トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ごきげん様です♪トロキチ万願寺ぴこたつです(´ω`)
この前買い物に行ったら万願寺とうがらしが安くで売ってたので買ったんですけど、調理の仕方が全くわかりませんでした!どうしたら美味しく頂けるのだろう…
セブンで売ってた万願寺とうがらしおにぎりはめっちゃ美味しかったです(´ω`)


今回は明日8月27日発売のキャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS のご紹介をさせて頂きたいと思います♪

キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONSとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200826080430j:plain
[出典元]
キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS

週間少年ジャンプで人気を博したサッカー漫画の金字塔!キャプテン翼がPS4でまさかの発売!
ちなみにキャプテン翼がゲーム化されるのは10年ぶりらしく、ファンには堪らないと思います!

最新の技術とグラフィックで再現されたキャプテン翼の世界を自ら操作して誰でもサッカーのスーパープレイをする事が出来ますよ!

商品情報

  • タイトル:キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS
  • 価格:¥7600(税抜)
  • ジャンル:サッカーアクション
  • 人数:オフライン(1~4人)、オンライン(1~4人)
  • メーカー:バンダイナムコゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

本作では『キャプテン翼』のドラマをアクションと共に味わい尽くすため、TVアニメで描かれた
中学生編の追体験ストーリーと、その後の戦いを描くゲームオリジナルストーリー
二部構成のドラマを用意しています。



-EPISODE OF TSUBASA-


EPISODE OF TSUBASAではTVアニメ『キャプテン翼』で描かれた全国中学生サッカー大会の追体験が可能です。
プレイヤーは強豪「南葛中学校」を操作し、並み居る強敵たちとの激闘を潜り抜け、全国大会3連覇を目指します。


NEW HERO編


NEW HERO編では、アナタ自身が主人公(1年生)となり、強豪校である「ふらの中学校」「武蔵中学校」「東邦学園」のいずれかに所属します。その中で各校の中心選手と友情を深めながら、全国中学生サッカー大会後に開かれる、日本代表選手選抜を兼ねた新たな大会「ニューヒーローリーグ」での全勝と打倒“南葛”を目指します。

引用キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS

本作では誰でも簡単にサッカーのスーパープレイを出来る事を念頭に置いて作られているので複雑な操作をしなくていいように設計されています。
キャラそれぞれの固有スキルやスピリットゲージを溜めて必殺技を使用したりして戦況を有利に運ぼう!

他にもストーリーの展開と並行して各チームのキャプテンや中心選手達と友情を深める事でフレンドシップランクを上げるシステムもあります。
ランクを上げることで、その選手にフォーカスしたイベントが発生し、特殊なムーブやスキルを教えて貰う事も出来ます。

私見

アニメならではのスーパープレイが手軽に操作出来るのはとても楽しそうですね♪
スポーツゲームやサッカーゲームが苦手な人でもコレなら手を出しやすいんじゃないかな?

原作のストーリーを追体験出来ると言う事でファンはもちろんですがストーリーをあまり知らない層でもゲームでストーリーをある程度は知る事が出来るので楽しめるんじゃないでしょうか(´ω`)

Sponsored Link



キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS トロフィー情報

トロフィー情報を見た限りではオンライン系のトロフィーは無さそうなので、その点はかなり有難いんじゃないかなと思います。
大半がストーリー関連のトロフィーと思われますがテクニック系のトロフィーや作業系トロフィーも多少あるかな!

🏆【蒙虎の執念】&【友情のV3達成】

全国中学生サッカー大会で東邦学園に勝利した
全国中学生サッカー大会で東邦学園と同時優勝した

東邦学園関連のトロフィーが2つあります。ストーリーが所属する学校に寄って変わる為に進行上2種類のトロフィーがあるのか、もしくは条件次第で勝利と同時優勝に分岐するのかは不明ですが要チェックです


🏆【百戦錬磨】&【勝利の軌跡】

通算で100試合プレイした
通算で100試合に勝利した

これは中々の作業ですね!これがオンラインだったらヤバかった…
対戦モードにはPK戦のみの対戦モードもあるみたいなので、PK戦のみで100勝でも達成可能ならば、かなりの時短になると思います。


🏆【並び立つ者なし】

ONE MATCHで最高難易度のCOMに勝利した

こちらも最高難易度のCOMがどれ程の難易度かわからないので少し怖いですが、COM相手ならどうとでもなると思うので大丈夫かな


🏆【ハットトリック】

同じ選手で1試合に3得点した。

この辺りのテクニック系のトロフィーはモードとかの条件は書かれていないので対戦でオフライン対人戦でも取れるかも知れない…
検証してみなければわかりませんが。まぁあっさりストーリーモードで取れてしまうレベルかも知れませんね


🏆【最高のパートナー】

フレンドカードのレベルが最大になった

フレンドカードはメインストーリーを遊ぶことで得られるポイントを消費して入手したり育てたりする事が出来ます。
エディットキャラで進めるEPISODE OF NEW HEROモードは何度も周回する事を前提に作られているので一周でレベル最大に出来るかは謎ですが…
一種類で良さげっぽいのでそこまで鬼畜では無さそうです。


🏆【ライバル達が出揃った】

全種類のフレンドカードを手に入れた。

こちらもポイントを貯めてカードショップからカードパックを購入する事でフレンドカードが入手出来るのでストーリーを進めてどれだけのポイントが稼げるかで取得難易度が変わってきそうですが入手するだけで良いのである程度やり込めば達成出来そうではあります。


🏆【新たなるエース】

コストが150以上のエディットプレイヤーを登録した。

コストが能力で変わってくる場合はエディットキャラクターをEPISODE OF NEW HEROモードで育ててポイントを貯める→育成アイテムやフレンドカードを入手する→次のエディットキャラの育成で更に強力な選手を育てやすくなる…
というサイクルが必要になってくると思いますので結構鬼畜な可能性があります。
どれ程の強化でコスト150に到達するかによりますが、数少ないゴールドトロフィーなので鬼畜難易度な可能性もあります。

その他の全トロフィー情報

コチラからどうぞ↓↓↓

まとめ

トロフィーは全体的に見たら簡単そうだなという印象を受けました!
ただ、いくつか不安を覚えるトロフィーもありましたがオンライン要素も無いですし時間をかければ必ず取れそうなトロフィーばかりなのでプレイしてみる価値はあるんじゃないかなと思います!
僕も世代じゃないのでキャプテン翼はほとんど知らないんですけど、プレイ出来ればしたいなと思います(´ω`)

【PS4】キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS

【PS4】キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Video Game

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved