トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】Meow motors(ミャウモーターズ) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ご機嫌さまでございます♪トロキチサマーセールぴこたつです(´ω`)
現在PSstoreにてDLゲームのサマーセール第2弾が来てまして今回も様々なゲームがセール販売されています。ぴこたつも安くなったインディーゲームを何本か購入させて頂きました♪
今回の目玉はFINAL FANTASY VII REMAKEかな?



そんなサマーセールの中から今回購入した Meow motors のトロフィー難易度レビューを今回はさせて頂こうかなと思います(´ω`)

Meow motors(ミャウモーターズ)とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200813161646j:plain

マリカーテイストなカジュアルタイプのレースゲームで様々なネコのキャラクター達が登場します。
子供でも気軽に楽しめるシステムと操作性の万人受けのゲームですね!
最大で4人までオフライン分割画面で同時に対戦する事が可能です。
メインのレースを進めて行くことでステージや新車両、新キャラがアンロックされていきす。
単純なレース以外にもドリフトで点数を競うルールや相手の車体を破壊するルールもあります。
条件を達成する事でスターを獲得し、色々な便利アイテムやキャラクターをアンロックしていくシステムになっています。

  • レース

f:id:tatsutatsu2150:20200813181150j:plain

  • ドリフト

f:id:tatsutatsu2150:20200813181255j:plain

  • ストライク

f:id:tatsutatsu2150:20200813181309j:plain

商品情報

  • タイトル:Meow motors(ミャウモーターズ)
  • 開発元: ArtVostok
  • 価格:¥1711(税抜)
  • ジャンル:レース
  • プレイ人数:4人
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

それぞれ異なる能力とユニークな個性を持つたくさんのネコから一匹選び、コースで最速を目指しましょう。コースの様々な難所を突破し、地雷や爆弾をドリフトでかわし、バブルガンや他の恐ろしい(面白い)武器で競争相手をスローダウンさせ、止めてやりましょう。そしてコースを最速で駆け抜けたいならば、パワーアップを拾うことをお忘れなく!

ゲームの驚くべき要素

ゲームの驚くべき要素:

  • 周回レース、ドリフト、そして「ストライク」の3つのモードでのダイナミックなレース
  • ネコたちが激しく競い合う20の異なるコース
  • ユニークなアビリティでレースを有利にしてくれる10匹のネコ
  • 対戦相手に勝利するのに役立つユニークな効果を持つ10のパワーアップ
  • ナッツ投げからバブルガン、シャークバズーカまで様々な武器が登場
  • 同時に3人の友達と一緒にプレイできるローカルマルチプレイ
  • パワーアップをチャージしてさらに強力な効果を発揮させられる!
  • 対戦相手のオーバーテイク、ドリフトなどでボーナスを獲得。ボーナスはスピードアップや敵の運転に影響を与えるオイルに使うことができる

引用Meow Motors | 公式PlayStation™Store 日本


昔マリオカートやクラッシュ・バンディクーカートにハマっていたので、すんなり操作やシステムには慣れました。
単純操作なので誰でも気軽に楽しめるレースゲームですね♪特にネコ好きにはオススメ(´ω`)

Sponsored Link



Meow motors トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはMeow motorsのトロフィーコンプ難易度のレビューに進みたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20200813170936j:plain

プレイ難易度

20/100

単純操作なので操作感やルール的には特に問題無くすんなり入り込む事が出来ると思います。
全てのレースでミッションを達成して☆を3つ集めないといけませんが、難易度をEASYに変更してプレイすればほとんどのステージを初見でクリア出来る難易度です。

プレイ時間

10/100

トロフィーコンプリートに要した時間はだいたい5時間程度です。レースのコース数がかなり多く全部で62コースもあります。だいたい1コース2~3分程度で終わりますが、それでも全コースクリアまで3時間以上はかかります。
そこから他のトロフィーを回収してだいたい5時間程ですね。
ルールがレース一辺倒ではないのでマシかなとは思いました(´ω`)


面白さ

70/100

最近こういうレースゲームを一切やっていなかったので中々面白かったですね!
レースも面白いしストライクも面白かったです!ドリフトも息抜きには丁度いい感じ♪
アイテム数も豊富だしお子さんが居る方は特に楽しめるんじゃないかなと思いました。
キャラクター毎に性能が変わるのは説明があるのでわかるのですが車体に関しては何も説明がないので、何が変わるのか性能表があれば尚良かったかな


トロフィーコンプリート難易度

★★☆☆☆☆☆☆☆☆


今回プレイしたMeow Motorsのトロフィーコンプリート難易度は☆2つとさせて頂きました!八割程度はコース全制覇のトロフィーを目指す過程で取得出来ると思います!
取りこぼしたトロフィーも狙ってプレイすれば割と簡単に取得出来るので1日~2日あれば誰でもコンプリート出来る難易度です!
ドリフト関連のトロフィーだけ若干プレイスキルを要しますが、よほどゲーム音痴で無ければ数回のチャレンジで達成可能な難易度です。


鬼門となるトロフィー解説

Meow motorsのトロフィーコンプリートに向けて鬼門となるトロフィーの攻略、解説をしていきたいと思います。
流れ的にはキャリアモードで全コース制覇からの取れてないトロフィーを取るって感じですね。

🏆【Meow Motorsチャンピオン!】

f:id:tatsutatsu2150:20200813200117j:plain
全てのイベントで全ての星を獲得する

62の全てのコースで☆3つを獲得すればトロフィー取得できます。ストライクでたまに達成出来ない時がありましたが難易度EASYなら基本的に全コース初見で☆3つ取得出来る難易度なので特に問題無く取得出来ると思います。


🏆【皆は一人のために、一人は...】

f:id:tatsutatsu2150:20200813183405j:plain
全キャラクターで1レースに勝つ(キャリアモードのみ)

キャラクターはキャリアモードを進めていく過程でアンロックされていきます。アンロックされる度にキャラクターを切り替えていけば問題無いです。
ストーリークリア時に最後のキャラクターがアンロックされるので、トロフィー回収作業を最後のキャラクターでやればクリア時にトロフィー取得出来ます。


🏆【わずか先に】

f:id:tatsutatsu2150:20200813183618j:plain
全車両で1レースに勝つ(キャリアモードのみ)

こちらもキャラクターと同じでキャリアモードを進めていくとアンロックされて行くのでその度に乗り換えながら進めていけば問題無く取得できます。



各種アイテム使用系のトロフィーが各種ありますので下記を参考にして下さい

🏆【ブリザード】

f:id:tatsutatsu2150:20200813184245j:plain
フリーズレイを使って対戦相手を20回凍結させる(キャリアモードのみ)

フリーズレイは中盤から追加されるアイテムで使用すると氷の冷気を出して前に居る対戦相手を凍らせる事が出来ます。‪✕‬ボタン長押しでチャージしてから使えば一瞬で相手を凍らす事が出来ます。


🏆【パルスウェーブ】

f:id:tatsutatsu2150:20200813184711j:plain
1回のインパルスで対戦相手3台に衝撃を与える(キャリアモードのみ)

インパルスは最初にアンロックされるアイテムだったと思います。使用すると周囲に円形のパルスウェーブが展開されるので同時に3台巻き込めば取得出来ます。
ストライクルールのコースで狙えば良いと思います。‪✕‬ボタン長押しでチャージしてから使用すれば範囲が広がり3連続で発動するので取得しやすくなります。


🏆【魚釣りの日】

f:id:tatsutatsu2150:20200813185529j:plain
1回のレース中にシャークを対戦相手に3回命中させる(キャリアモードのみ)

シャークは2つ目にアンロックされるアイテムです。1レースで達成しなければならないので序盤のアイテム数が少ない内に達成しておくと楽です。
普通に使用してもオートで前のカートを追尾してくれるので達成は容易に出来ます。


🏆【今日はやらせない!】

f:id:tatsutatsu2150:20200813185853j:plain
盾を使ってシャークから守る(キャリアモードのみ)

後ろの相手がシャークを使ってきたらピピピ音で知らせてくれるのでピピピ音が早まってきたらシールドを使用して防げばトロフィー取得です。
シールドは中盤でアンロックされます。


🏆【さあ飛ぼう】

f:id:tatsutatsu2150:20200813190032j:plain
ランプのすぐ上でブースターを使う(キャリアモードのみ)

ブースターは中盤でアンロックされるアイテムです。
ランプはコース上にあるジャンプ台&加速装置みたいなものです。それに乗った時に使用すればトロフィー取得出来ます。


🏆【マインフィールド】

f:id:tatsutatsu2150:20200813191005j:plain
デストロイヤーを対戦相手に15回命中させる(キャリアモードのみ)

使用すると自分の後ろに地雷を設置します。
とりあえず使用しておけば割りと踏んでくれるので15回は案外さっくり終わります。
クリアしても残っていた場合はストライクルールのコースでやれば良いです。


🏆【ネバネバ】

f:id:tatsutatsu2150:20200813191334j:plain
ガムガムを対戦相手に10回命中させる(キャリアモードのみ)

ガムガムは後半にアンロックされるアイテムです。
使用すると前方にガムを射出しますが当たらない時もあるので‪✕‬ボタンでチャージしてから使用すればオートで前方のカートを追尾、攻撃してくれるのでチャージ使用していきましょう。


🏆【3つ数える…】

f:id:tatsutatsu2150:20200813191857j:plain
対戦相手に20回催眠をかける(キャリアモードのみ)

こちらも後半にアンロックされるアイテムです。
使用すると前方に催眠波を射出します。
使用するだけで割りとポンポン当たるので容易に取得出来ると思います
ストライクルールのコース推奨


🏆【ブルズアイ】

f:id:tatsutatsu2150:20200813192157j:plain
ナッツを対戦相手に50回命中させる(キャリアモードのみ)

ナッツは序盤から実装されているアイテムです。50回と回数が中々多いので取得したら積極的に使用していきましょう!
チャージすると発射数が減るのでチャージはしなくてOK


🏆【運命には抗えない】

f:id:tatsutatsu2150:20200813201019j:plain
1回のレース中にシャンプーを対戦相手に3回命中させる(キャリアモードのみ)

使用すると前方に泡の玉を射出します。最後にアンロックされるアイテムなので全クリ時には取得出来ていないかも知れませんんがオートで追尾してくれるし3回当てればいいだけなので簡単に取得出来ます。



アイテム使用系トロフィーは以上になります。
後はサーキットコースとドリフトコースとストライクコースで条件を満たせば取得出来るトロフィーがありますが少しだけ難易度高いトロフィーもあります。

🏆【最後の一絞りの力】

f:id:tatsutatsu2150:20200813195634j:plain
ダメージを受けた車でサーキットレースに勝利する。

サーキットルールのレースで車体がボロボロの状態で1位入賞すればトロフィー取得出来ます。
難易度EASYでやれば特に問題無く取得可能です。コース上のギミックにガンガンぶつかれば車両が壊れてプスプスするので、その状態を維持しましょう!
シールドのアイテムを使用したり修理アイテムを取ってしまうと回復してしまうので注意!


🏆【最後の瞬間】

f:id:tatsutatsu2150:20200813193354j:plain
HPが残り1の際に車両を修理する

ストライクルールのレースで自分の車両のHPが1になった際に修理アイテムを取得すればトロフィー取得です。全コース制覇までには達成出来ると思います。


🏆【素手の力】

f:id:tatsutatsu2150:20200813201029j:plain
体当たりで対戦相手を敗退させる。

ストライクルールのコースでアイテムを使わずに体当たりして相手の車両を破壊すればトロフィー取得です。
ボタンを押すとニトロで加速出来るので、加速時にぶつかれば破壊出来ます。


🏆【ロコモティブ】

f:id:tatsutatsu2150:20200813201025j:plain
ストライクモードで対戦相手の車を15台破壊する(キャリアモードのみ)

1回のレースで15台を破壊しなければならないので結構シビアです、運も絡んでくると思います。
ニトロでの体当たりとアイテムはナッツのチャージ攻撃やフリーズレイの凍らすチャージ攻撃、パルスウェーブのチャージ攻撃なんかは1回の使用で複数車両を破壊出来る可能性があるので積極的に使用して行きたいですね!


🏆【パワースライド】

f:id:tatsutatsu2150:20200813195039j:plain
地雷を触れずにドリフトレースで勝利する(キャリアモードのみ)

ドリフトコースにはコース上に地雷が設置されてますが1度も当たらずにクリアすればトロフィー取得出来ます。思ってるよりは簡単なので全コース制覇までには取得出来ると思います。


🏆【ドリフトマスター】&【マキシマムアングル】

f:id:tatsutatsu2150:20200813201015j:plain
1回のドリフトレースで15000ポイント獲得する(キャリアモードのみ)


f:id:tatsutatsu2150:20200813201022j:plain
ドリフトレースで10倍の倍率を獲得する(キャリアモードのみ)

ドリフトを維持し続けたままコースを進んでいくとポイント倍率が徐々に上がっていきます。
直線上でドリフトを維持するのが割りと大変ですがこれは慣れるしかないですね
スティックを左、右、左、右とやってれば直線上でも維持はし続けれます。壁に当たると終わりなので多少の慣れは必要。
10倍を達成すれば自ずとポイントも15000付近まで上がるので同時に取得を目指しましょう!

オススメのコースは終盤の復讐の炎失われた道です。

制限時間が2分30秒と比較的長く直線時のコース幅が広めなのでドリフトを維持しやすいです。
動画をアップロードしておいたので良ければ参考にして下さい。

まとめ

以上のトロフィー以外はコース全制覇時に取得できるストーリー系のトロフィーばかりです。
思っていた以上にコース数が多く中々のボリュームのゲームでしたが特にストレス無く終える事が出来るゲームでした(´ω`)♪


プラチナ取得率が7.4%と短時間でコンプリート出来る割りに低いのはドリフトとストライクのトロフィーが若干コツが必要だからですかね…
数回チャレンジすれば特に問題無く取れると思うんですけどね。


レース系が苦手だなって人でもコレはコンプリート出来るんじゃないかな。
時間もそこまでかかりませんし、価格も手頃なので未プレイの方にはオススメのゲームですよ。
更に現在サマーセールで55%割引きされているのでこの機会にプレイしておくとイイと思います!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved