トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】農業タワーディフェンスゲー!Atomicrops(アトミクロップス)ゲーム内容&トロフィー情報まとめ!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌さまでございます♪トロキチ100円均一ぴこたつです(´ω`)
久々に100円ショップへ行きましたが「え!?コレも100円!?アレも!?」ってな感じで商品の多さに衝撃を受けましたね。
オモチャから雑貨から中々クオリティの高い物が売ってましたが、ぴこたつが購入したのはハロウィングッズのベネツィアマスクなのでした(笑)




それでは今回は今週9月17日発売予定の農業アクションゲームAtomicropsをご紹介したいと思います

今週発売のその他のゲームはコチラ↓↓↓

Atomicrops(アトミクロップス)とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200914085837j:plain
出典元Atomicrops(アトミクロップス)- DMM GAMES

荒廃した世界で農業をしながら、襲ってくる敵から作物を守る、農業アクションゲームとなっています!

何言ってんだ?って感じですよね(笑)
ジャンルでわかりやすく言うと農業シミュレーション+ハクスラ+タワーディフェンス+避けゲーをミックスさせてごちゃ混ぜにして面白くなったよ!!って感じですね(笑)

商品情報

  • タイトル:アトミクロップス
  • ジャンル:ファーミングアクション
  • 発売日:2020年9月17日
  • 価格:¥2980(税抜き)
  • メーカー:DMM
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

育てて!

f:id:tatsutatsu2150:20200914090734j:plain
土地を耕して作物を育てよう!種を植えて水をあげれば元気に育つ!沢山収穫できれば、武器や農場もアップグレードできちゃう。強い装備を手に入れてさらに世界を冒険して、レアな種をゲットしよう!


愛して!

街の住人に愛を伝えて結婚しよう!結婚すると農業を手伝ってくれたり一緒に戦ってくれたりする!農作業も二人ならラクラクできちゃう!?


戦って!

f:id:tatsutatsu2150:20200914090919j:plain
荒廃した世界での農業はキケンがいっぱい!?イタズラしてくる悪い奴らをやっつけろ!いっしょうけんめい作った作物を、簡単に渡すわけにはいかない。装備をアップグレードして、パートナーと一緒に農場を守ろう!

引用Atomicrops(アトミクロップス)- DMM GAMES
画像は動画をキャプチャーしたものになります


とにかく色々な要素が混ざっていてハチャメチャな感じで面白そうではありますね!
基本的なシステムとしては昼にほのぼの農作業を営み、夜は襲ってくる敵から畑を守り戦うといった感じですね!
育てた作物を売り利益を得て強力な武器を入手して更にバトルを有利にしていく事も可能みたいです。


アトミクロップス トロフィー情報

アトミクロップスのトロフィー情報を見たところ、プラチナトロフィーはありませんでした。
2000円超えるゲームでプラチナトロフィー無しはちょっと残念ではありますね・・・

どのようなトロフィーがあるのか紹介していきたいと思います!

🏆【New Year Lotus】

Beat Year 1. (1年目を破った)

現時点でのトロフィー取得率30.1%です。
最初の1年目を終えればトロフィー取得


🏆【Demi-Decade Orchid】

Beat Year 5.(5年目を破った)

現時点でのトロフィー取得率5.6%です。
5年目を終えればトロフィー取得


🏆【Corpse Flower】

Beat year 10.(10年目を破った)

現時点でのトロフィー取得率0.2%です。
10年目を終えればトロフィー取得


🏆【Cashew Out】

Have 5,000 cashews.(5000カシュー所持)

現時点でのトロフィー取得率11.7%です。
カシューナッツを育てられるみたいなので、そのカシューですかね?


🏆【Cashew on the Flipside】

Have 15,000 cashews.(15000カシュー所持)

現時点でのトロフィー取得率は1.8%です


🏆【Cashew Is King】

Have 30,000 cashews.(30000カシュー所持)

現時点でのトロフィー取得率は0.3%です

かなり低いですね!大変そう


🏆【Timber】

Kill all biome Tree Monsters in one run.(1回の実行ですべてのバイオームツリーモンスターを倒します)

現時点でのトロフィー取得率は7.3%です

アトミクロップスには砂漠バイオームや草原バイオームなど様々なバイオームがあるようなので、それぞれに登場するツリーモンスターを倒せばいいと思われる


🏆【Arboreal Deal】

Plant 4 different types of mega tree in one run.(1回の実行で4種類のメガツリーを植えます)

現時点でのトロフィー取得率0.6%です。
農業関連のトロフィーですが取得率的にも大変そうなトロフィーです


🏆【Extra Fries】

Harvest 144 potatoes in a 10 seconds span(10秒間で144個のジャガイモを収穫する)

現時点でのトロフィー取得率0.2%です。
10秒間で144個はどう考えてもシビアですよね(笑)


🏆【Beeson D'etre】

Kill 100 beeson in one run.(1回の実行でビーソンを100人倒す)

現時点でのトロフィー取得率は1.9%です。
これは普通に出来そうな気もしますけどね

まとめ

以上プラチナ無し10個のトロフィーがアトミクロップスの全トロフィーとなっています!!

てか1回の実行でってどういう事だろう。昼と夜の行動で1セットみたいだから、その間の行動でって事かな。ちょっと情報もあまり出てないし調べきれなかった・・・今後情報が追加され次第修正するかもです!

海外では5月に発売されてるんですけど、その割りには取得率が低いので結構難易度的には高いっぽいですね!
そもそものプレイ人口が少ないってのもあると思いますが…

とりあえず値段的に安くないしプラチナも無いしブーストでも無いとなると日本でもトロフィー目的でプレイする人は少なそうですね・・・(´ω`)

興味のある方は是非プレイして人柱になって頂きたい!

今週発売のその他のゲームはコチラ↓↓↓


Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved