トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】クロスクラッシュ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌様でございまーす♪トロきちおでんくんぴこたつです(´ω`)
最近夜は結構冷えますねー!コンビニ行ったらおでんやってたから久しぶりに食べた!めちゃ美味しかった♪
大根、玉子、厚揚げ、牛すじが好きです(´ω`)!ダシが染みててジュワ~と体も心もポカポカおでん♪
セブンイレブンでおでん10%引きやってましたよん!皆でポカポカになりましょう!


さてさて今回レビューさせて頂くのはパズル系アクションゲームのクロスクラッシュになります!

Sponsored Link


クロスクラッシュとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201022080711j:plain
お爺さんorお婆さんを操作して爆弾を設置して決められた手順以内に全車両を破壊するぶっ飛んだパズルゲーム!
救急車は壊したらダメよん♪

商品情報

  • タイトル:クロスクラッシュ
  • ジャンル:パズル/アクション
  • 発売日:2020年10月22日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/XBOX ONE
  • 価格:¥502(税込み)
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

ゲーム内容

ヘンリーとフローレンスは音楽とダンスが大好きな幸せなカップル。しかし、自宅の前に騒々しい道路が建設されて以来、彼らの穏やで楽しい生活習慣が邪魔されるようになりました。

彼れは無謀な運転をする車とその運転手に怒りをぶつけ、礼儀を叩きこみます。次々に迫りくる車両を効率よく破壊してウェーブに耐え、平和な暮らしを取り戻そう!

特徴

  • 簡単で直感的な操作
  • 100のロジックパズルを収録
  • 対戦モードや協力モードを搭載
  • キャラクターカスタマイズ機能搭載
  • 魅惑的なジャズ音楽を収録

引用クロスクラッシュ | 公式PlayStation™Store 日本

上手く先を読んで救急車を破壊しないように立ち回るゲーム(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20201022082005j:plain

しかし救急車を破壊しても特に問題なくゲームは続くのでそこまで意識する必要はなく、バコバコ破壊してガンガン進められるゲームです(笑)

クロスクラッシュ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはクロスクラッシュのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います♪
f:id:tatsutatsu2150:20201022082127j:plain

プレイ難易度

10/100

パズルゲームですが失敗してもHPが残ってる限りガンガン次のウェーブへ移行するので特に頭を使わなくてもとりあえずはサクサククリアできます。
トロフィーもノーマルクリアまでである程度取得可能なものばかりなので難易度は低め
最高難易度で取得するトロフィーもありますが何度もリトライ可能ですし、そもそもの難易度も低めです。

コンプ時間

2時間程度

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
ノーマルを一通り終わらせて最高難易度で特定のステージを2つ条件を達成してクリアすればプラチナトロフィー取得できます。

面白さ

60/100
パズルゲームと言っても完璧を求めなければ別に頭を使う必要も無いしストレス発散に良いかな(笑)
単純な内容だから飽きはすぐに来ると思いますが2時間程度で終わったので丁度飽きる頃にはコンプリート出来るのでナイスなトロフィーリストの設計でしたね。

コンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クロスクラッシュのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!単純なルールと操作設計、ほとんど頭を悩ませる必要がないパズルゲーム。
トロフィーの構成も適当に遊んで取れるものが大半でストレスはほぼ感じない仕様。
一応高難易度関連のトロフィーもしっかり入れてるので多少のやり込んだ感も味わえる素晴らしいトロフィー構成でした!

Sponsored Link


クロスクラッシュ トロフィー情報&攻略

ここからはクロスクラッシュのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。

手順としては難易度ラストウィルで取得可能なトロフィー以外をまずノーマルで取得しましょう。
🏆完璧なる意志と、🏆素晴らしき意思、🏆ロードローラー関連2つ。この4つ以外のトロフィーは難易度ノーマルで取得可能です!


🏆【私の杖】

f:id:tatsutatsu2150:20201022090844j:plain
杖を使って1台の車両を破壊する

ボタンで車両を杖で攻撃する事が出来ます。
杖で1回車両を破壊すればトロフィー取得です。
コツは側面か後ろから車両に向かって十字キーとを連打する事


🏆【市民の杖】

f:id:tatsutatsu2150:20201022090914j:plain
杖を使って計5台の車両を破壊する

ボタンで車両を杖で攻撃する事が出来ます。
杖で5回車両を破壊すればトロフィー取得です。
コツは側面か後ろから車両に向かって十字キーとを連打する事


🏆【クロスヒット】

f:id:tatsutatsu2150:20201022090936j:plain
横断歩道の上で1台の車両をぎりぎりの時間に破壊する

ぎりぎりまで杖で車両のHPを削っておいて、横断歩道に乗った瞬間に杖攻撃連打していれば横断歩道の上で破壊してトロフィー取得
ステージ6で巨大化した時も一撃で破壊出来るので取得しやすい


🏆【レーザーDEファイブ】

f:id:tatsutatsu2150:20201022090958j:plain
レーザーショットで5台の車両を破壊する

アイテムを入手したら攻撃が1度だけレーザーショットになる。
縦1列の全ての車両を破壊できるようになります

ステージ6で入手した時に簡単に達成可能


🏆【ビッグデストロイヤー】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091018j:plain
10台の大きい車両を破壊する

このトロフィー、10台の大きい車両を破壊じゃなくて、巨大化した状態で10台の車両を破壊するだと思います。
翻訳ミス???


🏆【わしゃ健康じゃ】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091039j:plain
計3台の救急車を破壊する

累計3台の救急車を破壊すればトロフィー取得です。


🏆【ローラー不要】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091221j:plain
1台のロードローラーを破壊する

難易度ラストウィルでプレイするとロードローラーが出現するので破壊すればトロフィー取得です。
普通に爆破で破壊できます。
ラストウィルステージ3で取得するトロフィーと併用して狙えばOK


🏆【ぺっちゃんこ】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091244j:plain
ロードローラーに轢かれる

難易度ラストウィルでプレイするとロードローラーが出現するので轢かれればトロフィー取得です。

ラストウィルステージ3で取得するトロフィーと併用して狙えばOK


🏆【マイルストーン10】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091314j:plain
10連コンボを達成する

ステージ4辺りから車両の量が10台以上になってくるので容易に達成可能
ステージ5の1は赤い車両を最初に破壊すれば自然と10連は超える


🏆【マイルストーン20】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091349j:plain
20連コンボを達成する

ステージ7の4ウェーブめで真ん中の赤い車両を破壊すれば20連コンボ達成です
f:id:tatsutatsu2150:20201022065026j:plain


🏆【ザ・パーフェクト】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091422j:plain
1つのステージで、250点または500点以上のウェーブボーナスを毎ウェーブで獲得する

ステージ1で簡単に達成できます


🏆【完璧なる意思】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091448j:plain
ゲームモード「ラストウィル」のステージ3にて、250点または500点以上のウェーブボーナスを最終ウェーブで獲得する

難易度ラストウィルのステージ3の最終ウェーブで手順以内に全ての車両を破壊すればトロフィー取得です。


🏆【ナイスウェーブ】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091653j:plain
ステージで500点以上のウェーブボーナスをかくとする。

TNT車両(赤色)や白い車両を破壊した後の大量爆発等を活用すれば容易に達成可能です。
ステージ1の後半のウェーブで自動的に達成出来ました


🏆【素晴らしき意思】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091745j:plain
ゲームモード「ラストウィル」のステージ8にて、500点以上のウェーブボーナスを最終ウェーブで獲得する

難易度ラストウィルでステージ8の最終ウェーブを規定数より一手短い数字で全車両破壊すればトロフィー取得です。

  • 参考動画


🏆【医療関係者】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091821j:plain
救急車を破壊しないでヘルスパワーアップを手に入れる

救急車の上にたまにハートブロックが乗っている場合があります。
横から数回杖で叩いてやるとハートを入手してトロフィー取得


🏆【杖は私の友達】

f:id:tatsutatsu2150:20201022091914j:plain
杖でダメージを与えて1000ポイントを獲得する

累計1000ポイントと思われる。
ひたすら杖で破壊を続けていればトロフィー取得


まとめ

以上16個のトロフィーを取得すればコンプリートでプラチナトロフィー取得です。
全体的にゲームを幅広いプレイ内容で遊んでいれば取れるトロフィーが多いので楽しく遊びつつコンプリートする事が可能です(´ω`)
プラチナ取得率45.5%と高めですし、短時間でコンプリート出来るのでぜひ皆さん遊んでみて下さいねー♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved