トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】112th Seed トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌さまでございます!トロキチ鳥貴族ぴこたつです(´ω`)

何やらニュースを見ているとGo Toイートを悪用した鳥貴マラソンなるものが横行しているとか・・・
法に反してる訳ではないし、鳥貴側もすでに対策したみたいだから済んだ話だとは思うけど。
こういうニュースみるたびに情けないって思う。
たかだか数百ポイントのためにいい大人が何やってんのって話。モラル低下しすぎでしょ・・・
ウーバーイーツの問題とか悪質な転売とか・・・
法整備されてないからって、何やってもいい訳じゃないって事をしっかり胸に刻んで欲しい。
自分が利益を得るために他人に迷惑をかけるようなやり方はダメ!絶対!!そこに法とか関係ない。気持ちの問題!



前置きに熱くなりすぎましが今回はパズル系アクションゲーム112th Seedのトロフィーコンプリートレビューをさせて頂きます(´ω`)♪

Sponsored Link


112th Seedとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201010043003j:plain

幾度となくお世話になっているEast asia softから発売された可愛らしい種のキャラクターを操作してパズルを解きながらステージをクリアしていくアクションゲームです♪

商品情報

  • タイトル:112th Seed
  • ジャンル:パズルアクション
  • 発売日:2020年7月29日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/XBOX ONE
  • 価格:¥499(税込)→¥34910月14日まで
  • メーカー:East asia soft
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

環境が激変し、食糧も著しく欠乏した未来の地球において、人類は滅亡の危機に瀕している。唯一の希望の「種」となって地球を救え!いかなる環境でも生育できる新たな植物品種を開発するために作られた最後のラボを探検していこう。謎を解き、罠を避け、植物を育てながら出口を探せ。このピクセルアートプラットフォームアクションはカジュアルでありながらもなかなか手ごわいぞ!


特徴

  • 70以上のレベルを突破していく横スクロールパズルアクション!
  • 立ちはだかる障害を越えるためにスペシャルスキルを習得!
  • 各ステージは何度でも再挑戦可能!
  • 「いつでもどこでもプレイ」できる一口サイズのゲームデザインを楽しもう!
  • ラボで待ち構えるチャレンジは徐々に難度が増していくぞ!

引用112th Seed | 公式PlayStation™Store 日本


112th Seed トロフィーコンプリート難易度レビュー

ここからは112th Seedのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20201010043941j:plain

プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点です!誰が何と言おうが10点!めちゃめちゃ簡単です!
トロフィーをコンプリートする上で必要なステージ数は30ステージまでですが1つも悩むことなくいけました!
リトライ数回したステージはありますが攻略なんて一切なくてもクリア出来る難易度です。


コンプ時間

30分

コンプリートまではだいたい30分ほどで終わると思います。
1ステージから30ステージまで駆け抜けるだけでトロフィーコンプリート出来るので多少詰まったとしても1時間もかからないと思う(´ω`)


面白さ

40/100

かなり単純なパズルゲームなのでめっちゃ面白いって事はないかな。
キャラは可愛いけどプレイ中の描写はドットだしなぁ・・・
特に特筆すべき点は無いけどサクサクトロフィー取れるから結果面白かったかなと!


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンプリート難易度は文句なしの☆1つです!
誰でも短時間でコンプリート可能な難易度です。あまりに簡単なのでプラチナトロフィーを取っても何ら達成感は得られず、感慨深さもわきません!(褒め言葉)
プラチナ取得率が脅威の94.2%ですからね!
購入者の9割以上がプラチナを取っているって事です。それほどサクっとコンプリート可能なので未プレイの方は是非セール期間中に購入しておく事をオススメします(´ω`)♪

Sponsored Link


112th Seed トロフィー情報&攻略

ここからは112th Seedのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!

🏆【Level 1】

f:id:tatsutatsu2150:20201010052123j:plain
Complete level 1

最初のステージをクリアでトロフィー取得


🏆【Level 2】

f:id:tatsutatsu2150:20201010052302j:plain
Complete level 2

ステージ2 開花をクリアでトロフィー取得

水を赤い板の上に落とすと赤い板の上でボタンを押せば花が咲き先へ進める


🏆【Level 3】

f:id:tatsutatsu2150:20201010052425j:plain
Complete level 3

ステージ3 通路をクリアでトロフィー取得

黄色ブロックを隙間に埋めてから水を赤い板に落とし花を咲かせてゴールへ


🏆【Level 4】

f:id:tatsutatsu2150:20201010052502j:plain
Complete level 4

ステージ4クリアでトロフィー取得

先に黄色ブロックを端まで寄せて、その上に水を落として赤い板に乗せて花を咲かせてゴールへ


🏆【Level 5】

f:id:tatsutatsu2150:20201010052609j:plain
Complete level 5

ステージ5 より高くをクリアでトロフィー取得

先に水を落とし花を咲かせてから黄色ブロックを2個積み重ねて端まで運ぶとゴールへ行ける


🏆【Level 7】

f:id:tatsutatsu2150:20201010053006j:plain
Complete level 7

ステージ7 花粉飛散警報をクリアでトロフィー取得

花の上で〇を押すと飛べるようになるので、そのままゴールへ


🏆【Level 9】

f:id:tatsutatsu2150:20201010053041j:plain
Complete level 9

ステージ9 エア・メイズをクリアでトロフィー取得

飛んで水を右側の端へ運ぶだけ


🏆【Level 11】

f:id:tatsutatsu2150:20201010053114j:plain
Complete level 11

ステージ11 ブリープ!をクリアでトロフィー取得

ゴール手前の水を右側方向へ落として板に乗せて花を咲かせるだけでゴール


🏆【Level 13】

f:id:tatsutatsu2150:20201010053145j:plain
Complete level 13

ステージ13 フィリングをクリアでトロフィー取得

まず、黄色ブロックを2段重ねる、その上に水を落としてゴール方向へ運べばゴールできます


🏆【Level 15】

f:id:tatsutatsu2150:20201010053216j:plain
Complete level 15

ステージ15 無数の花をクリアでトロフィー取得

水が3つある。水を板に移動させて次の水を乗せてから花を咲かせるようにすれば段差を越えて運べるのでゴールまで行ける


🏆【Level 20】

f:id:tatsutatsu2150:20201010053250j:plain
Complete level 20

ステージ20 オルタネーションクリアでトロフィー取得

スイッチを使用して金の箱を落として2段重ねるだけ。それを端まで運んでゴールへ


🏆【Level 25】

f:id:tatsutatsu2150:20201010053322j:plain
Complete level 25

ステージ25 ウォーター&ゲートクリアでトロフィー取得

まずスイッチ起動してゲートを作動させる。

その上に金の箱を落としてその上に水を落とす。

スイッチを押してゲートを閉じる。そのまま箱を右端に寄せて水を板に乗せて花を咲かせればゴール


🏆【Level 30】

f:id:tatsutatsu2150:20201010053402j:plain
Complete level 30

ステージ30 ラボチャレンジをクリアでトロフィー取得
ちょっと悩んだのこのステージくらいかな??

  • まず2段重ねられた箱と水を板と板の間へ
  • 右側の水を右側の板に落とし花を咲かせる
  • 花を利用して箱の上の水を左側へ
  • 花は咲かせずにまず箱を少し右へ移動して上の箱を落とし2段積みする。
  • その後左側の花を咲かせてスイッチ操作してゲートを開き2段重ねた箱を利用してゴールへ

最終的にこんな感じになります
f:id:tatsutatsu2150:20201010053432j:plain


まとめ

以上13個のトロフィーを取得でプラチナトロフィーゲット!コンプリートとなります。
ただステージをクリアしていくだけでコンプリート出来るので本当に簡単です。
ステージそのものがめちゃくちゃ簡単なので!

とりあえずプラチナ個数増やしたいって人は購入しちゃいましょう(笑)
10月14日までセールしてますのでお忘れなく(´ω`)♪

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved