トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

2020年8月27日発売予定PS4新作ゲーム!FFクロニクル、このスバなど多数発売!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんごきげんようですね♪トロキチ通販番組ぴこたつです(´ω`)
テレビとか夜中にボォーッと観ているとよく通販番組やってますよね?

特に欲しいと思ってない商品でも、あまりの値下げ額や特典付きの大盤振る舞いで欲しくなってしまう時が結構あります(´ω`)
まぁ買わないんだけど(笑)

あれってどういう仕組みなんだろう。赤字にならないのかな?



今週はまだまだ新作発売予定のゲームがあるので一挙にご紹介していこうと思います!

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター

f:id:tatsutatsu2150:20200826095040j:plain
[出典元]
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター | SQUARE ENIX

任天堂ゲームキューブで発売されたFFクリスタルクロニクルが新要素を追加してPS4とSwitchに登場!
オンラインクロスプレイに対応みたいでスマホでプレイしてる人とも一緒に遊べるみたいです!

商品情報

  • タイトル:ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター
  • 発売日:2020年8月27日
  • 価格:¥4800(税別)
  • ジャンル:アクションRPG
  • メーカー:スクウェア・エニックス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

ストーリー

遥かむかし
この大陸に巨大な隕石が襲い
世界は猛毒の瘴気に包まれた

一度は奪われた未来に
希望をもたらしたのは瘴気を浄化するクリスタル
だがクリスタルの命も永遠ではない
クリスタルの命を紡ぐ「ミルラの雫」を求めて
キャラバンは冒険へ旅立つ
この物語はクリスタルと共に生きる若者たちの冒険記
『クリスタルクロニクル』


基本的にはオンラインでの協力プレイ前提で作られていると思いますがシングルプレイ時にはモーグリが同行してくれてクリスタルゲージの運搬や、敵への魔法による追撃等でプレイヤーをサポートしてくれる。


新要素

  • 高難度ダンジョン&ボスが登場
  • キャラクターボイスを追加
  • 新たなキャラクターバリエーションを追加
  • サブキャラクターになりきれる!「ものまね」システムを追加
  • Yaeさんが歌唱する主題歌「カゼノネ」やゲーム内のナレーションを新規収録!
  • BGMに新曲追加!
  • 強力な装備アイテム、アーティファクトも新登場
  • イベントが回想可能に

引用ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター | SQUARE ENIX

私見

スマホともクロスプレイ出来るって凄いですね(´ω`)
けどスマホの人とか途中で切断する人とか居そうで少し不安もありますけど…
そもそもスマホ版は価格が2880円ってなってたけどわざわざスマホ版を買う人居るのだろうか…
ゲームは新要素てんこ盛りで楽しそうですね♪
一緒に遊べるフレンドとか居たら盛り上がれそう!

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リマスター トロフィー情報

まさかのプラチナ無し!!
いや~。意外でしたね!まさかプラチナ無しのトロフィー構成で来るとは…
何でプラチナ付けなかったんだろう?まぁ無いものは仕方ないですけどね。

そういえばFF14も拡張やアプデ来ても追加トロフィーは一切無いし、スクエニはトロフィー機能にそこまで興味ないのかも知れない(笑)

FFCCのトロフィーは9個しかないのでストーリー進行である程度は取得出来そうです。
唯一大変かなと思われるトロフィー

🏆【アーティファクト収集家】

全てのアーティファクトを集めた

アーティファクトが全部で何種類かはわかりませんが中々大変そうではありますね(´ω`)

その他のトロフィー

コチラからどうぞ↓↓↓


この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たちPlus

f:id:tatsutatsu2150:20200826101434j:plain

PS4とVitaで発売されたこの素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たちに新要素を加えてPS4とSwitchで発売!

商品情報

  • タイトル:この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たちPlus
  • ジャンル:ダンジョンRPG
  • 発売日:2020年8月27日
  • 価格:¥6000(税別)
  • メーカー:エンターグラム
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

基本的なゲームの流れ

  1. クエストの受注や情報収集をし、新たなフィールドへ!
  1. モンスターとのバトル!仲間と共にクエストをこなしつつ魔石を入手
  1. 次の目標への新たなシナリオが展開!


plusからの追加要素

  • 新規追加ダンジョン「ゴブリンの洞窟」
  • ギルドクエスト、イベントCG、新規衣装を多数追加!
  • モンスター図鑑を追加実装
  • 新モンスターの追加実装
  • 冒険者「サトウカズマ」の取得可能スキルを大幅追加
  • キャラクターの個性を引き立てるシステムを追加
  • UIまわりの仕様強化
  • 操作性改善のためシステム強化を実装

引用PS4/Switch『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~Plus』 | 追加要素

私見

こちらもリマスター版ですが色々大幅に追加されていますね!
元々の作品はボリューム不足やシステム面が不親切と言った声もありましたので割りと改善されてるんじゃないだろうか?と期待出来るのではと思います。

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たちPlus トロフィー情報

前作は時間はそこそこ掛かるものの難易度的には低いみたいでしたが今作もあまり変わりはないように思えます。
トロフィー構成は前作と殆ど変わりは無いですが一部新要素が加わった事によりトロフィー内容が変更されています。

🏆【博学偉才の冒険者】

モンスター図鑑のモンスターを全て倒した

モンスター図鑑が追加された事でこちらのトロフィーが追加されています…
モンスターが全部で何体か知りませんが結構大変そうですね

🏆【ナイス爆裂!】

めぐみんの「爆裂魔法」の最大ダメージ値が65535を越えた

前作で結構大変だという情報を見ましたが今回もあります。
レベルをカンスト近くまで上げて序盤の敵相手ならいけるみたいですが時間はかかりそうですね


他はボス撃破系トロフィーや衣装入手系トロフィー、キャラ固有関連トロフィー等、前作とほぼ同じ構成のトロフィー内容になっています


その他のトロフィー

こちらからどうぞ↓↓↓

Sponsored Link



ジラフとアンニカ

f:id:tatsutatsu2150:20200826105109j:plain
[出典元]
Giraffe and Annika ジラフとアンニカ公式 ハートフル3Dアドベンチャー+リズムアクション
不思議な島で目覚めた少女アンニカと、全ての秘密を知る少年ジラフの依頼でスピカ島を冒険する3Dアドベンチャーゲーム!

商品情報

  • タイトル:ジラフとアンニカ
  • 発売日:2020年8月27日
  • 価格:¥3980(税別)
  • ジャンル:ハートフルアドベンチャー+リズムアクション

メーカー:PLAYISM
CERO:A(全年齢対象)


内容

猫耳少女のアンニカが 不思議な島「スピカ島」を冒険!
少年「ジラフ」に星のかけら探しの依頼を受けたアンニカは
島に隠された多くの謎を解いていきます。

美しいグラフィックとコミック風に 表現された優く懐かしい世界観の
ハートフルアドベンチャー+リズムアクションゲーム!

アドベンチャーパート

不思議な島「スピカ島」を探検。
島を探索して隠された秘密を解き明かそう!



リズムゲーム

ダンジョンのボスはリズムで対決!
音楽とシンクロした演出とゲームプレイが楽しめます。



コミック風演出

ストーリーパートはコミック風スタイルを採用!
漫画風の演出が物語を盛り上げます!



ダンジョン

に5つあるダンジョンを攻略!
さまざまな仕掛けを突破して、奥に隠されている星のかけらを手に入れよう!



やり込み要素 ねこ集め

島のあちこちに隠されているねこ絵を収集。
ギャラリーに収めて、素敵な景品をゲットしよう!

引用Giraffe and Annika ジラフとアンニカ公式 ハートフル3Dアドベンチャー+リズムアクション

私見

割りとホワホワした雰囲気でとても面白そうだなと思ってます。ストーリーも良さげだし価格もそこまで高くないので気になりますね(´ω`)

ただ、リズムゲームがあるのがな~って感じですかね…。
トロフィーにもがっつり絡んで来てますから、その辺の難易度次第かなって思います。


ジラフとアンニカ トロフィー情報

トロフィーを見た感じだと4時間半以内でゲームをクリアするトロフィーがあるのでボリュームは少なめなのかなと思います。
トロフィーも短時間でそこそこ回収出来そうではありますが音ゲー関連のトロフィーがあるので、そこが心配な点ですね

🏆【リズム達人】

リズムゲームハードのランクが全てSランク

ハードがどれ程の難易度か…ですね。
後はSランクを取る難しさにもよりますが、ある程度練習必須になるのかなぁ。


🏆【完璧リズムっ子】

リズムゲームをすべてNOMISSクリア

こちらも中々大変そうですが難易度指定はないのでノーマルの難易度次第ではイケそうな気もします。それでも大変だろうけど。頑張ればなんとかなるレベルである事を祈る


🏆【ねこ絵・マスター】

ねこ絵を全部集めた

こちらは収集系トロフィーですね!
ねこ絵関連のトロフィーは6、12、18、24、とトロフィーがあるので全部で30枚あるだろうと思われます。


🏆【スピードマスター】

ゲームを4時間半以内にクリアした

駆け抜ければ4時間半あればクリア出来るみたいなので島そのものはそこまで広くないのかなーと思います。
その他のトロフィーも特に難しそうでは無かったのでリズムゲーム次第ではやりたいですねー(´ω`)

No Straight Roads

f:id:tatsutatsu2150:20200826112317j:plain
[出典元]
GSE - Game Source Entertainment - 家庭用ゲーム 発売元 - | No Straight Roads(ノー・ストレート・ロード)

ロックの力でEDMと戦え! この夏に始まるミュージックレボリューション! 「No Straight Roads(ノー・ストレート・ロード)」 日本語パッケージ版発売が決定!

商品情報

  • タイトル:No Straight Roads(ノー・ストレート・ロード)
  • 発売日:2020年8月27日
  • 価格:¥5380(税別)
  • ジャンル:アクション
  • メーカー:Game Source Entertainment
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

No Straight Roadsとは、音楽に満ち溢れた世界で戦う3Dアクションアドベンチャーゲームです。敵の攻撃や環境の変化はすべて音楽に合わせて繰り出されますが、プレイヤーは自由に避けて攻撃することができ、音楽を注意深く聴くことでゲームプレイを更に楽しむことができます。


主人公は、2人組のインディーズロックバンド「バンク・ベッド・ジャンクション」のメイディとズーク。2人が立ち向かう敵は、ビニールシティを支配し他の音楽ジャンルを禁止する巨大なEDM帝国・NSR。一方的に統制するNSRから音楽の自由を取り戻そうとロックミュージックを武器にユニークなボス達に戦いを挑んでいきます。
本作は、主人公のメイデイには佐倉綾音さん、ズークには福山潤さんをはじめとする豪華なキャストによる日本語のフルボイス音声と字幕でお楽しみ頂けます。

引用GSE - Game Source Entertainment - 家庭用ゲーム 発売元 - | No Straight Roads(ノー・ストレート・ロード)


私見

音ゲーかと思ってたけど全然音ゲーじゃなかった(笑)
アメコミっぽいビジュアルと映像で中々スタイリッシュで面白そう!
ちょっと難易度高そうな気もするけど派手派手な感じでプレイしてて単純に楽しめそうですね♪


No Straight Roads(ノー・ストレート・ロード)トロフィー情報

ほとんどがブロンズトロフィーなのでコンプリートするのは中々大変そうです…
まぁ簡単そうなトロフィーがほとんどですけど、難易度指定系のトロフィーもあるので、難易度によっては鬼畜かもしれません

🏆【スクール・オブ・ハードロック】

全てのボス戦を“ハード”モードでクリアする。

この辺はまぁ、シルバートロフィーですし何とかなるとは思います。

🏆【ヴァーチャル・インセイン】

全てのボス戦を“クレイジー”モードでクリアする。

クレイジーモード!きっとクレイジーな難易度なんだろうなと思います。ゴールドトロフィーだし大変そうです!

🏆【己を知り、敵を知り】

全てのボス戦を“パーフェクトパリィ”モードでクリアする。

更にその上をいく難しさなのかと思うと吐き気がします。もちろんゴールドトロフィーです!


🏆【ロック・ライト・ナウ】

ゲーム内のスキルを全てアンロックする。

こちらもゴールドトロフィーですが一周クリアするだけでは全てアンロック出来ないのか?
全てアンロックすればある程度、高難易度でも簡単になるとかだったらいいんですけどねぇ


あとはちょっとした作業や行動で取れそうなトロフィーばかりなので難易度関連以外はそこそこ時間かければ取れそうです。
難易度次第では遊んでみたいゲームの1つです(´ω`)

その他のトロフィー

コチラからどうぞ↓↓↓

No Straight Roads - PS4

No Straight Roads - PS4

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Video Game

まとめ

他にも英雄伝説とか今週は色々発売予定なんですけど、とにかく多いので遊んでみたい気になるソフトをまとめて紹介しました(´ω`)
何か気になるゲームはあったでしょうか?
FFは割りと気になってる人多そうですけどねー!自分もちょっと気になってます!しかしリズムゲームの難易度次第ではジラフとアンニカに走るでしょう(´ω`)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved