トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

カジュアルなバトルロイヤルゲームWorms Rumbleが12月のフリープレイに登場!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち配達人ぴこたつです(´ω`)!
最近小島秀夫監督作品のデスストランディングをやり込んでおります。
連休を利用してがっつりプレイしましたがまだストーリーすら終わってない・・・凄いボリュームです・・・!!


しかしやればやる程にハマるタイプのゲームです!
コレしなきゃ!アレもしなきゃ!が次々出てくるから何から手を付けていいのやら・・・


プラチナ報告はもうしばらく先になりそうですが頑張りますぞ(´ω`)!!


さてさて!今回ご紹介させて頂くのは12月のPS plusのフリープレイ配信予定のWorms Rumbleです!
こちらの作品はスマブラの様な横画面タイプのカジュアルなバトルロイヤルゲームで、まだ発売されてないのにフリープレイで登場って事でフォールガイズを彷彿とさせますな(´ω`)

Sponsored Link


Worms Rumbleとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201128073900j:plain
出典元Worms Rumble | Worms Rumble Game | Team17
最大32名のプレイヤーが可愛いらしいミミズのキャラを操作してNo.1を目指すバトルロイヤルゲーム!
3つのゲームモードを搭載していてバトルロイヤルルールの他にデスマッチルールや3人チームによるバトルロイヤルルールも搭載!


海外では昔からそこそこ人気の作品で歴史も長いみたいですが今回フリープレイと言うことで初めてお目にかかりました。

商品情報

  • タイトル:Worms Rumble
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年12月1日
  • 価格:フリープレイ期間中無料
  • プラットフォーム:PS5/PS4/PC
  • メーカー:Worms Rumble
  • CERO:審査予定

内容

「デスマッチ」モードや「ラストワームスタンディング」モードで命を賭けた熱い戦いを展開しよう!

バズーカやショットガンといったファンに人気の武器や武器庫に追加された新しい武器を使って、ランキング上位を目指しながら敵のワームたちを圧倒しよう。自分のワームをカスタマイズしたり、チャンレジやシーズンベントに参加したり、「ラボ」で遊べる新しい方法を試したりすることもできる。これが、生まれ変わった「Worms」だ。
f:id:tatsutatsu2150:20201128075620j:plain


初めてのリアルタイム制「Worms」


『Worms Rumble』では、ターン制の戦闘は登場しない。ラウンドは全て「リアルタイム対戦」だ! 敵からの猛烈な爆撃を受けたら、すぐに倍返ししよう!
f:id:tatsutatsu2150:20201128075606j:plain


イベント、チャレンジ、そして「ラボ」

シーズンイベントやデイリーチャレンジ、コミュニティコラボレーションに参加してXPや報酬を手に入れよう。「ラボ」では新しいゲームプレイの仕組みや武器を試すこともできるぞ。
f:id:tatsutatsu2150:20201128075631p:plain

※画像は動画をキャプチャものとなります
引用Worms Rumble - PS4 & PS5ゲーム | PlayStation


最近主流のシーズンイベントにXP報酬をしっかり導入しているし無料だしとりあえずやってみようかなって人は多そうな気はしますね(´ω`)
自分もとりあえずやってみる予定です!問題はトロフィーがどうなるのか?って話ですよね。

フォールガイズみたいな鬼畜トロフィーぶち込まれたら結構キツいって方も多そうですが果たして・・・

Sponsored Link


Worms Rumbleトロフィー情報

それではここからはWorms Rumbleのトロフィー情報を紹介していきたいと思います!

こちらのトロフィー紹介は攻略記事では無いことをご了承くださいm(_ _)m


🏆【ワームマスター】

トロフィーをすべてアンロックする

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーになります。




🏆【ブートキャンプ】

トレーニングを完了する

  • ブロンズ

トレーニングを終えるだけでトロフィー取得ですね。




🏆【感情表現】

エモートを使う

  • ブロンズ

エモートを行うだけでトロフィー取得ですね。




🏆【ファッショニスタ】

カスタマイズアイテムを購入する

  • ブロンズ

こちらも何戦かプレイして稼いだ通過でお洒落アイテムを購入するだけでトロフィー取得ですね




🏆【お疲れ様】

初めてのゲームをクリアする

  • ブロンズ

初めてのゲームをクリアの概念がちょっとわからないですね。初めて参加して試合終了までを指すのか、
それとも初めて1位を指すのか。
まぁおそらく前者でしょうけど




🏆【おめでとう】

レベルアップする

  • ブロンズ

初めてのレベルアップで取得と思われます




🏆【道程順調】

レベル10に到達する

  • ブロンズ

レベルが10に上がればトロフィー取得ですね




🏆【ひたすら連打】

バズーカの弾を野球バットで打ち返す

  • ブロンズ

この辺りからプレイスキル系トロフィーが混じってきます!

トロフィータイトル通りにバットをもった状態でひたすら連打をしていれば取れるんじゃないでしょうか?(笑)




🏆【優雅な暮らし】

変形タワーで10ゲームプレイする

  • ブロンズ

この手のゲームはステージはランダムってのが多いですが10ゲーム程度なら問題ないと思いますね




🏆【スポーツしようぜ!】

ポータルパークで10ゲームプレイする

  • ブロンズ

こちらも10ゲームプレイすればトロフィー取得




🏆【パーッと買い物!】

ミサイルモールで10ゲームプレイする

  • ブロンズ

こちらも10ゲームプレイすればトロフィー取得




🏆【2ケタ到達】

10キルを達成する

  • ブロンズ

恐らく1試合で10キルだと思います。
バトルロイヤルルールで10キルはキツいけど、デスマッチモードなら死んでも何度でも生き返って突っ込めるので頑張れば達成出来ると思います。




🏆【スリーポイント!】

聖なるハンドグレネードでワームを倒す

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー
触ってみないとコレはわからないですね。




🏆【連勝】

連続キル3を達成する

  • シルバー

ここからシルバートロフィーゾーンに入ります。
連続3キルなら下手でも頑張ればいけるんじゃないか!?と思わせてくれるギリギリの良いラインを突いたトロフィーだと思います。




🏆【叩き上げの勝者】

デスマッチゲームで勝利する

  • シルバー

デスマッチルールの勝者は単純に1番キルを取った人だろうから地味に大変そうなトロフィーかなって思います。
スタートダッシュで駆け込めば多少は狙えるチャンスも多いかも?




🏆【絶好調】

1000メートルローリングする

  • シルバー

累計だとしたら特に問題は無さそうです。




🏆【落ーちーるー!】

1000メートル落下する

  • シルバー

これも累計なら問題は無さそうだけど・・・
累計だよね?さすがに(笑)




🏆【上級者の仲間入り】

マッチで上位50%以内に入る

  • シルバー

50%以内は問題ないでしょう




🏆【あと半分】

レベル25に到達する

  • シルバー

レベル上げ作業は必要経験値がどれくらいかわからないと怖いですよね(´ω`)




🏆【ラストワーム・スタンディング】

ラストワーム・スタンディングゲームで勝利する

  • シルバー

ラストワーム・スタンディングはバトルロイヤルルールなので最後の1人まで残れればトロフィー取得ですね。




🏆【百ミミズ斬り】

100キルを達成する

  • シルバー

これも累計なら問題ないでしょう




🏆【武器マスター】

すべての武器でレベル10に到達する

  • ゴールド

ここからゴールドトロフィーゾーン

全ての武器でレベル10でトロフィー取得・・・
武器の数がいくつかにもよると思いますがゴールドトロフィーだしそこそこの作業は必要な気がしますね




🏆【チャレンジャー】

デイリーチャレンジ50個クリアする

  • ゴールド

デイリーチャレンジってだいたい1日3つ程度ですよね。
3つだとしたら最低でも17日は必要ですね。まぁ他のトロフィーと並行して埋めていく感じになるのかな。




🏆【太っ腹】

お金を100,000使う

  • ゴールド

全然簡単そうに見えるけどゴールドトロフィーなのだ10万稼ぐのは作業量が大変かも知れませんね




🏆【ワーム一匹の軍団】

各武器とグレネードでキルを達成する

  • ゴールド

全武器をレベル10のトロフィーがあるから問題なく取れそうだけど・・・
自分がどの武器でキルしてるかをチェック出来るかどうかですね。
確認出来るなら問題は無さそう




🏆【強化OK】

すべてのレベルカスタマイズアイテムをアンロックする

  • ゴールド

レベルを上げていけばアンロック出来ると思いますが触ってみないと仕様がちょっとわからないですね




🏆【カンスト!】

レベル50に到達する

  • ゴールド

作業系トロフィーですねー!デイリー50回やってる間にカンストできる程度の作業ならありがたいですけど・・・どうなるでしょうね!


まとめ

以上がWorms Rumbleのトロフィー情報となります!
フォールガイズみたいにこんなの絶対無理でしょ!?って思うようなトロフィーは無い気がするのでやり込めばプラチナは狙えるんじゃないかなと思います(´ω`)
問題は面白いかどうかなんだけどね。


カジュアルなゲームは嫌いじゃないからとりあえず触ってみる予定です♪


plus会員の人は無料なのでせっかくだからプレイしてみよう♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved