トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】フォーゴットン・アン プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)


皆さんご機嫌さまでございます♪【トロキチハラミぴこたつ】です!
この季節、焼肉する機会が多いんですけどカルビ食べてハラミ食べてハラミ食べてハラミで締める事が多いです(´ω`)
焼肉食べて皆もパワフルに過ごしましょう!



本日レビューさせて頂くのはPS4で発売中のフォーゴットン・アンです!

フォーゴットン・アンとは?

デンマークのインディーズゲームスタジオ ThroughLine Game から2019年2月にPS4で発売されたゲームになります。

内容

アニメーション映画のような世界に飛び込もう!

すべての失われたものや、忘れられたものが行き着く場所を想像したことはありますか?
古いおもちゃ、手紙、靴下・・・。フォゴットンランドはそんな人々から忘れられたモノたちが行き着く場所。彼・彼女らはフォゴットリングと呼ばれ、人間の持ち主との関わり合いの中で自我や感情を育んでいった彼らは、いつか持ち主のもとへ帰ることを願っています。


主人公アンは師匠のボンクと共にフォゴットンランドの秩序を守る者として、この世界で暮らしています。「モノ」ではなく人間である二人がなぜフォゴットンランドにたどり着いたかは謎ですが、すべてのフォゴットリングたちが人間の住む世界へ帰れるようになる装置「イーサゲート」の建設に取り組んでいます。

特徴

『フォーゴットン・アン』はパズル、謎解き要素を多分に備えた2Dシネマティックアドベンチャーゲームです。カットシーンからゲームプレイへのシームレスな展開は、最初から最後までプレイヤーをゲームに没頭させてくれるでしょう。この不思議な世界で生きる『アン』と呼ばれる少女の物語をお楽しみください。

引用フォーゴットン・アン | Chorus Worldwide



それでは、さっそくレビューの方へ参りましょう(´ω`)

フォーゴットン・アン トロフィーコンプリート難易度

プレイ難易度

40/100

パズルや謎解き要素があるので攻略情報無しでプレイすると結構大変かもしれません。割りと悩まされる箇所もいくつかあると思います。
トロフィーの条件的にも多少アクションを求められるものもありますがそれほど難なくこなせる程度のものばかりですのでアクションに関しては問題無いと思います(´ω`)

コンプ時間

20/100

プラチナトロフィー獲得までのコンプ時間は攻略情報ありきで5~6時間程度でしょうか
攻略無しなら倍の時間かかると思います。
収集要素系のトロフィーもありますので攻略見つつのプレイを推奨します(´ω`)

面白さ】

65/100

インディーゲームとは思えない素晴らしいストーリー展開でしたね!本当にジブリ映画のような壮大なストーリーに個性あふれる様々なキャラ達も魅力的で割りと満足しました(´ω`)
アニメーションシーンも結構あるしプレイする映画とはこのことや!


コンプリート難易度】

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

コンプリート難易度は☆2個としました!
収集要素や条件達成系のトロフィーがありますが攻略通りにやれば誰でもプラチナ取得可能です。
激しいアクションを求められるゲームでは無いし攻略通り動くのは誰でも可能だと思うので難易度は低いです。
途中で収集系やトロフィーを取りこぼしたとしてもクリア後にチャプター選択が解放されるのでクリア後に回収可能です。

Sponsored Link

鬼門となるトロフィー

🏆【平和主義者】

1度もフォゴットリンクからアニマを抜かずにクリアするというトロフィーです。簡単に言うと誰も殺さずにクリアする。
唯一気を付けて意識しなければならないトロフィーですね!
ストーリー進行上必ず抜かないとダメな時以外は自分の手で殺してはダメなので気をつけて下さい。
自分は序盤に何も知らずにやっちゃっててやり直す羽目になりました(笑)

とりあえず下の動画通りに動けば間違いなくプラチナ取れますので参考にするといいかなと思います!

まとめ

ジブリ映画を観てるようなストーリーでアニメをそのまま操作しているようなグラフィックやカメラワークでインディーゲームとは思えないかなり出来の良い高品質なゲームだなと思いました(´ω`)ボリュームも結構あって長編映画を一本堪能したかのような満足感すらあります。
ストーリーもゲーム性もとても素晴らしい作品なので是非プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)
トロフィー的にもそこまで難しいものは無いのである程度トロフィー集め慣れてる方なら苦せずコンプまで到達出来るでしょう!
おすすめの1本です♪

フォーゴットン・アン - PS4

フォーゴットン・アン - PS4

  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Twitterも気軽にフォローしてね(´ω`)

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved