トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

A HERO AND A GARDEN トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまさまです!トロきちジョリーパスタぴこたつです(´ω`)
最近近所にジョリーパスタがオープンしてたんですけど、皆さん行ったことありますか?


ぴこたつは行ったことないんですよねー。そもそもパスタ専門店に行ったことがないので行ってみたいなぁと思ってます(´ω`)
何が美味しいんだろ?近々機会をみて行ってみたいと思います♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのはハートフルなアドベンチャーゲームA HERO AND A GARDENとなります!

Sponsored Link


A HERO AND A GARDENとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201210163400j:plain
一昔前に流行ったクリッカーゲームの要素を取り入れたノベルアドベンチャーゲームとなります。


商品情報

  • タイトル:A HERO AND A GARDEN(ヒーローアンドガーデン)
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2020年10月8日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥502
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

むかし、むかし、ある塔にお姫様がいた。
勇敢な勇者がお姫様を救いに行ったが……まあ、うまくいかなかった。
その勇者は今、庭で働いている。


箱庭クリッカーゲーム×ノベルゲーム『A HERO AND A GARDEN』は、姫を救おうとして失敗した、ある勇者の物語です。
お姫様を救えなかった勇者になって、庭のお世話をします。
ベリーを収穫して、リクエストされたものを納品して、壊された町を修理しましょう!
※町を壊したのは勇者です
f:id:tatsutatsu2150:20201211090003j:plain

【特徴】

  • キュートでシンプルなアートで心を癒やす
  • 街のモンスターたちと仲良くなる
  • キャラクターごとのエンドシーンを楽しむ
  • 落ち着いたサウンドトラックを聞いてリラックスする
  • HD解像度対応にミュージックプレイヤーも!

引用A HERO AND A GARDEN

昔ナメコをひたすら抜くゲームに何故かハマってたのですが・・・そんな頃をふと思い出して感傷に浸ってしまいました(´ω`)


A HERO AND A GARDEN トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはヒーローアンドガーデンのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りましょう!
f:id:tatsutatsu2150:20201211082847j:plain


プレイ難易度

10/100

ヒーローアンドガーデンはアクション要素は一切ないのでプレイ難易度は10点です。収穫をしてフラグを立ててイベントを進めるだけの簡単お手軽ゲームとなっています。

ややこしいフラグ等も一切無いので誰でも問題なくコンプリートまで遊べる仕様


コンプ時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
このゲームはマルチエンディングとなっていて各エンディング関連のトロフィーがあるので直前にセーブデータを作成しておく事で大幅に時間短縮できます。


僕はセーブするのを忘れてたので1周+αプレイしています。それでも2時間程度で終わったので順調にこなせば1時間半くらいだコンプリート可能だと思います。


面白さ

80/100

めっちゃ好きなタイプのゲームでしたね!
クリッカーゲームもとい放置ゲーは飽きてくるから苦手なんだけど、ヒーローアンドガーデンはほぼ放置なんてしなくていいしサクサクとイベントを進められるので安心でした!
更にキャラデザもキュートで愛着が持てますし、ストーリーもかなりハートフルな感じで好みでした(´ω`)


普段狂ったストーリーの映画ばかり見てるからたまにこういうハートフルなストーリー観るとめっちゃ癒される♪


2時間程度で終わるのも大きかったですね。丁度映画1本分くらいのタイミングで終わるからそこまで疲れないし程よく余韻が残る感じ♪


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒーローアンドガーデンのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!


アニメを見てる感覚でのんびりポチポチとプレイしていれば2時間かからずにプラチナが取れます!
ストーリーも素晴らしいので飽きもこないし面倒な操作も一切無し!


クリア前にセーブデータ作成さえ忘れなければサクッとコンプリート出来るので非常にオススメの1本です(´ω`)

Sponsored Link


A HERO AND A GARDEN トロフィー情報&攻略

それではここからはヒーローアンドガーデンのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!

手順としては

  • 収穫をしつつリクエストを達成したらガンガンイベントを進める
  • イベントをこなしてお金が貯まったらショップから街の復興をしていく
  • 最後の街の復興である広場の復興を始める前にセーブデータを作成しておく!!!!

f:id:tatsutatsu2150:20201211090028j:plain

  • 広場の復興をすると選択肢から1人選んでエンディングとなります。トロフィー回収後、先程作成したセーブデータをロードして全員ぶんのエンディングトロフィーを回収してコンプリートとなります

🏆【新しい友達】

f:id:tatsutatsu2150:20201210142036j:plain
ドロップベリーのリクエストを全て達成する。

ドロップベリーを収穫して全てのリクエストを終わらせて店先でイベントを終えればトロフィー取得です




🏆【第一印象を信じない】

f:id:tatsutatsu2150:20201210142046j:plain
ボタンベリーのリクエストを全て達成する

ボタンベリーを収穫して全てのリクエストを終わらせて店先でイベントを終えればトロフィー取得です




🏆【隠し味】

f:id:tatsutatsu2150:20201210142057j:plain
キューベリーのリクエストを全て達成する

キューベリーを収穫して全てのリクエストを終わらせて店先でイベントを終えればトロフィー取得です




🏆【パイのように甘い】

f:id:tatsutatsu2150:20201210142106j:plain
ホットベリーのリクエストを全て達成する

ホットベリーを収穫して全てのリクエストを終わらせて店先でイベントを終えればトロフィー取得です




🏆【時間が解決してくれる】

f:id:tatsutatsu2150:20201210142115j:plain
スリープベリーのリクエストを全て達成する

スリープベリーを収穫して全てのリクエストを終わらせて店先でイベントを終えればトロフィー取得です





🏆【道路の補修】

f:id:tatsutatsu2150:20201210142123j:plain
道路の補修に必要な修理費を払う

リクエストを達成して200$貯まったらショップから道路の補修が出来ます。
その後に店先でイベントシーンを終えたらトロフィー取得です




🏆【噴水の修理】

f:id:tatsutatsu2150:20201210142138j:plain
噴水の修理に必要な修理費を払う

リクエストを達成して400$貯まったらショップから噴水の補修が出来ます。
その後に店先でイベントシーンを終えたらトロフィー取得です




🏆【庭の回復】

f:id:tatsutatsu2150:20201210142149j:plain
庭の回復に必要な修理費を払う

リクエストを達成して800$ 貯まったらショップから庭の補修が出来ます。
その後に店先でイベントシーンを終えたらトロフィー取得です




🏆【屋台の設置】

f:id:tatsutatsu2150:20201210170921j:plain
屋台の設置に必要な修理費を払う

リクエストを達成して2000$ 貯まったらショップから屋台の補修が出来ます。
その後に店先でイベントシーンを終えたらトロフィー取得です。

2000$と額がいきなり高いですがネルとのリクエストイベントを進めると大金が入ってきます




🏆【広場の修復】

f:id:tatsutatsu2150:20201210151107j:plain
広場の修復に必要な修理費を払う

リクエストを達成して5000$ 貯まったらショップから広場の補修が出来ます。
その後に店先でイベントシーンを終えたらトロフィー取得です。

全てのリクエストを完了すれば丁度5000$貯まります。

広場の修復を行う前にセーブデータを作成しておきましょう!!




🏆【友達とお祭り】

f:id:tatsutatsu2150:20201210151122j:plain
エラと一緒にお祭りに行く

広場の修復完了後のイベントでエラを選択してイベント進行するとトロフィー取得です




🏆【がんばり屋さん】

f:id:tatsutatsu2150:20201211084922j:plain
イェンと一緒にお祭りに行く

広場の修復完了後のイベントでイェンを選択してイベント進行するとトロフィー取得です




🏆【父と息子】

f:id:tatsutatsu2150:20201211085026j:plain
ルタブーと一緒にお祭りに行く

広場の修復完了後のイベントでルタブーを選択してイベント進行するとトロフィー取得です




🏆【即興演奏】

f:id:tatsutatsu2150:20201211085128j:plain
レタと一緒にお祭りに行く

広場の修復完了後のイベントでレタを選択してイベント進行するとトロフィー取得です




🏆【一緒に食べよう】

f:id:tatsutatsu2150:20201211085220j:plain
ネルと一緒にお祭りに行く

広場の修復完了後のイベントでネルを選択してイベント進行するとトロフィー取得です




まとめ

以上がヒーローアンドガーデンのトロフィー情報となります。
煩わしいトロフィーが一切無いので気軽にプレイしてもらえるんじゃないかと思います(´ω`)


それぞれのキャラが良い味をだしているので是非ストーリーを楽しみつつトロコンを狙って欲しいですね♪


トロフィーアイコンもキュートで素晴らしい作品。ほぼワンコインで買えるので未プレイの方は是非遊んでみて下さいね(´ω`)

ドカポンUP! 夢幻のルーレット - PS4

ドカポンUP! 夢幻のルーレット - PS4

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
Maneater(マンイーター) - PS4

Maneater(マンイーター) - PS4

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game
Maneater(マンイーター) - PS5

Maneater(マンイーター) - PS5

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved