トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

みんなで空気読み。2~令和~ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌様々でござりまする!トロきちバーキンぴこたつです(´ω`)
この前久しぶりにバーガーキングに行ったんですよ!
クーポン使ったらマクドナルドとそんなに値段変わらないのにデカくてシャキシャキ野菜がたくさん入っていたメチャメチャ美味しかったです♪

近所にあればもっと頻繁に通うのにな~。バーガーキングはマクドナルドに比べて出店数が少ないのが残念なポイントですね。
あれだけ美味しいんだからもっともっと出店数増やして欲しい~!


さてさて、そんな訳で今回レビューさせて頂くゲームは診断ゲームのみんなで空気読み。の続編!みんなで空気読み。2~令和~となりす!
令和バージョンって事で、新たな時代も皆で空気を読みあおう!って事ですかね(´ω`)


前作みんなで空気読み。のトロフィー難易度レビューはコチラから↓↓↓

Sponsored Link


みんなで空気読み2~令和~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210209164805j:plain
様々なシチュエーションから自分が空気読めてると思う行動を簡単操作で瞬時に行う診断ゲームです♪
正解わからんわ!!って問題も相変わらず存在しますが、前作より診断精度は上がってると思います。


商品情報

  • タイトル:みんなで空気読み。2~令和~
  • ジャンル:診断ゲーム
  • 発売日:2021年1月12日
  • 価格:¥510(税込)
  • メーカー:G-MODE CORPORATION
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

新シチュぞくぞく。
新時代を生き抜くためのKY度診断ゲーム。


誰の目を気にすることもなく一人で空気を読める。
“空気読めてる度”診断ゲーム「みんなで空気読み。」の新作が、サブタイトルに新元号を携え、PS4に再度おじゃまいたします。


今作では、基本ルールである「画面内の赤いものを動かして空気を読む」点はそのままに、前作から全問題を一新。
より多彩になったシチュエーションと、より精密になった評価システムにより、皆様を新たな空気読みワールドにご案内します。


100問遊んでがっつり“空気読めてる度”診断「空気読み。」モード。
ご家族やお友達といっしょに相性診断「ふたりで空気読み。」モード。
ちょっぴりおセンチな気分に浸れるかもしれない「平成のサクっと空気読み。」モードなど、空気のジャンルも盛りだくさん。


ひとりでも、ふたりでも、さらにはみんなでも。
あなたが読みたい空気が、きっとここにあります。

引用みんなで空気読み。2 ~令和~




みんなで空気読み。2~令和~ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはみんなで空気読み。2~令和~のトロフィーコンプリート難易度レビューの方に参りたいと思います!
こちらのゲームはプラチナトロフィーがありませんが果たして難易度はどの程度なのでしょうか!?
f:id:tatsutatsu2150:20210209165243j:plain



プレイ難易度

20/100

診断ゲームそのもののプレイ難易度は前作より緩くなっています。
空気読み診断も読まない診断も初見で問題無く平均点以上のスコアが取れるようになっていました。

それだけ診断の精度が上がっているという事だと思います。
空気読めてる行動、読めてない行動を取ればしっかりそれが点数に反映されるので平均点以上が出しやすくなったのかなと思います。
シークレット探しが無くなった点もかなりデカいかな


逆にエクストラのミニゲームが前作よりも難易度が少し高いです。
前作は初見で余裕で目標スコア到達出来ましたが今作では初見ではまず厳しいかな?って難易度でした。
それでも30分程度ミニゲームをやり込めば達成出来ると思います。




コンプ時間

2時間

トロフィーコンプリートに要する時間は2時間程度です。
空気読み&読まない診断に1時間程度。サクッと診断とエクストラミニゲームに1時間程度でトロフィーコンプリート可能。
プラチナが無いぶんトロフィー数も少ないのでやるべき事は限られています。





面白さ

70/100

前作より幾分かマシになっていると感じました。診断精度が向上しているのもありますが、問題じたいも理不尽な意味の解らない問題がかなり減ったと思います。
プレイしていてストレスを感じることがほとんど無くて楽しめました!
プラチナが無い点は残念ですが、かなりオススメです。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなで空気読み。2~令和~のトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
ミニゲームは多少難易度が上がっていましたが診断の平均点以上がかなり簡単になっているし、やはりシークレット探しがトロフィーから無くなったのが大きいですね!
前作はシークレット探しがかなり面倒だったので(笑)

今作は攻略無しでもほとんどの方がトロフィーコンプリート出来る難易度に調整されていると思います。

Sponsored Link


みんなで空気読み。2~令和~ トロフィー情報&攻略

それではここからはみんなで空気読み。2~令和~のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • 空気読み診断を終わらせる。99問目にて🏆【ああ!窓に!】を取得

まず空気読み診断を終わらせます。初見でもよほど空気が読めない人じゃない限り平均点以上取れるでしょう。
99問目のスタッフロールを窓に流すシーンでスタッフロール後にコントローラー左を押すと巨大なお前が出現します。出現させる事で🏆【ああ!窓に!】を取得


空気読み診断を終わらせる事で読まない診断やエクストラミニゲーム等が解放されます。


  • 読まない診断&サクッと空気読み(普通)&(平成)を終わらせる

解放された読まない診断を終わらます。こちらも初見で平均点以上取れるほど採点は甘くなっています
その後はサクッと空気読みの普通&平成を終わらせましょう。こちらはプレイするだけでOK


  • エクストラミニゲーム2種類で2000点以上を出す

今作のエクストラで出来るミニゲームはリズム地獄ウェーブの2種類。ウェーブは前作にもありましたが今作ではパワーアップしていて難易度もそこそこ上がっています。
何度かチャレンジすれば決して無理な難易度では無いので頑張ろう。



🏆【ようこそ】

f:id:tatsutatsu2150:20210210075040j:plain
はじめて空気を読んだ。

空気読みモードを開始して1問目を終えるとトロフィー取得です





🏆【あと半分。】

f:id:tatsutatsu2150:20210210075152j:plain
「空気読み。」モードを50問目まで終えた。

空気読みモードの50問目を終えるとトロフィー取得です






🏆【診断終了。】

f:id:tatsutatsu2150:20210210075313j:plain
初めて「空気読み。」モードを終えた。

空気読みモードを100問目まで終わらすとトロフィー取得です。






🏆【もうええわ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210210075519j:plain
初めて「読まない。」モードを終えた。

読まないモードを解放し50問目まで終えればトロフィー取得です






🏆【スナック感覚。】

f:id:tatsutatsu2150:20210210075633j:plain
初めて「サクッと空気読み。(普通の)」モードを終えた。

サクッと空気読みの普通を終えればトロフィー取得です







🏆【おぼえてた?】

f:id:tatsutatsu2150:20210210075741j:plain
初めて「サクッと空気読み。(平成の)」モードを終えた。

サクッと空気読みの平成を終えればトロフィー取得です






🏆【平均よりかは読めるほう。】

f:id:tatsutatsu2150:20210210075928j:plain
「空気読み。」モードで、各項目100点以上を獲得した。

今作の空気読みモードは各項目200点満点制なのでその半分の100点以上を取ればOK
前作よりかなり取りやすくなっているので初見でも取れるレベルです。






🏆【平均よりもボケれるほう。】

f:id:tatsutatsu2150:20210210080201j:plain
「読まない。」モードで、各項目50点以上を獲得した。

読まないモードは100点満点制になっているのでこちらもその半分の50点以上を出せばOK
前作は読まないモードでの平均点トロフィーは中々鬼畜だったが今作はかなり緩くなっていると思う。
初見でも取れてしまえるレベルですが一応参考動画を置いておきます






🏆【…蹴れてるっぽい。】

f:id:tatsutatsu2150:20210210080605j:plain
「エクストラ」モードの「リズム地獄」で、2000点以上を獲得した。

リズム地獄はタイミング良く石を蹴るだけのゲームですがGoodの査定が中々シビアなので瞬時に蹴らないとBADになってしまう反射神経ゲームのようなもの。
特に石1個と3個の時はすぐに蹴らないといけない上に見間違えて蹴ってしまう事も何度かあり少し苦労しましたが置き石のパターンは決まっているようなので少しづつパターンを覚えてしまえば2000点はそこまで難しくないと思います。






🏆【…乗れてるっぽい。】

f:id:tatsutatsu2150:20210210081104j:plain
「エクストラ」モードの「ウェーブ」で、2000点以上を獲得した。

エクストラモードのウェーブは、ウェーブ中に視界が狭くなったり、背景が変わったり、地面が揺れたりとこちらを惑わすギミックが追加されています。
落ち着いてやれば問題ないですが慣れるまで厄介。

飛ぶ時は十字キーの上を2回押せば飛べるので飛びウェーブの時は注意。
上から玉が落ちてきた時はタイミングよくウェーブする事で玉を上に跳ね返せますがコチラも中々厄介。






🏆【ああ!窓に!】

f:id:tatsutatsu2150:20210210081505j:plain
隠れている巨人を見つけた。

空気読みモードの99問目にて教室の窓の外でスタッフロールを上を押すことで流すことが出来ます。
スタッフロールの最後に制作 ジー・モードと出た後に十字キーをに押すと巨大な顔が出現してトロフィーを取得出来ます。

取り逃すとまた99問目までプレイする羽目になるのでしっかり回収しましょう。


まとめ

以上、みんなで空気読み。2~令和~のトロフィー情報でした。
令和っぽさを感じる問題が何問かあったとはいえ、今となっては令和の空気読めるかどーかの大半はソーシャルディスタンスとかマスク着用とか密回避とか自粛とかコロナ関連の事ばかりだよな~っと思いながらプレイしてました。
その辺が反映されてれば正に令和の空気読みゲームだな!と思えたかも知れないけど、そこまで求めるのは酷ってもんですね(´ω`)
シンプルに楽しめたので良しとします♪

シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ DX

シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ DX

  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved