱い展開とかもあったりでハマっちゃって一気に読んじゃいました(´ω`)
実写映画化が発表されましたが次いでアニメ化も発表されています。

あらすじ

26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女だった橘日向が弟とともに暴力団東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にする。

翌日、バイト帰りの武道は何者かに電車のホームへと突き落とされ、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前にタイムリープする。不良仲間と共に渋谷の中学へ乗り込んだはずが、地元の暴走族だった当時の東卍に袋叩きにされるという過去を追体験した武道は、偶然日向の弟直人に遭遇。

彼に日向が10年後殺される運命であると伝えた結果、武道は死を回避した直人によって助け出されたことになった現代に帰還する。武道は直人の奮闘むなしく日向が殺害された事実に加え、自身との握手によって12年前にタイムリープできることを示され、日向を救う覚悟を決める。

引用東京卍リベンジャーズ - Wikipedia


私見

ダメダメフリーターが唯一まだ輝けてた中2の頃に戻って死んでしまう当時付き合ってた彼女の未来を変える為に頑張るんだけど過去を変えても何か他の要因で結局死んでしまう…的なシュタインズ・ゲートにも近いノリがあります。頑張っても、頑張っても死んでしまう。けど諦めたくない!彼女を助けるんだ!って頑張る武道を見てたらこっちまで熱くなります(´ω`)
シュタインズ・ゲートと違う点は自分が望む時間には戻れない点ですね!
【12年前の同じ日時にしか戻れない】
【過去で過ごしたぶんだけ未来も進む】
つまり1度行って戻ってきたらその日付けぶんの時間が未来でも経過してるから二度と同じ時間には戻れないんですよね。
『失敗した過去は二度と戻せない』そんな緊張感漂うとこも見どころの1つです!

満足度

★★★★★★★☆☆☆


満足度は☆7個です(´ω`)!ストーリーめちゃめちゃ面白いんだけど読んでるとたまに「中2でコレはさすがに無いんじゃないの」?って展開が結構あって…
まぁ現在と過去を行き来して20代の登場人物と14~15歳の登場人物が出てくるから気付きにくい点ではあるんですけど。
それでもさすがに中2でこんなのおかしい!!って点はあるので設定は高校生とかの方がまだ良かったんじゃないかなーとも思いました(´ω`)

その点以外はマジで文句なしですね(´ω`)あんま不良漫画読まないんですけどSFものとして面白いし登場キャラも色々出てきて増えてくけど、それぞれちゃんと個性あって皆カッコイイ良い奴だし敵はちゃんとムカつく嫌な奴だし。その辺の見せ方が上手いよなぁと関心しちゃいます(´ω`)
万次郎ことマイキー君が格好良いよなぁやっぱり。そしてまた相棒の龍宮寺 ケンことドラケン君も格好良いのよ!この2人の達観した雰囲気とヤンキーとしての格上の空気感とか実際は中2って思うとちょっと笑えちゃうのよ!
そんなところも楽しめるのでまだ読んでない方は是非読んでみて下さい(´ω`)
ハマる事間違いなし!

まとめ

実写化も決まってる訳ですが現在のコロナの影響下で撮影がどうなってるのか心配ですね…既に配役も決まってるし実写で暴れ回る東卍も楽しみなので続報が待ち遠しいですね(´ω`)
アニメ化の方も発表されたばかりでまだ詳しい情報が出てませんが、こちらも楽しみです!

東京卍リベンジャーズ コミック 1-16巻セット

東京卍リベンジャーズ コミック 1-16巻セット

  • 作者:和久井健
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: コミック

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてください♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved