トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】極寒の世界を生き抜け! Fade to Silence(フェード トゥ サイレンス)ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ごきげん様でございます♪トロキチクレカ更新ぴこたつです(´ω`)
クレジットカードの有効期限が先月切れまして・・・
色々な媒体をカードと紐付けていたもんだから毎回何か起動する度にクレカ情報の更新を求められて凄い面倒・・・。PS storeとかNetflixとか・・・様々。
まっ、5年に1度とかだし仕方ないけど!
5年後は更にカード決済が様々な物に適用されて今より更新が面倒になってたりして( ΦωΦ )



さてさて、今回ご紹介させて頂くのはダークサイダーズシリーズ等でお馴染みのTHQ Nordicから今週発売予定のアクションアドベンチャーゲームFade to Silence(フェード トゥ サイレンス)をご紹介したいと思います。
その他の今週発売ゲームはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


Fade to Silence(フェード トゥ サイレンス)とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201012065017j:plain
出典元過酷な世界を生き抜け!極寒サバイバル・アドベンチャー、PS4版『Fade to Silence(フェード トゥ サイレンス)』10月14日(水)発売、オフィシャルサイト公開 - CNET Japan
文明崩壊後の世界を生き残った主人公が生存者を求め過酷な世界を生き抜くサバイバルアドベンチャーゲームです!
氷河期の如く真っ白に覆われた過酷な環境を生き抜けるかどうかは貴方の腕と、運次第・・・


商品情報

  • タイトル:Fade to Silence
  • ジャンル:アクション/アドベンチャー/RPG
  • 発売日:2020年10月14日
  • 価格:未定
  • プラットフォーム:PS4
  • メーカー:THQ Nordic
  • CERO:D(17歳以上対象)

特徴

極寒の世界でサバイバル

あなたは文明崩壊後の氷に覆われた世界を生き延びるため、拠点となる居住地を作り、資源を求めて極寒の荒れ地を探索します。しかしそこでは不気味なモンスターが徘徊し、そして何よりも容赦ない寒さがあなたの命を脅かします。
f:id:tatsutatsu2150:20201012070445j:plain


仲間を集め、生き延びろ

過酷な環境を生き延び試練を乗り越えるには、生き残った人間を見つけ、仲間に引き入れる必要があります。仲間のスキルや特性によって、より高いレベルの資源や装備が手に入るようになり、強力になっていく敵に対抗することができます。
f:id:tatsutatsu2150:20201012071216j:plain


あなたの決断が生死を分ける

生き残れるかどうかは、天候を読めるかどうか、また帰還するか避難場所を探すかという判断を適切に行えるかどうかにかかっています。あなたのスキルと決意、そして運がギリギリまで試されます。
f:id:tatsutatsu2150:20201012070715j:plain


謎と危険に満ちたダークな世界観

常にささやきかける「内なる声」、そして主人公が休息するたびに見るミステリアスな夢。謎に包まれたストーリーと不気味なモンスター、雪と氷に覆われた荒廃した世界が独特な雰囲気を醸し出しています。
f:id:tatsutatsu2150:20201012070837j:plainf:id:tatsutatsu2150:20201012070842j:plain

画像は動画をキャプチャしたものになります
引用過酷な世界を生き抜け!極寒サバイバル・アドベンチャー、PS4版『Fade to Silence(フェード トゥ サイレンス)』10月14日(水)発売、オフィシャルサイト公開 - CNET Japan

荒廃し、人類がほとんど死に絶えた過酷な世界を生き延びる主人公・・・なんかハリウッド映画のように壮大なストーリーですね!
果たしてどんな結末が待っているのか、非常に興味深い(´ω`)

Sponsored Link


Fade to Silence トロフィー情報

ここからはFade to Silenceのトロフィー情報を取得率とともに紹介していきたいと思います!
海外では既に発売されていますが果たしてトロフィー取得難易度はどの程度なのでしょうか?
残念ながら海外サイトを漁ってみたもののトロフィー攻略に特化したページは見つけられず・・・
今回は取得率のみの掲載となります。

🏆【エクリプスを覆いつくせ】

すべてのトロフィーを獲得する

  • 取得率0.3%

プラチナ取得率は僅か0.3%となっています。発売からある程度経過しているので0.3%はかなり低い数字ですね・・・


🏆【暖かい寝床】

仲間に居住地に小屋を建てさせる

  • 取得率25.7%

🏆【将来への備え】

居住地の備蓄にアイテムを加える

  • 取得率48.7%

🏆【門を閉じろ!】

仲間に居住地を守る防塀と門を建てさせる

  • 取得率15.6%

🏆【おおせのままに】

仲間に直接作業を割り当てる

  • 取得率32.5%

🏆【木こり】

木を1本切り倒して木材を採集する

  • 取得率42.1%

🏆【ニクまないでくれ】

トナカイを狩り肉を採集する

  • 取得率43.1%

🏆【パーフェクトブロック】

敵の攻撃をヒット直前にブロックする

  • 取得率40.6%

🏆【狼の友達】

狼を2匹救出し、犬ぞり小屋を建ててソリを走らせる

  • 取得率20.4%

🏆【超自然的な手段】

1種類の欠片を3つ集める

  • 取得率42.7%

🏆【多彩な輝き】

各種の欠片を3つずつ集める

  • 取得率10.2%

🏆【継ぎ合わせ】

すべての欠片を集める

  • 取得率0.6%

🏆【メメント・モリ】

アリスのおもちゃをすべて集める

  • 取得率2.5%

🏆【大掃除】

平地・山岳地帯・大草原・大穴の砦を浄化する

  • 取得率6.2%

🏆【大掃除】

難破船を浄化する

  • 取得率7.5%

🏆【戦士】

シャトルを浄化する

  • 取得率5.0%

🏆【決裂】

苦しみのサイクルを断つ

  • 取得率2.3%

🏆【説得】

両方のエンディングを見る

  • 取得率1.0%

🏆【回想】

抑圧されたすべての記憶を夢で見る

  • 取得率0.7%

🏆【研究者】

リースを仲間にした

  • 取得率23.4%

🏆【物あさり】

ヴィクを仲間にした

  • 取得率24.8%

🏆【死体守り】

ジンを仲間にした

  • 取得率25.2%

🏆【生存主義者】

ガーニを仲間にした

  • 取得率15.1%

🏆【戦士】

トゥアを仲間にした

  • 取得率4.4%

🏆【スニーク】

ライムを仲間にした

  • 取得率12.4%

🏆【スナイパー】

イッサを仲間にした

  • 取得率5.2%

🏆【アルケミスト】

エズラを仲間にした

  • 取得率14.3%

🏆【めぐり逢い】

過去のライフを含めすべての生存者を仲間にする

  • 取得率2.6%

🏆【狼の仲間】

ソリを4匹の狼に引かせた

  • 取得率9.3%

🏆【狼の大所帯】

ソリを6匹の狼に引かせた

  • 取得率5.1%

🏆【DIY】

自らの手でアイテムを作成する

  • 取得率55.8%

🏆【オーダーメイド】

スキルの熟練者に上級アイテムを作成させる

  • 取得率20.2%

🏆【友人のプレゼント】

スキルの達人に最上級アイテムを作成させる

  • 取得率6.9%

🏆【打ち明け話】

仲間に信頼され過去の話を聞く

  • 取得率22.7%

🏆【説得】

仲間1人から完全に信頼される

  • 取得率10.4%

🏆【真のリーダー】

過去のライフを含めすべての生存者に完全に信頼される

  • 取得率1.0%

🏆【平地】

平地を発見する

  • 取得率65.2%

🏆【山岳地帯】

山岳地帯を発見する

  • 取得率31.5%

🏆【大草原】

大草原を発見する

  • 取得率14.6%

🏆【難破船】

難破船を発見する

  • 取得率8.8%

🏆【大穴】

大穴を発見する

  • 取得率7.3%

🏆【輝きの地】

輝きの地を発見する

  • 取得率5.5%

🏆【雪風をしのげ】

吹雪を生き延びる

  • 取得率53.8%

まとめ

以上43個のトロフィーで全てとなります!
見るからに大変そうなトロフィーもチラホラ…って感じですね(´ω`)
オントロは無さそうだしマシかなって気はするけど、取得率が低いのは面倒なのか、ゲームの難易度が高いのか、もしくは両方か・・・
ローグライクゲーな要素もあるみたいで、ライフを全て失うと最初からやり直しになるみたいなので、それのせいで途中で辞めてしまう人も多いと思います。

まぁサバイバル系のゲームは割と好きだし面白そうではあるから機会があればやりたいなと思います♪

日本はパッケージ版の発売予定が無さそうなんですけどDLで価格がどれほどかにもよるけどね!

その他の今週発売ゲームはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved