トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】Survive! Mr.Cube(サバイブ!ミスターキューブ) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様です♪トロきち都構想ぴこたつです(´ω`)
遂に11月1日!大阪都構想の是非を問う住民投票が始まりましたね~。
大阪市民ではないので高みの見物なんですけども・・・これほど蓋を開けてみるまで結果がどうなるかわからない選挙も珍しいなぁと思います。
果たして大阪都構想の行く末はどうなるのか!ラーメンでもすすりながら結果を待ちましょうかね♪


さてさて、今回レビューさせていただくのはマップ探索型のアクションゲームSurvive! Mr.Cube(サバイブ!ミスターキューブ)となります!!
ちなみに現在セールでかなりお求め安くなっています♪

Sponsored Link


Survive! Mr.Cube(サバイブ!ミスターキューブ)とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201101171131j:plain
ランダム生成されるステージをランダム生成されるキャラでランダム武器を持って挑むランダム要素満載のアクションゲーム!
死ねば次のキャラで新たに挑む事になるのですが、次々と生み出されるキャラをみているとソシャゲのガチャを彷彿とさせますよ(笑)

商品情報

  • タイトル:Survive! Mr.Cube
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2018年4月26日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥1528→¥305(11月11日まで)
  • メーカー:Intragames Co., Ltd.
  • CERO:A(全年齢対象)

商品内容

内容

「サバイブ!ミスターキューブ」はすべてがランダムで生成されるシステムの中、人生を取り戻すため未知の世界からの脱出を目指す男「ミスターキューブ」の物語を描くローグライトアクションゲーム。
本作の目的は独特の個性を持つキューブキャラクターと数十種類の武器を使いこなし、危機一髪の世界から生き残ることだ。

元の人生に戻るためには必ず平行世界の自分を連れてこないといけない宿命に囚われた男、ミスターキューブ。

目覚めた彼は得体の知れない未知の次元に閉じ込まれていた。持ち物は武器一つとその身体だけ。次元の扉の向こうには出口があるかもしれない。しかし手強いモンスターがはびこってなかなか前に進めない!
f:id:tatsutatsu2150:20201101172942j:plain

特徴

  • モンスターとマップがランダム生成されるローグライトアクションゲーム
  • ランダムで生成されるキューブキャラクターと基本装備
  • 25個のステージで構成された4つのテーマ
  • ランダム登場するボス、次元の守護者
  • 未知の世界で生き残るため競い合うキューブたち
  • ボクセルをベースにしたレトロ風のグラフィック

引用サバイブ! ミスター・キューブ

Survive! Mr.Cube トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSurvive! Mr.Cubeのトロフィーコンプリート難易度レビューへ参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20201101172103j:plain

プレイ難易度

20/100

トロフィー的にはステージ1のボス戦までプレイすればとりあえずOKなのアクションゲームの中ではかなり簡単な部類だと思います。

武器の数も近接、中遠距離用とかなりの種類があるので自分が扱いやすい装備が出た時にじっくりボス戦まで進めればいいんじゃないかなと思います。


コンプ時間

3時間程度

コンプリートに要した時間はおよそ3時間程度ですね。
ステージ内で途中セーブが出来ずに後半で1度終了してしまったので無駄に時間かかってしまいましたが、それでも3時間程度なのでかなりサクサクとトロフィーを集める事が出来ます。


面白さ

70/100
全然期待してなかったんですけど、かなり好みのゲームでした!キャラの種類や武器の種類がとにかくたくさんあるのでトロフィーコンプリートまで全然飽きないです。
ロード中に出てくるキャラ解説も見所です(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20201101172953j:plain

セールで305円ならかなり楽しめる内容かなと思いますよ(´ω`)

トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のSurvive! Mr.Cubeのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせていただきました!
サクサクトロフィー取れるし簡単なものばかりなのでストレス無く最後まで遊べる事が出来ます!
キューブ型のキャラも可愛いらしいし是非トロフィー好きの方には遊んでもらいたいタイトルですね(´ω`)

Sponsored Link


Survive! Mr.Cube トロフィー情報&攻略

それではここからはSurvive! Mr.Cubeのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!
ほとんど適当に遊んでいても取れるトロフィーばかりですが参考程度にどうぞ(´ω`)


🏆【自分との再開】

f:id:tatsutatsu2150:20201031211658j:plain
新しいキャラクターを作成した

ゲーム開始後ポータルへ入るとトロフィー取得です



🏆【サバイバルの練習】

f:id:tatsutatsu2150:20201031211754j:plain
チュートリアルを完了した

ゲーム開始後に指示通りに動けばトロフィー取得です



🏆【脱出の序幕】

f:id:tatsutatsu2150:20201031211849j:plain
ポータルを使って初ステージに移動した

ゲーム開始後にポータルに入ればトロフィー取得です



🏆【当たりか外れか】

f:id:tatsutatsu2150:20201031212650j:plain
初めて骸骨箱を開けた

ステージの中にある白い骸骨模様の宝箱を初めて開ければトロフィー取得です



🏆【箱開けの達人】

f:id:tatsutatsu2150:20201031213556j:plain
5個の骸骨箱を開けた

ステージの中にある白い骸骨模様の宝箱を5個開ければトロフィー取得です



🏆【箱開け人形】

f:id:tatsutatsu2150:20201031215955j:plain
10個の骸骨箱を開けた

ステージの中にある白い骸骨模様の宝箱を10個開ければトロフィー取得です



🏆【ランダム引き】

f:id:tatsutatsu2150:20201031220828j:plain
初めて商人からアイテムを購入した

キャンプ内に居る商人から初めてアイテムを購入すればトロフィー取得です



🏆【常連様】

f:id:tatsutatsu2150:20201101163526j:plain
商人から3回購入した

キャンプ内に居る商人から3回アイテムを購入すればトロフィー取得です



🏆【VVVIP】

f:id:tatsutatsu2150:20201101163630j:plain
商人から5回購入した

キャンプ内に居る商人から5回アイテムを初めてすればトロフィー取得です
連続して買おうとすると100Gずつ購入金額が上昇するので所持金が乏しければリスタート時に100Gの時に買うようにすれば問題なし!



🏆【塔の訪問者】

f:id:tatsutatsu2150:20201031221549j:plain

初めて塔を破壊した

ステージ内にある塔を初めて破壊すればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20201031221715j:plain



🏆【塔の破壊者】

f:id:tatsutatsu2150:20201101163816j:plain
5本の塔を破壊した

ステージ内にある塔を累計5回破壊すればトロフィー取得です。



🏆【塔の厄災】

f:id:tatsutatsu2150:20201101163853j:plain
10本の塔を破壊した

ステージ内にある塔を累計10回破壊すればトロフィー取得です。



🏆【駆け出し戦士】

f:id:tatsutatsu2150:20201031212841j:plain
モンスターを10体倒した

モンスターを累計10体倒せばトロフィー取得です。



🏆【ベテラン戦士】

f:id:tatsutatsu2150:20201031220359j:plain
モンスターを30体倒した

モンスターを累計30体倒せばトロフィー取得です。



🏆【モンスター狩り】

f:id:tatsutatsu2150:20201031221804j:plain
モンスターを50体倒した

モンスターを累計50体倒せばトロフィー取得です。



🏆【装備のテクニシャン】

f:id:tatsutatsu2150:20201031220621j:plain
3種の装備を入手した

1回のプレイで装備を3種入手すればトロフィー取得です。キャンプ内の墓石から装備を入手出来たら商人から100ゴールドで更に装備をランダム入手すれば3種になります。
しかし装備は持てるのは2つまでとなります(笑)



🏆【連続切りマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20201101164035j:plain
剣攻撃を10回成功した

剣攻撃を10回当てればトロフィー取得です。キャラガチャで剣キャラが出た時に狙えばOK



🏆【叩き落としマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20201101164138j:plain
鈍器攻撃を10回成功した

鈍器攻撃を10回当てればトロフィー取得です。キャラガチャでハンマー持ちのキャラが出た時に狙えばOK



🏆【突きマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20201031212950j:plain
槍攻撃を10回成功した

槍を装備して攻撃を10回敵に当てればトロフィー取得です



🏆【バンパイア】

f:id:tatsutatsu2150:20201031213722j:plain
体力回復アイテムを5回使った

宝箱から入手出来る赤いポーションを5回使用すればトロフィー取得です



🏆【エナジャイザ】

f:id:tatsutatsu2150:20201031222028j:plain
スタミナ回復アイテムを5回使った

宝箱から入手出来る青いポーションを5回使用すればトロフィー取得です



🏆【スピードスター】

f:id:tatsutatsu2150:20201031222115j:plain
スピード強化アイテムを5回使った

宝箱から入手出来る紫色のポーションを5回使用すればトロフィー取得です



🏆【盗掘屋】

f:id:tatsutatsu2150:20201031212025j:plain
墓碑を調べてアイテムを発見した

ゲーム開始後、ポータル突入後の場所で右側にある墓を調べてアイテムを入手すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20201031212308j:plain



🏆【ベテラン冒険者】

f:id:tatsutatsu2150:20201101164339j:plain
3ステージを突破した

塔を破壊すれば次のエリアへ移動出来る。3マップ目へ移動すればトロフィー取得です。
全体マップはボタン2回で開く事が出来る



🏆【不屈の冒険者】

f:id:tatsutatsu2150:20201101164515j:plain
5ステージを突破した

塔を破壊すれば次のエリアへ移動出来る。5マップ目へ移動すればトロフィー取得です。
全体マップはボタン2回で開く事が出来る



🏆【伝説の冒険者】

f:id:tatsutatsu2150:20201101164601j:plain
10ステージを突破した

塔を破壊すれば次のエリアへ移動出来る。10マップ目へ移動すればトロフィー取得です。
全体マップはボタン2回で開く事が出来る



🏆【エリートハンター】

f:id:tatsutatsu2150:20201031222216j:plain
エリートモンスターを倒した

少し固くて強いユニークモンスター。
倒すとハートの欠片を入手する事ができる。ハートの欠片を所持していれば、HPが0になった際に自動的に復活出来る



🏆【次元の守護者】

f:id:tatsutatsu2150:20201101164831j:plain

マップ内のどこかにボスの部屋へ通じるゲートがある。紫色のモヤモヤが出た祠
ボス部屋へ到達しボスを倒せばトロフィー取得です。
特に強いとは思いませんでしたが、ある程度HP回復薬があれば安心

ゴーレムは動きが遅いが攻撃力が高いのでヒットアンドアウェイで戦おう!
f:id:tatsutatsu2150:20201101165114j:plain



🏆【黄金のコインⅠ】

f:id:tatsutatsu2150:20201031213127j:plain
ゴールドを10個入手した

宝箱や敵を倒した際にドロップするゴールドを10枚集めればトロフィー取得です



🏆【黄金のコインⅡ】

f:id:tatsutatsu2150:20201031214059j:plain
ゴールドを25個入手した

宝箱や敵を倒した際にドロップするゴールドを25枚集めればトロフィー取得です



🏆【黄金のコインⅢ】

f:id:tatsutatsu2150:20201031214204j:plain
ゴールドを50個入手した

宝箱や敵を倒した際にドロップするゴールドを50枚集めればトロフィー取得です



🏆【あきらめないで】

f:id:tatsutatsu2150:20201031222441j:plain
5回死亡した

5回死亡すればトロフィー取得です



🏆【お宝探し】

f:id:tatsutatsu2150:20201031214238j:plain
隠された黄金の箱を1個見つけた

黄金の宝箱を初めて開けた時にトロフィー取得です。
隠されたとあるが普通にマップ内に設置されています
f:id:tatsutatsu2150:20201031214420j:plain



🏆【お宝レーダー】

f:id:tatsutatsu2150:20201101165250j:plain
隠された黄金の箱を3個見つけた

マップ内にある黄金の宝箱を3回開ければトロフィー取得です



🏆【お宝ハンター】

f:id:tatsutatsu2150:20201101165337j:plain
隠された黄金の箱を5個見つけた

マップ内にある黄金の宝箱を5回開ければトロフィー取得です



🏆【勝利者】

f:id:tatsutatsu2150:20201031222539j:plain
ライバルキューブを初めて倒した

ステージ内に出現する人型キューブを初めて倒せばトロフィー取得です。
被ダメが高く中々強いですが倒すと武器を入手出来ます。



🏆【征服者】

f:id:tatsutatsu2150:20201101165508j:plain
ライバルキューブを3体倒した

ステージ内に出現する人型キューブを3体倒せばトロフィー取得です。

まとめ

以上37個のトロフィーを取ればトロフィーコンプリートでプラチナトロフィー取得となります!
内容も中々面白いですし、プラチナ取得率55.6%と高くサクサクトロフィーが入手出来るのでオススメのゲームとなっています♪
ユニーク武器の数もかなりあると思うんですが5種類ほど把握した頃にトロコンしちゃいました(´ω`)

キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー - PS4

キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー - PS4

  • 発売日: 2020/11/11
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved