トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

京都の紅葉をPS4で満喫!鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編 ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでございます!トロきち興行収入ぴこたつです(´ω`)


鬼滅の刃の興行収入が288億到達ってニュースを2~3日前に見かけた気がします。あと20億で日本の歴代興行収入記録が更新されるんですねー!!
何かめちゃめちゃ凄いですよね!!
鬼滅の刃の人気は知っていたけど、まさかここまでの人気になるとは想像もしていませんでした。このご時世にこれだけの人が映画館に行くんだもん!マジで凄いよ!!!!


果たしてどこまで記録を伸ばせるのか凄く楽しみです。
興行収入1位になったらさすがに時間みつけて観に行こうかな・・・実はまだ観てないんですよね・・・


さてさて、それでは今回の新作ゲームの情報を!
今回ご紹介させて頂くのは鉄道シミュレーターゲームの鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編となります!

その他の今週発売ソフトはこちら↓↓↓

Sponsored Link


鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201210014635j:plain
京都の叡山電車を実際の京都の風景と共に楽しめる本格鉄道シミュレーターとなっています。
シリーズ最高のなめらかさを兼ね備えPS4に登場!!


商品情報

  • タイトル:鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編
  • ジャンル:鉄道運転シミュレーション
  • 発売日:2020年12月10日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥7200(税別)
  • メーカー:株式会社ソニックパワード
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

簡単操作で本格的な鉄道運転!

マスコンやブレーキを操作するだけの簡単操作で本格的な鉄道運転が楽しめます。
到着時刻を守って上手く走行出来るかが腕の見せ所です!
f:id:tatsutatsu2150:20201210020545j:plain


左スティックでマスコン、右スティックでブレーキを操作可能!
直感的操作運転士気分がさらに上がります。


初めてでも遊びやすい

ゲーム中はいつでも操作の確認が出来ますので、迷ったらL2で確認しましょう。
また、状況に応じて操作する場所に案内が表示されるため、初めての方も気軽に運転を楽しめます。



充実のボリューム

全線/上下線で何度も楽しめる!さらに新緑の映像も!
f:id:tatsutatsu2150:20201210020818j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20201210033320j:plain



2つの車両で運転の違いを楽しもう!
f:id:tatsutatsu2150:20201210033323j:plain


シリーズ最高画質を実現!シリーズ最高のなめらかな映像
PS4ならではのスムーズな映像再生、映像への没入感を最大限感じて頂けるように構成した運転画面により、臨場感あふれる運転をお楽しみいただけます。

※画像は動画をキャプチャしたものとなります
引用鉄たび|PlayStation4 - 鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編

電車でGOも興味あるものの何となく難しそうと感じていてプレイした事が無いんですよね。電車でGOはトロフィーも一覧見た感じ中々大変そうな印象を受けたので・・・
簡単操作ならこっちをプレイしてみるのもありかなって思っています(´ω`)♪
プレイより風景なんかを楽しむ事に重きを置いてそうだからのんびり楽しめそう。

Sponsored Link


鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編 トロフィー情報

それではここからは鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編のトロフィー情報をご紹介していきたいと思います。
こちらの一覧は紹介ページとなりますので攻略では無いことをご了承ください

🏆【伝説の運転士】

すべてのトロフィーを獲得した

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。




🏆【叡電マスター】

【全線走破モード】1つの路線で称号「叡電MASTER」を獲得した

  • ゴールド

全線走破モードって事は最初の駅から終点まで運転しなければならないって事になりますよね。
叡電マスターの称号の取得難易度次第では結構鬼畜なトロフィーになりそうですね。
1回のチャレンジで多少の時間はかかりそうなので何度もやり直す羽目になるとヤバそう。
途中セーブとかが作れるならこまめにセーブデータを作成しながらとか対策は出来そうですが・・・




🏆【叡電プロフェッショナル】

【全線走破モード】1つの路線で称号「叡電PROFESSIONAL」以上を獲得した

  • シルバー

こちらは叡電マスターよりも下の称号でしょうね。
マスター取得で同時に解除っぽいのでマスター狙いでやればいいだけですね。





🏆【熟練運転士】

【全線走破モード】1つの路線で称号「熟練運転士」以上を獲得した

  • ブロンズ

こちらはブロンズなので更に下の称号でしょう。こちらも叡電マスター取得で同時に取得と思われるのでとにかく叡電マスターを狙う事ですよね




🏆【ベテラン運転士】

【区間走行】合計100区間を走破した

  • シルバー

こちらは作業系トロフィーになるのかな?けど他のトロフィー狙いながらプレイしていれば100区間程度は到達しそうな気もするので作業感はそこまで感じなさそうではあります。




🏆【新人運転士】

【区間走行】はじめて駅に到着した

  • ブロンズ

コレは初回プレイで取れるでしょう。




🏆【鉄人トラベラー】

資料ブックの情報をすべて集めた

  • ゴールド

ちょっと怖いなぁと思わせるトロフィーですよね。
ゴールドトロフィーだし・・・
運転以外にプレイする事は無いので運転すればする程、資料の情報もアンロックされていくと思われますが現時点では不明です。
その方法によっては鬼畜トロフィーになりうる可能性もあります。
単純にプレイを重ねていれば解放されていく仕組みなら作業するだけなので問題無いんですけどね




🏆【叡山本線通】

叡山本線ブックの情報をすべて集めた

  • シルバー

こちらも上に同じですね




🏆【鞍馬線通】

鞍馬線ブックの情報をすべて集めた

  • シルバー

こちらも上に同じです




🏆【初夏の思い出】

青もみじのトンネルを徐行(30km/h)して通過した

  • ブロンズ

こちらはプレイスキル系トロフィーですね。
指示通りに30kmの速度でもみじの風景を楽しめばトロフィーが取得できますね♪




🏆【紅い思い出】

もみじのトンネルを徐行(30km/h)して通過した

  • ブロンズ

こちらも上に同じですね!秋の風景を楽しみましょう




🏆【匠のブレーキング】

1つの区間で、誤差0cmで駅に到着した

  • ブロンズ

鉄道シミュレーターを遊んだことが無いので誤差0cmの難易度がどれくらいか判断できないんですが、1回決めればいいなら運が良ければやれそうじゃないですか?



🏆【ジャストタイム】

1つの区間で、誤差0秒で駅に到着した

  • シルバー

こちらはシルバートロフィーになるので誤差0cmよりも難易度が高いのかな?
けどこちらも1回決めればいいだけなので100区間プレイする間に1回くらいは決めれそうじゃないですか?



🏆【速度厳守】

5つの区間で、速度超過を行わずに駅に到着した

  • シルバー

速度を出し過ぎない事に集中して運転すれば問題無さそうです




🏆【安全運転】

1つの区間で、速度超過を行わずに駅に到着した

  • ブロンズ

こちらも、1つの区間だけですし速度に意識していれば問題無さそうです




🏆【平穏運行】

5つの区間で、ペナルティなしで駅に到着した

  • シルバー

ペナルティの仕組みがよくわからないですが平穏運転って書いてるし到着に遅れたり、急発進や急停車をしたら駄目なんですかね?
これはプレイをしてみないとなんとも言えませんが5つの区間でいいので慣れれば問題無いかな?




🏆【穏やか運行】

1つの区間で、ペナルティなしで駅に到着した

  • ブロンズ

こちらの平穏運転は1つの区間でいいので問題無さそうですね。



🏆【完璧主義】

5つの区間で、誤差±5cmで駅に到着した

  • シルバー

誤差±5cmはなかなかシビアですよね。けどリアルの電車もほとんど停車位置にしっかり止まりますもんね!
簡単操作を信じて簡単に出来ることを祈りましょう。
5つの区間だけですので!




🏆【几帳面】

1つの区間で、誤差±5cmで駅に到着した

  • ブロンズ

こちらは1つの区間でいいので気負わなくても大丈夫そう



🏆【時間厳守】

5つの区間で、誤差±3秒で駅に到着した

  • シルバー

こちらは誤差±3秒となります。これもヘルプの操作指示に従って達成出来るレベルならありがたいですけどね



🏆【時刻表通り】

1つの区間で、誤差±3秒で駅に到着した

  • ブロンズ

こちらのトロフィーは1つの区間でいいので何とかなるでしょう




🏆【金メダルコレクター】

すべての金メダルを獲得した

  • ゴールド

すべての金メダルって事は全ての区間でって事になるのかな。
金メダル評価が誤差±3秒とか±5cm以下なら結局全線でそれを狙わないといけないので集中力が必要ですね!
金メダルの上に虹メダルがあるので完璧じゃなくてもいいと思いますが・・・評価査定次第では時間かかりそうなトロフィーです




🏆【銀メダルコレクター】

すべての銀メダルを獲得した

  • シルバー

銀メダルはそこそこの評価で取得可能なのかな?




🏆【銅メダルコレクター】

すべての銅メダルを獲得した

  • ブロンズ

銅メダルはさすがに簡単にコンプリート出来そう




🏆【虹メダル運転士一級】

虹メダルを合計10個獲得した

  • ゴールド

最高評価の虹メダル!合計10個でいいのはメーカーの温情か???
しかし10個でも大変そうな匂いはしますね。到着時刻と停車位置両方誤差0で虹メダルって可能性もありますからね・・・

こちらも評価査定次第で難易度が変わってきそうです。




🏆【虹メダル運転士二級】

虹メダルを合計5個獲得した

  • シルバー

こちらは虹メダル5個でトロフィーですね。




🏆【虹メダル運転士三級】

虹メダルを合計1個獲得した

  • ブロンズ

こちらは虹メダル1個でトロフィーです




🏆【金メダル運転士一級】

金メダルを合計30個獲得した

  • ブロンズ

こちらは金メダル30個取得でトロフィーです。
30って多いけどどっちみち金メダルは全部集める必要があるので関係ないですね



🏆【金メダル運転士二級】

金メダルを合計20個獲得した

  • ブロンズ

こちらは金メダル20個でトロフィー取得です




🏆【金メダル運転士三級】

金メダルを合計10個獲得した

こちらは金メダル10個でトロフィー取得難易度です。




🏆【自由な路線たび】

【フリー走行モード】叡山本線、鞍馬線の全区間を走行した

  • ブロンズ

こちらはフリーモードで全区間走行すればトロフィー取得です




🏆【全線走破】

はじめて【全線走破モード】をクリアした

  • ブロンズ

こちらは初めて全線走破モードをプレイしてクリアすればトロフィー取得




🏆【叡山本線走破】

叡山本線の全区間を走行した

  • ブロンズ

こちらは叡山本線の全区間を走行すればトロフィー取得




🏆【鞍馬線走破】

鞍馬線の全区間を走行した

  • ブロンズ

こちらは鞍馬線の全区間を走行すればトロフィー取得です!


まとめ

以上が鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編のトロフィー一覧となります!
大半はサクサク埋めれそうですが何個か怖いなって思うトロフィーがあるので蓋を開けてみないとどうなかはわからないですね(´ω`)
簡単操作で初心者も安心なら操作そのものは単純なのでプレイ回数を重ねればコンプリートは出来そうではありますが・・・

鉄道にっぽん! 路線たび 叡山電車編 - PS4

鉄道にっぽん! 路線たび 叡山電車編 - PS4

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game

その他の今週発売予定ソフトはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved