トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS5】バンナム期待の新作RPG SCARLET NEXUS 第2弾PV公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様です♪次世代トロキチぴこたつでございます(´ω`)
ここ最近PS5の様々な情報が色々出てきてますね♪
アメリカでは予約開始のアナウンスがあって、どれだけSONYにお布施してるか、徳が高い人から予約出来るとか出来ないとか(笑)
色々情報出てますが確かに転売対策にはなるね!
日本でもやってくれたらいいけど!ぴこたつは結構徳は高いと思う(笑)



今回はそんなPS5のソフトからSCARLET NEXUSの情報をお伝えしたいと思います!ちなみにPS4でも発売されますよ♪

SCARLET NEXUSとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200828233934j:plain
[出典元]
SCARLET NEXUS

バンダイナムコゲームスが次世代機向けに発表した新規IPの1つで現代風の仮想都市「ニューヒムカ」を舞台にしたアクションRPGになります!
発売日や価格などの詳細な情報はまだ出てませんがPS5とほぼ同時期くらいに発売するんじゃないのかなぁと予想してます。もしくはPS4先行か…

内容

俺の超脳力…念力なら、どんな怪異とだって戦える!

物語の舞台となる「ニューヒムカ」に突如現れた謎の怪異…
彼等は意志を持たず、ただ人々に襲いかかる!
それ等を駆逐すべく結成された「怪異討伐軍」とその一員である「ユイト・スメラギ」の戦いの物語…

詳しくは公式サイトから
SCARLET NEXUS

ティザートレイラー

コチラが発表時に公開されたPVになります。

これはバンナムかなり力を入れてるんじゃないの!?と思えるほど観てて面白そうだなと思いました!
しかし突如現れる怪異とか、怪異討伐軍とか…怪異を巨人に置き換えたら進撃の巨人だなって感じがします(笑)


キャラクターがアニメ調で描かれていて同じバンナムのアクションRPGテイルズシリーズに似た雰囲気ではありますが世界観や雰囲気は別物ですね!
テイルズは完全にファンタジーだけどコチラは街並みは日本の東京っぽいし!
f:id:tatsutatsu2150:20200828235245p:plain



東京タワーぽい物もあるし!
f:id:tatsutatsu2150:20200828235302p:plain



敵である怪異も中々魅力的なんですよねぇ
ただの魔物じゃなくて、怪異ってのが良いですな(´ω`)
ビジュアルも中々おぞましくて素敵!
f:id:tatsutatsu2150:20200829005232p:plain

f:id:tatsutatsu2150:20200829005239p:plain


BOSSと思われる巨大な怪異との戦闘も!?
f:id:tatsutatsu2150:20200829005632p:plain



こんな感じでティザートレイラーからは街並みの雰囲気や世界観、怪異が迫り来る様子や主人公と思われるユイト・スメラギと怪異によるバトルシーン等を垣間見る事が出来ます。

※画像は動画をキャプチャーしたものになります

Sponsored Link


第2弾トレイラー

こちらが27日に公開されたトレイラー第2弾になります

第2弾ではキャラクターにフォーカスを当ててる感じですね!怪異討伐軍のメンバーと思われる新キャラが登場しています!


分身しているが、どんな超脳力なのだろうか?単純に分身なのかな?
f:id:tatsutatsu2150:20200829011608p:plain



こちらは人体を発火させる超脳力か??
めちゃヒロインっぽい感じがしますね(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20200829011651p:plain



主人公は何やら火を纏ったような刀を持っている。
完全に怪異殺しの剣だコレ!!!
f:id:tatsutatsu2150:20200829011740p:plain



最後に登場した謎の人物は果たして敵か味方か…
f:id:tatsutatsu2150:20200829011825p:plain


今回もワクワク感が増すトレイラーになっておりました!

まとめ

映像も綺麗だし、サウンドも洒落てるし期待は膨らむばかり!スカーレットネクサスはPS5で発売される中でも個人的にかなり期待の1本です!
超能力超脳力とかに置き換えてる所が厨二臭くてたまんないんだよなぁ…
結局男はいくつになっても厨二心をくすぐられると弱いのよ…

バンナム×アクションRPGって事でテイルズと比較される点も多そうですが現時点ではテイルズに劣ってるとは思えないし、むしろ越えて来るんじゃないのか?とさえ思っています。
今後バトル面の解説等が出てこないとその辺はわかりませんがあくまで現時点では(笑)

バンナムなので、もちろんトロフィーもテイルズ並に大変だとは思いますが、トロフィー度外視でプレイしたいと思えるゲームですね♪
今後の続報に期待しましょう!

Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved