トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ゴルフ・ゼロ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか!?トロきち花粉症ぴこたつです(´ω`)
もう花粉症のシーズンらしいですよ!ぴこたつは鼻水が出たり涙が出たりはしませんがいつも花粉症の時期は微妙に頭痛がします。
そこまで酷くは無いので慢性的な花粉症の人からしたらマシだと思いますが花粉症のシーズンは毎年憂鬱になりますねー(><)


さてさて!今回レビューさせていただくゲームはゴルフとアクションが融合した独創的なゲームゴルフ・ゼロとなります。

Sponsored Link


ゴルフ・ゼロとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210211122725j:plain
普通のゴルフとは違いカップがある場所まで自分で歩いて行きホールインワンさせると言うゲーム。
道中にはモンスターやトラップ等が行く手を阻みます。


商品情報

  • タイトル:ゴルフ・ゼロ
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年10月15日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/Xbox ONE
  • 価格:¥502(税込)→¥301(税込)2021年2月17日まで
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

本作は、プラットフォーマーの要素とゴルフの要素を融合した、キュートでシンプル且つ独創性に溢れたアクションスポーツゲームです。


ステージを全力疾走してジャンプしたり壁をスライドしたりして進み、仕掛けられたノコギリや障害物を避けながらボールを打ってホールに入れよう!ステージに出現する動物やスライムは上から踏んで倒そう!

各ステージの条件をクリアして、金メダルを獲得しよう!


特徴

  • 80以上のステージでユニークなゴルフゲームを体験
  • 相手と競争してカップインを目指す特別ステージ
  • シンプルで可愛いピクセルアート

ゴルフ・ゼロ

Sponsored Link


ゴルフ・ゼロ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはゴルフ・ゼロのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210211124608j:plain






プレイ難易度

20/100
ちょっと操作に癖があるものの、すぐに慣れるほど操作は単純なものでした。
序盤から全然カップに入らないのでどうなっているのか!?と思いましたがジャンプしながら打てるってのに気付いてからはサクサク進めるようになりました。
ほぼ全てのステージがジャンプショットで決めていく感じになると思うのでそこに慣れれば特に苦労する事は無いと思います。

終盤はそこそこステージ難易度も高いと思いますが何度もロード無しでリトライ出来るので全然苦では無かったですね!





コンプ時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
ステージ9だけは金メダルを取る条件が付けられていますが後はクリアしていくだけで自然とトロフィー取得していけます。
最終的にステージ41までクリアすればトロフィーコンプリートとなるので数時間でのコンプリートが可能です。






面白さ

50/100

普通のゴルフゲームと思いきやまさかのアクションゲームだったので結構びっくりしました!むしろアクション要素の方が高い。
面白くないとは言わないけれどコレは面白いな!ともならなかったですね。キャラはめちゃめちゃキュートで可愛いんですけどね!
アクション要素はダックソウルに近いものを感じますがダックソウルの方が楽しめた印象。
電動ノコギリがとにかくウザかったですね(笑)

タイトルにゴルフって入ってるんだし、もう少しゴルフ寄りのゲームだったら良かったなと思いました。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゴルフ・ゼロのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
ラタライカゲームスらしいレトロで簡単なトロフィーブーストゲームです!
プラチナ取得率も85.5%とかなりの高さなので誰でも数時間あればコンプリート可能な難易度です。
時間もかからずサクッとプラチナ回収出来るので万人にオススメのゲームです♪

Sponsored Link


ゴルフ・ゼロ トロフィー情報&攻略

ここからはゴルフ・ゼロのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!


手順としては

  • ステージ7とステージ9のトロフィー条件を満たしてクリアする

ステージ1からステージ41までクリアすればトロフィーコンプリートとなりますが、ステージ7と9だけ条件付きのトロフィーがあります。
ステージ7では敵を踏むなりボールを当てるなりして倒すだけ!
ステージ9はゴルフボール1球で風船を割りホールインワンを決めるだけです。

  • ステージ41までクリアする

後はステージ41まで進めればトロフィーコンプリートとなります。後半どうすればいいかわからない場合は動画を参考にすればいいです。




🏆【次があるさ】

f:id:tatsutatsu2150:20210210175219j:plain
最初の死亡を経験する。

序盤のステージで海に飛び込めば死亡して取得できます。





🏆【第一歩】

f:id:tatsutatsu2150:20210210175618j:plain
最初のステージをクリアする。

最初の風船のあるステージをクリアすればトロフィー取得です。






🏆【ホールインワン】

f:id:tatsutatsu2150:20210210182358j:plain
ステージ9をボール1個でクリアして金メダルを獲得する

内容だけ見ると難しそうに見えるけど全然そんな事はなく…
スローを利用して針ゾーンを越えれば風船目掛けて打てば勝手にホールインするので針ゾーンさえ越えてしまえば容易にホールインワン可能でトロフィー取得できます。
f:id:tatsutatsu2150:20210210182539j:plain






🏆【最初のゴールド】

f:id:tatsutatsu2150:20210210180346j:plain
金メダルを獲得する

最初のステージで風船を割ってホールインすれば金メダル獲得でトロフィー取得です
ジャンプしながら打てば当てやすいです
f:id:tatsutatsu2150:20210210180433j:plain






🏆【ハイジャンプ】

f:id:tatsutatsu2150:20210210181229j:plain
ステージ6をクリアする。

ステージ6をクリアすればトロフィー取得です。バウンドを初めて利用するステージになります
f:id:tatsutatsu2150:20210210181430j:plain






🏆【ファーストエネミー】

f:id:tatsutatsu2150:20210210181706j:plain
ステージ7で敵を倒す。

ステージ7に居る緑色のスライムにボールを当てて倒せばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210210181828j:plain






🏆【ドア発見!】

f:id:tatsutatsu2150:20210210200035j:plain
ステージ14をクリアする。

ステージ14からスイッチを押すとドアが開くギミックが登場する。飛びながらボタンを打ってそのまま開いたドアの方へ着地すればOK
クリアでトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210210200214j:plain






🏆【より早く】

f:id:tatsutatsu2150:20210210201023j:plain
ステージ22をクリアする。

巨大な岩が転がってくるので駆け抜けて岩を下に落としてからホールインを狙うだけです。
クリアでトロフィー取得
f:id:tatsutatsu2150:20210210201109j:plain






🏆【運転好き?】

f:id:tatsutatsu2150:20210210201517j:plain
カートがあるステージをクリアする。

ステージ24で初めてカートが登場します。カートと言うよりは手押し車と言うべきか。
カートを押して乗り込みタイミング良くジャンプしてホールインすればクリアでトロフィー取得となります
f:id:tatsutatsu2150:20210210201644j:plain






🏆【コンプリートまでもう少し】

f:id:tatsutatsu2150:20210210203323j:plain
ステージ31をクリアする。

ステージ31をクリアでトロフィー取得です。残り10ステージ!頑張りましょう!






🏆【レーシング】

f:id:tatsutatsu2150:20210210212758j:plain
ステージ41をクリアする。

謎のゴルファーとどちらが先にホールイン出来るかのレース。
トゲに突っ込んで勝手に消えてくれる事が多々あるので自滅さえしてくれればゆっくりホールインすればOK
クリアでトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210211173808j:plain


まとめ

以上がゴルフ・ゼロのトロフィー一覧となります。
ほぼ何も考えずクリアするだけで取得出来るトロフィーなので本当に楽にコンプリートする事が出来ますよ(´ω`)
ゴルフゲームなのか?それともアクションゲームなのか!?って思うところもありますがトロフィーが簡単は正義なので問題ナッシングですね♪

2月17日までセールしてますし未プレイの方はこの機会に是非是非プレイしちゃいましょう!!

Fate/EXTELLA Celebration BOX for PlayStation4

Fate/EXTELLA Celebration BOX for PlayStation4

  • 発売日: 2021/02/11
  • メディア: Video Game
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved