トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS5】これはポケモンですか?いいえこれはtem temです。PS5でポケモン風MMO【tem tem】が2021年に発売!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌様でございます♪トロキチ熱中症対策ぴこたつです。
梅雨も明けて本格的に夏がスタートしましたね。日中は暑くてたまらんです
先日高齢者の方が熱中症でお亡くなりになられた様です…
毎年必ず熱中症で亡くなる方がいますね。皆さんも熱中症対策を怠らない様にしましょうね!
クーラーをタイマーにしてる方は寝る前にコップ1杯のお茶や水を飲んでから布団に入るだけでも対策になるので!
出歩く際もこまめな水分補給を心がけましょうね!



さてさて本日早朝の5:00からPlayStationの最新作情報を発信する State of Play がライブ配信されていました。残念ながらリアルタイムで観る事は叶いませんでしたが先程視聴しまして色々と気になるソフト、ワクワクするソフトありましたが!最も気になったゲームを紹介しようかなと思います(´ω`)



これはポケモンですか?

いいえ、コレはtem temです!



現在Steamで配信中のMMORPG【tem tem】が2021年にPS5で発売される事が発表されました!!
PS5のラインナップがどんどん充実していくぅ(´ω`)
と言う訳で皆さんにtem temを紹介したいなと思います♪

tem temとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200807174737p:plain

スペインのゲーム会社Cremaによって開発されたモンスター育成型のMMORPGでオンライン専用ゲームとなっています。
開発がポケモンにインスパイアされ作ったと公言しており広大な土地を他のプレイヤー達とチャットやジェスチャーでコミュニケーションを取ったり、共に駆け回って探索したり、バトルする事も可能。
既に早期アクセス版として配信されているSteam版ではかなり評価が高く。定期的にアップデートを行っていて新マップや新モンスターも随時追加されていってる様です。
PS5発売後も定期的にアップデートが行われ新たなモンスターや新要素も追加されていくと思うので末長く遊べるゲームになりそうですね♪
PS5での発売が待ち遠しいです。まだPS5の発売日も決まってないけれど(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20200807175501p:plain

f:id:tatsutatsu2150:20200807182011p:plain

f:id:tatsutatsu2150:20200807175508p:plain
本記事の画像はYouTube動画をキャプチャしたものになります

内容

『テムテム』は生物を捕獲して集める、多人数同時参加型の冒険ゲームです。テムテムのチームと一緒に美しい空中諸島で冒険の旅に出ましょう。テムテムを捕まえ、他のテイマーとバトルし、家をカスタマイズし、友達の冒険に参加し、ダイナミックなオンラインワールドを探索しましょう。

引用Steam:Temtem


Sponsored Link



まとめ

ポケモンみたいなゲームがPlayStationでも出来たらいいのになぁと思った事のある人は結構いるんじゃないでしょうか?
Tem temはMMOらしく住居を構えてカスタマイズする事やプレイヤー自身を着飾るカスタマイズ等も実装されているみたいで出来る事は色々とありそうです。
バトル要素に関しても極力運の要素を廃したシステムが取られてるみたいなので思考と実力で勝負が決まる世界となりそうですね(´ω`)

発売はもう少し先になりますが2021年は次世代機発売と合わせて色々と楽しみな年になりますね!
他にもクラッシュバンディクー新作とか色々発表されていましたし、他にもまだ発表されていない隠し球を持ってるかもと思うとワクワクです。
PlayStationには今後もユーザーを驚かせるゲームを発表してくれる事を楽しみにしています。
今朝公開されたState of Playはこちらで公開されていますので他のソフトも気になる方はどうぞ♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved