トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Devious Dungeon 2 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様です♪トロきち漫才ぴこたつです(´ω`)!
昨日はM1グランプリが放送されましたね!コロナ禍で開催が危ぶまれていましたが無事に開催されて何よりでした!
優勝はマヂカルラブリーでしたね!賛否両論あるみたいですが優勝は優勝ですので素直におめでとうでいいんじゃないかなと思いました!今後の活躍に期待いたします(´ω`)


さてさて今回レビューさせて頂くのはレトロタイプの2DアクションRPGゲームDevious Dungeon 2でございます!

Sponsored Link


Devious Dungeon 2とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201222055819j:plain

育成要素を兼ね備えた2Dアクションゲームで3つのジョブから好きなジョブを選びステージを攻略し最奥に潜むボスを撃破しよう!


商品情報

  • タイトル:Devious Dungeon 2
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2019年7月5日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/XBOX ONE/PC
  • 価格:¥897
  • メーカー:East asia soft Limited
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

絶えず構造を変え続ける城のホールには恐ろしい怪物たちがひしめいている!それだけではない― 狡猾で致命的な罠の数々に無数の冒険者たちが命を落としている!しかし噂はこうも語る― この城の奥には想像を絶するほどの財宝が眠っている、と…しかし、この城はあの「召喚士(サモナー)」の支配する地。招かれざる客がたどる運命はさぞや恐ろしいものとなるだろう!


それぞれ異なる特殊な能力を持った3人のヒーローのいずれかを選び、モンスターを倒し、戦利品を獲得し、レベルを上げてギアをアップグレードしていこう!


特徴

  • レベルランダム生成
  • それぞれ異なる特殊な能力を備えた3人のヒーローがプレイ可能
  • 6つのワールドと最後の大ボス
  • 12の中ボス
  • RPGスタイルのアップグレード
  • 多様なウェポンとギア

引用Devious Dungeon 2


近接特化のバーバリアン。遠距離主体のローグ。魔法使いのメイジの中からお好みのキャラクターを選んでステージを進める訳ですが、1度選んだらそのデータでは他のキャラクターは使用できません!

何も考えずにバーバリアンにしたけど遠距離攻撃欲しい!!って思ったのでローグかメイジの方が安定はするかもしれません。



Devious Dungeon 2 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDevious Dungeon 2のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20201222140221j:plain
プラチナ取得率は50%以上あります!半数以上の方がプラチナを取っている計算ですね(´ω`)
それでは早速レビューの方へ参りましょう!



プレイ難易度

20/100

プレイ難易度は普通程度ですが時間さえかければクリア出来るように設計されているため20点とさせていただきました!

後半の道中が大量の雑魚敵が出現するためクリアにそこそこ時間がかかるかもしれません。
しかしこのゲームはレベルアップによりキャラクターを強くしていけますし、拠点でキャラクターを強化していけるので、死んでしまっても取得したお金でキャラの装備を整えればいずれ必ずクリア出来るでしょう。

自分は武器を半分以上ロックのかかった状態でもクリア出来たので多少アクションが苦手でも後半の方まで武器をアンロックしていけばかなり攻略は楽になると思われます。



コンプ時間

7時間

トロフィーコンプリートに要した時間は7時間程度です。後半2ステージの道中でかなり時間を費やしてしまいました。
ボスはたいして強くありませんが道中が被ダメが凄くて中々クリア出来ずでした・・・
レベルアップ時は攻撃力とHPと会心率を選択して強化できますが、道中は後半雑魚無視していきたい場面が多いしHPを底上げする事が1番重要かもしれない。



面白さ

50/100

想定していたよりは面白かった!
しかし後半の雑魚がウザすぎてストレスも結構あった(笑)
あと当たり判定の曖昧さも気になりましたね。剣の部分も当たり判定に入ってるの!?と思う箇所がいくつかあって、後半出現する回転ノコギリゾーンに剣先しか触れてないのにダメージ受ける事が多くてウンザリした。

あと回復薬の出現率もかなり低いのでその辺りのバランスがもう少し取れていれば更に楽しく遊べたかもしれない。


ボス戦は攻略を考えながら戦えたので結構楽しめました。
ロードもほぼ入らないのでリトライに関してはストレス無く遊べましたね♪



トロフィーコンプリート難易度

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

Devious Dungeon 2 のトロフィーコンプリート難易度は☆2つとさせて頂きました!
自分はバーバリアンでしかプレイしていないので他の2ジョブだとまた難易度がガラっと変わる可能性もありますが。
どのジョブにしても時間さえかければ必ずコンプリートできる仕様になっています。


ただラストステージはマジでストレスな道中なのでそれなりに時間をかける事になるかもしれません。
リトライの度にランダム生成ステージなので運が良ければスっとクリア出来る。
良ステージ生成を目指してリトライしまくれば必ずクリア出来ます!
少しづつお金も貯まっていくので装備を更新しながら挑みましょう。

Sponsored Link


Devious Dungeon 2 トロフィー情報&攻略

それではここからはDevious Dungeon 2のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。

手順としては

  • ストーリーを進めつつ財宝集めと本集めをする

財宝はすり抜けられる壁を越えた先などの隠し部屋に置かれているパターンが大半です。経験値大量取得の本もすり抜け壁を越えた隠し部屋にあるパターンが多いのでなるべく隠し部屋は見つけながら進めていきたい。
まぁ意識せずともわかりやすいので大丈夫です。財宝も全20種のうち6個集めればいいだけなのでクリアまでにはトロフィーぶんは回収出来ます。


  • ゲームをクリアする

その他のトロフィーはゲームクリアまでには自然と取得できるトロフィーばかりです。
レベルアップと装備更新をしつつゲームクリアを目指しましょう!



🏆【トレーニング終了】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143334j:plain
トレーニングレベルをクリアする。

1番最初のチュートリアルステージクリアでトロフィー取得です。





🏆【レベルアップ!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143344j:plain
初めてのレベルアップ!

敵を倒してレベルが2になったらトロフィー取得です。





🏆【本の虫】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143357j:plain
トームを5回読む

本も壁をすり抜けた先の隠し部屋にある事が多い。
本を累計5回取得すればトロフィー取得ですがレベルアップには後半は本でしか上げれないと言っても過言ではないので見かけたら積極的に入手していきましょう!
f:id:tatsutatsu2150:20201221233202j:plain





🏆【猫のような反射神経】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143524j:plain
空中の矢を打ち落とす

矢を撃ってくる敵の前で攻撃連打してれば打ち落とせます。
後半は矢を連続で放つ敵がいるのでそこで自然と取れる。





🏆【道に迷ってなんかない!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143553j:plain
マップスクリーンをチェックする。

ボタンを押すとマップ画面に移行します。
マップ画面を開けばトロフィー取得です




🏆【錠前士】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143604j:plain
カギを60本見つける

累計60本の鍵を入手すればトロフィー取得です。
全クリまでに自然と取得出来ます。




🏆【武装した脅威】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143718j:plain
新しい武器を購入する。

村にあるショップで初めて武器を買えばトロフィー取得です。





🏆【装備完了!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143723j:plain
いずれかのアーマーを購入する。

村にあるショップで初めてアーマーを買えばトロフィー取得です。





🏆【きらめく装飾品】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143733j:plain
装飾品を購入する

村にあるショップで初めて装飾品を買えばトロフィー取得です。






🏆【神秘の妙薬】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143742j:plain
ポーションを購入する。

村にあるショップで初めてポーションを買えばトロフィー取得です。





🏆【神の御手】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143749j:plain
僧侶の治癒を受ける。

攻略中のダンジョンの途中でキャラバンが出現する時に僧侶の所で治癒してもらうとトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20201221231746j:plain





🏆【木箱の破壊者】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143759j:plain
木箱を100回破壊する。

ステージ内のオブジェクトはほぼ全てが破壊可能です。木箱だけで100回となると取得は後半の方になると思うので木箱を見かけた際は積極的に破壊していきましょう




🏆【デスブリンガー!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143914j:plain
敵を100体以上倒す。

累計100体倒せばトロフィー取得です。こちらは簡単に達成します。




🏆【拾ったものは自分のもの】

f:id:tatsutatsu2150:20201222143936j:plain
失われた財宝を見つける。

1ステージに1つは隠し部屋があると思う。財宝がある場合とない場合がありますが隠し部屋は積極的に探していきましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20201221202919j:plain


初めて財宝を取得すればトロフィー取得です。



🏆【ザ・コレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144048j:plain
失われた財宝を3つ見つける。

合計3つの財宝を見つければトロフィー取得です





🏆【マスター・コレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144056j:plain
失われた財宝を6つ見つける

合計6つの財宝を見つければトロフィー取得です
全部で20個の財宝があるうちの6個を集めればいいだけなのでクリアまでには問題無く回収出来ます




🏆【賞金稼ぎ】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144108j:plain
賞金首のミニボスを見つけて倒す。

スタートボタンを押せばメニューから賞金首一覧が見れます。
ステージ内に普通にいるので敵を倒しながら進めていけば取得できます。
頭上にHPバーのある敵が賞金首となります
f:id:tatsutatsu2150:20201221233454j:plain




🏆【凄腕の賞金稼ぎ1】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144118j:plain
ミニボスの賞金を3回ゲットする。

3種類の賞金首を倒せばトロフィー取得です





🏆【伝説の賞金稼ぎ2】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144127j:plain
ミニボスの賞金を6回ゲットする。


6種類の賞金首を倒せばトロフィー取得です





🏆【土をつけてやるぜ!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144159j:plain
ボス「アースエレメンタル」を倒す。

最初のステージとなる鉱山のボス。アースエレメンタルはレベル10程度まで上げていれば殴りゴリ押しでも倒せる難易度でした。
岩投げを回避しつつ殴るだけですね
f:id:tatsutatsu2150:20201221232855j:plain




🏆【アンデッドキラー!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144204j:plain
ボス「アンデッドナイト」を倒す。

兵舎のボス、アンデッドナイト撃破でトロフィー取得です。
上から矢を降らしたりナイフ投げをしてきますが・・・こいつもゴリ押し可能です。
f:id:tatsutatsu2150:20201222003551j:plain





🏆【トロールバスター!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144209j:plain
ボス「ケーブトロール」を倒す。

ダンジョンのボス、ケーブトロール撃破でトロフィー取得です。

被ダメが中々高いのでゴリ押しは結構キツい、高台を利用しつつヒット&アウェイが無難です。
トロールがジャンプしている間は立ち止まって殴りまくれる





🏆【ワームイーター!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144215j:plain
ボス「スラッグ」を倒す。

大ホールのボス、スラッグ撃破でトロフィー取得です。
このボスも高台の利用が必須。
武器も出来れば継続ダメージを与えられる武器を装備してヒット&アウェイが効果的です
f:id:tatsutatsu2150:20201222021652j:plain





🏆【サモナースレイヤー!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144219j:plain
ボス「サモナー」を倒す。

図書館のボス、サモナー撃破でトロフィー取得です。
サモナーは弾幕が凄いですがパターンが決まっているので慣れればそこまで苦労しません
ゴリ押しは厳しいですが動き方を把握していれば問題なく倒せると思います
詳しい戦い方は動画を参考にして下さい






🏆【レジェンダリーヒーロー!】

f:id:tatsutatsu2150:20201222144224j:plain
ゲームをクリアする。

霊廊のボス、ザ・ネクロマンサー撃破でトロフィー取得です。

  • 雑魚召喚
  • 火炎袋投げ
  • 5連光弾

を順番に使ってくるだけなので対処法が分かれば簡単。
ただHPが高いので少し長期戦になるかもしれない・・・
火炎袋は壁に当てさせれば発動しないので壁際待機で光弾5連も被ダメが大きいのでなるべく避けたい!
詳しい戦い方は動画を参考にして下さい


まとめ

以上でDevious Dungeon 2のトロフィーは全てです!
完全クリアと同時にプラチナが取れる良ゲーですね♪

難易度は低くはないですが何度も周回して強化する事でゴリ押しも可能なのでアクションが苦手な方でも狙い目なんじゃないかなと思います!
個人的には出来れば他のジョブも触ってみたかったのですが他のジョブでプレイする場合レベルも全て1からのスタートになってしまうので面倒だなと思い断念(笑)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved