トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

誕生日に死に続けるループ地獄から抜け出せるか!?ビッチが大活躍のタイムリープホラー映画【ハッピー・デス・デイ】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌いかがかな?徹夜トロキチゲーマーぴこたつです(´ω`)
久しぶりにガッツリとゲームしてしまった・・・
ホラーゲームなんですけどとりあえずクリアするまでと思いプレイしてたら太陽が登っていました!
何とかクリア出来たから良かった(´ω`)トロフィーコンプは中々大変そうだけど。もしトロフィーコンプ出来たらレビューしたいと思います♪


さぁ今回ぴこたつエンタメ通信でご紹介させて頂く映画は微ホラー映画のハッピー・デス・デイです!

ハッピー・デス・デイとは?

2017年にアメリカで公開された【クリストファー・ランドン監督】によるタイムリープ系のホラー映画になります。
現在【Amazonプライム】【U-NEXT】で配信中!

あらすじ

イケてる女子大生で遊んでばかりのツリーは、誕生日の朝も見知らぬ男のベッドで目を覚ます。
慌しく日中のルーティンをこなした彼女は、夜になってパーティに繰り出す道すがら、マスク姿の殺人鬼に刺し殺されてしまう。
しかし気がつくと、誕生日の朝に戻っており、再び見知らぬ男のベッドの中にいた。その後も同じ一日を何度も繰り返すツリーは、タイムループから抜け出すため、何度殺されても殺人鬼に立ち向かうが……。


主演は「ラ・ラ・ランド」にも出演したジェシカ・ロース。監督は「パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」のクリストファー・ランドン。

引用ハッピー・デス・デイ : 作品情報 - 映画.com


見どころ

ジャンルは一応ホラー映画って事になってるんですけどコメディ要素や恋愛系要素もあったりで終始楽しく観れました(´ω`)
終盤はなんかニヤニヤする部分もあるのでかなり楽しめるホラー映画だと思います♪
ミステリサスペンス的な要素もあるのでマスクを被った犯人を予想するのも楽しいんじゃないかなって思います!
僕も予想してましたが、しっかりハズしました!
なんとなくマスク被ってる殺人鬼の雰囲気が映画SCREAMのゴーストマスクっぽいなと思ってたんですけどマスクのデザインされてる方がゴーストマスクをデザインした方と同じ人だったみたいです(´ω`)

満足度

★★★★★★★★★☆


満足度は☆9個になります!
ここ最近観たホラー映画の中では1番面白かったかもしれない。それくらい面白かったです(´ω`)
結構どんでん返し展開もありますし終わり方も素晴らしかった!
最初は胸糞悪いビッチだなぁと思って死んだ時はmg(^д^)ザマァww とか思ったりしちゃったんですが死んでも死んでも殺人鬼に立ち向かう姿。色々な事を乗り越え成長して逞しくなっていく姿なんかは観ていてとても応援したくなったし、とても楽しかったです

まとめ

ホラー映画好きだよって人には是非観て欲しいし、普段ホラー映画観ない人にも観て欲しい映画です!スプラッター要素は控えめですしホラー要素もコメディ部分と合わさって良い感じに中和されているのでホラーが苦手な方も楽しく観れる微ホラー作品だと思うので是非観てみて下さい(´ω`)
本当に面白いからオススメです!


続編のハッピー・デス・デイ2も配信中なので時間作って近々観たいと思います♪

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved