トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

魔法で戦う新感覚ファンタジーバトルロイヤルRPGゲーム【スペルブレイク】9月3日配信開始!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!夏の終わりのトロキチぴこたつです(´ω`)♪
8月も今日で終わりですね。あっという間に駆け抜けた感じがします。9月もまだまだ暑い日が続くと思うけど…夜くらいは過ごしやすくなるかな(´ω`)
皆様9月もよろしくお願いいたします!



今回は密かに期待している新感覚なバトルロイヤルゲームスペルブレイクの配信日が決まったので紹介させて頂こうと思います♪
公式Twitterから発表されてた!

スペルブレイクとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200831085605p:plain

目指せ!最強のバトルメイジ!!

魔法×バトルロイヤルという新たな可能性を感じる新感覚バトロワゲー!
銃で撃ち合うバトロワは山の数ほどあれど、魔法で闘り合うのって聞かないですよね!
最近、新感覚のバトロワゲーム FALL GUYSがリリースされて一気に話題になったけど。コレも口コミで広がると思う!


世界同時配信らしいけど、とりあえず日本では流行りそう!ビジュアルもアニメ風でカジュアルさもあるし、マップもファンタジーっぽくて他のバトロワゲーとは差別化出来てるかなと感じます。


魔法とかファンタジーとかゲーマーに人気あるし!トレーラーを観てワクワクできるゲームは残念だった時の反動がヤバいけど、コレは期待に応えてくれるゲームになり得ると思うな(´ω`)
FALL GUYSもトレーラー観てワクワクしたんだよね。
基本プレイ無料だしとりあえずやってみようって人達にハマれば一気に爆発するんじゃないかな

商品情報

  • タイトル:スペルブレイク(Spellbreak)
  • ジャンル:バトルロイヤルRPG
  • 発売日:2020年9月3日
  • 価格:基本プレイ無料
  • メーカー:Proletariat
  • CERO:B(12歳以上対象)

ローンチシネマティックトレーラー(日本語)

とりあえずトレーラーの方をご覧下さい!!ワクワクするよ!
観たら判る!オモロいやつや!!


めちゃんこ面白そうじゃ無いですか?面白そうな未来しか視えない!

トレーラーで個人的に痺れたシーン!!

f:id:tatsutatsu2150:20200831092610p:plain
風の魔法で倒したのかな??


f:id:tatsutatsu2150:20200831092621p:plain
ヒエッ!竜巻が火になった!!すげぇぇぇ!


f:id:tatsutatsu2150:20200831092814p:plain
飛んだーー!かっけぇぇ!!


この一連の流れは痺れたね。マジで。
あと氷と炎勝つのはどっちだ!?的なシーンもワクワクする。好き(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20200831092917p:plain

※画像は動画をキャプチャーした物になります

こうやって見ると、フォートナイトやAPEXの既存プレイヤーやバトロワ系のゲームが好きな人以外のゲーマーにも訴求力ありそうですね♪
普段バトロワ系やらないって人も楽しめそう(´ω`)
ぜひ遊ぼう!無料なのだから!

Sponsored Link


特徴

  • 自分だけのバトルメイジを構築

「フロストボーン」「コンデュイット」「パイロマンサー」「トキシコロジスト」「ストーンシェーパー」「テンペスト」から好きなクラスを選びましょう。
それぞれに独自のスタイルがあり、強くなればタレントで一段とカスタマイズが可能です。あなたは何を極めますか?

  • エレメントの組み合わせ

強いバトルメイジは1つの能力に縛られません。2つの強力な魔法のガントレットを手にし、効果的な呪文を組み合わせ、炎の竜巻や帯電ガス雲などで戦場をコントロールしましょう。

  • ライバルを上回れ!

マップを探索し、戦術に活かせるアドバンテージを見つけて対戦相手を倒しましょう。
隠れた宝箱を見つけて、魔法のルーンや勝敗を分ける装備をゲットせよ。空を飛び、テレポートし、時間を制御し、無敵になるなど、アイテムには様々な効果があります。

  • ホロウランド全土に広がるバトル

強力なバトルメイジのパーティーを組み、他のプレイヤーを蹴散らして、このユニークなバトルロイヤルで勝利をつかめ! 今後のアップデートで、エキサイティングな新しいゲームモードが解除されます。

引用Spellbreak | Spellbreak Official Site

2つのガントレットを合わせる事で様々な魔法が生み出せるんですね!
炎の竜巻!自分でも再現したい(´ω`)
空を飛んだりは魔法のルーンというお助け便利アイテムの効果なのですね!
他にも面白そうなアイテムが色々あるし期待は膨らむね!

バトルロイヤルとして気になるのは最大マッチ人数ですが、現時点では42人でマッチらしいです。
今後のアップデートで他にも新たなルールとか出てくるかもですね!

ちなみにクロスプラットフォーム対応でキャラクターデータをPS4、PC、XBOX、Switchで共通して使用出来るみたいですよ!

スペルブレイク トロフィー情報

トロフィー情報が判明しました!
スペルブレイクにはプラチナトロフィーはありません!
内容は全文英語表記でしたが見ていこうと思います。

翻訳が自動翻訳頼りなのでトロフィー情報の日本語訳が正確で無い場合があります。ご了承ください。

🏆【Banishing Beginnings】

f:id:tatsutatsu2150:20200904052841j:plain
Exile 1 player (1人のプレイヤーを追放する)

1kill取れば取得できます


🏆【Elite Exiles】

f:id:tatsutatsu2150:20200904052846j:plain
Exile 5 players in a single match (1試合で5人のプレイヤーを追放する)

1試合で5Killすれば取れると思いますが、自分の場合はリザルトでは排除3のアシスト3でした。けれど取れました。


🏆【Fracture Failure】

f:id:tatsutatsu2150:20200904052750j:plain
Fall into the Fracture (骨折に陥る)

ステージの隙間にある空洞へ落下したらトロフィー取得出来ました。


🏆【Eager Elementalist】

f:id:tatsutatsu2150:20200904053019j:plain
Unlock 1 class triumph(1クラスの勝利をアンロック)

1つのクラスを最大まで育てるとトロフィー取得です。
相当時間がかかると思われます


🏆【Master of Magecraft】

f:id:tatsutatsu2150:20200904055329j:plain
Unlock 6 class triumphs (6クラスの勝利をアンロック)

6クラスを最大まで育てるとトロフィー取得です。
かなり想像を絶する時間がかかると思います。


🏆【Talented Taskmastery】

f:id:tatsutatsu2150:20200904053611j:plain
Unlock 12 talents (12人の才能を解き放つ)

12個のタレントを取得すればトロフィー取得です。
各クラスをレベル6まで上げればOKです。


🏆【To the Rez-cue!】

f:id:tatsutatsu2150:20200904055326j:plain
Revive a teammate (チームメイトを復活させる)

パーティメンバーを復活させれば取得出来ます


🏆【Stalwart Savior】

f:id:tatsutatsu2150:20200904054026j:plain
Revive a total of 20 teammates (合計20人のチームメイトを復活させる)

20回復活させれば取得できます。


🏆【Maniacal Alchemist】

f:id:tatsutatsu2150:20200904054226j:plain
Exile a player with an elemental combination (エレメンタルの組み合わせでプレイヤーを追放する)

左右のギアによって魔法を生み出す(竜巻と炎で火炎竜巻)みたいなのでプレイヤーをKillすればトロフィー取得


🏆【Top Ten】

f:id:tatsutatsu2150:20200904054420j:plain
Place in the top 10 in Battle Royale (バトルロワイヤルのトップ10にランクイン)

これは10人以内まで生き残れば取得ですね


🏆【Hollow Lands Champion】

f:id:tatsutatsu2150:20200904054604j:plain
Win a Battle Royale (バトルロワイヤルで勝利する)

最後の1人になるまで生き残れば取得ですね!


プラチナトロフィーは無しで、以上11個のトロフィーで構成されております。現段階ではまだ取得条件がわからないものもありますが1位を取れるレベルのプレイヤーであればコンプリートに問題は無さそうな気がしますね(´ω`)♪

まとめ

凄い面白そうだなと思って記事にしてみて、書いてて更にプレイしたくなった!
プラチナ有るか無いか今はまだ不明だけどトロフィーは絶対ある訳で。
トロフィーコンプリートが絶望的でもコレはプレイせざるを得ませんなぁ(´ω`)
魔法ファンタジー×バトルロイヤル!期待の新作スペルブレイク今週9月3日配信予定です。
皆さん是非遊びましょーー(´ω`)竜巻で屠ってしんぜよう♪

Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved