トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【フリプ】トロフィー難易度は高くなさそう!?ファーミングシミュレーター19がPS plus 10月のフリープレイに登場!ゲーム内容&トロフィー情報まとめ!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロキチベトナムぴこたつです。
ベトナムって国を知ってる?って100人に聞いたら100人知ってるって言うくらいベトナムは有名な国だと思います。

けどどんな国で何があるか?って聞かれたらわからない人が多いんじゃないかな。実際僕もフォーしか知らないし!

今日ベトナムで仕事してた人と喋る機会があって、勝手な偏見ですが

砂埃が舞う道をバイクが走ってるイメージかな!

って言ったら・・・

ここより全然都会で大阪みたいな感じですよ

って言われて凄くビックリした!

世界の事を全然知らない自分がちっぽけに思えた今日この頃の俺だ!



さて今回ご紹介するのは10月のフリープレイ配信タイトルが2タイトル発表されたのでその中から農業体験シュミレーションゲームファーミングシミュレーター19をご紹介したいと思います♪
ちなみに今月のフリープレイ配信日は10月6日予定みたいです!

Sponsored Link


ファーミングシミュレーター19とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201003235604j:plain
出典元ファーミングシミュレーター 19 - オーイズミ・アミュージオ
実在する農機が多数登場する農場経営シミュレーターになります。
アメリカ版牧場物語みたいな感じですがコチラは超本格志向のゲームなのでリアル農業体験ゲームという感じですね


商品情報

  • タイトル:ファーミングシミュレーター19
  • ジャンル:農業シミュレーション
  • 発売日:2019年2月7日
  • 価格:¥6800(税別)→10月6日から1ヶ月はフリープレイで無料
  • プラットフォーム:PS4
  • メーカー:オーイズミアミュージオ
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

リアルな農業体験に限りなく近い、究極の農業シミュレーションゲームが最新グラフィックスを備えてバージョンアップ!
f:id:tatsutatsu2150:20201004000917j:plain

モダンな農家の一員としてシミュレーションライフをエンジョイしよう。新規の農作業、作物、動物が登場!マップはアメリカとヨーロッパの両方が楽しめる!
f:id:tatsutatsu2150:20201004000927j:plain

精巧に再現されたCase IH, New Holland, Challenger, Fendt, Massey Ferguson, Valtra, Krone, Deutz-Fahrブランドなど、300を超える車両や機械にJohn Deereが仲間入り!オンラインで仲間との協力プレイや、コミュニティーによって作成されたmodをダウンロードして、限りなく遊べる農場シミュレーションを楽しもう!
f:id:tatsutatsu2150:20201004001000j:plain

画像は動画をキャプチャしたものになります。
引用ファーミングシミュレーター 19 | 公式PlayStation™Store 日本

オンラインにも対応しているみたいでマルチプレイなら同時に6人まで一緒に遊べるみたいです!
マルチプレイで何するの?って感じですが・・・マイクラみたいに一緒に畑耕したりすんのかな(笑)

Sponsored Link


ファーミングシミュレーター19 トロフィー情報

ここからはファーミングシミュレーターのトロフィー情報をトロフィー取得率とともに紹介していきたいと思います。

パッと見た感じは簡単そうだなって印象でしたが果たしてどんな感じでしょうか!?

🏆【仕上げ職人】

トロフィーをすべて集めた

  • 取得率0.4%

プラチナトロフィーとなります!プラチナ取得率1%も無かった!!(笑)


🏆【長期プレイ】

1つのセーブデータでのプレイ時間が10時間を超える

  • 取得率20.0%

ただ10時間プレイすればいいだけですよね?
これで取得率20%しか無いってどういう事!?って感じじゃないですか?
10時間もプレイしないうちに皆飽きちゃってんのかな?


🏆【儲かる仕事】

ゲームの銀行口座に1000万ドル貯める

  • 取得率17.1%

🏆【正しい行動】

ミッションを1個完了する

  • 取得率19.2%

ミッション1つ完了で20%切ってるもんね。起動だけしてやってない人が多いんだ!きっとそうだ!そうに違いない!


🏆【お助けマン】

ミッションを50個完了する

  • 取得率1.7%

劇的に取得率下がりましたね。まぁ50個は中々大変か


🏆【伝説のヘルパー】

ミッションを100個達成する

  • 取得率1.0%

取得率1%です。やってない人が多いだけなのか・・・
それともミッション難易度が高いのか・・・
人柱になりますよ僕は!


🏆【裏庭の達人】

1ヘクタールを耕す

  • 取得率25.2%

これはまぁ、誰でも出来るレベルのやつですよね!耕せばいいだけ。


🏆【小さなことからコツコツと】

1ヘクタールに種をまく

  • 取得率28.4%

これも種をまけばいいんだから誰でも出来るよね!


🏆【植物が満足】

1ヘクタールに肥料をまく

  • 取得率22.7%

種を撒いたらその後は肥料をまかないとね!


🏆【耕して大儲け】

1ヘクタールで収穫する

  • 取得率31.3%

こちらも収穫すればいいだけなので簡単そう!


🏆【熱烈農家】

10ヘクタールを耕す

  • 取得率12.0%

1ヘクタールの10倍耕せばいいんでしょ?余裕余裕


🏆【農業の勝算】

10ヘクタールに種をまく

  • 取得率14.8%

1ヘクタールの10倍、以下略


🏆【植物が感動】

10ヘクタールに肥料をまく

  • 取得率14.2%

1ヘクタール以下略


🏆【がっぽり収穫】

10ヘクタールで収穫する

  • 取得率16.1%

1以下略


🏆【耕作の主】

100ヘクタールを耕す

  • 取得率3.0%

『もってくれよッ!オラの身体ッ!!1ヘクタールの100倍だぁぁぁぁぁ!!!』

さすがに100ヘクタールは作業感はんぱなさそうですね!けどやれるでしょ。トロフィー好きなら。多分。


🏆【本気の耕作】

100ヘクタールに種をまく

  • 取得率4.4%

この辺は軒並み作業ですね。まぁ耕すのさえ終われば後はなんとかなるだろうと思ってます


🏆【植物が昇天】

100ヘクタールに肥料をまく

  • 取得率5.7%

ここまできたら頑張って収穫までやり抜こうと元気が出るパート


🏆【大豊作】

100ヘクタールで収穫する

  • 取得率4.8%

これを収穫したら銀行口座もきっとたんまりドルが貯まってますよ旦那


🏆【最初の一振り】

木を1本伐採する

  • 取得率24.2%

木こりプレイも出来るんですね!キコってみたかったのでありがたいです!


🏆【もっと木を!】

木を25本伐採する

  • 取得率7.2%

25本くらいどうと言うことはない。


🏆【牛乳のドン】

牛を20頭繁殖させる

  • 取得率1.5%

これ、かなり取得率低いですね。
牛を繁殖させるの大変なのかな?それとも時間がかかるのか・・・
まぁプレイして確かめます。


🏆【ウールの使い手】

羊を30頭繁殖させる

  • 取得率1.1%

こちらもかなり取得率が低い!
動物の世話系は大変なのかな。のび太の牧場物語も動物系は結構面倒だったしなぁ


🏆【ピンクの成長】

豚を50頭繁殖させる

  • 取得率2.4%

50頭って数は一番多いのに取得率は一番高い!
豚はすぐ増えるからな。仕方ないね


🏆【卵の王様】

ニワトリを100羽繁殖させる

  • 取得率2.7%

ニワトリ100羽も中々大変そうですね。数が多い。

まとめ

以上24個のトロフィーで全てとなります!
全体的に簡単そうなんだけど不安を覚えるトロフィーもチラホラって感じですね。
ミッション100個クリアと動物飼育関連。この辺りがどの程度の難易度次第かな!

リアル志向すぎて操作やシステムが複雑じゃない事を祈りつつ配信日を待ちましょう(´ω`)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Video Game
Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved