トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Dreaming Canvas トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌さまさまでござりまする♪トロきちコメダ珈琲ぴこたつです(´ω`)
先日、数年ぶりに軽くランチしにコメダ珈琲に行ったんですよ!!
カツサンド800円もするのか~、、、高いなぁ~。なんて思ってたんですけど値段に相応しい物凄くビッグサイズのカツサンドが出てきて驚きました(´ω`)
軽くランチのつもりがお腹パンパンになってしまいました!!
カツも揚げたてサクサクで美味しかったし他のメニューも気になるところでしたね♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのは謎の雰囲気系アドベンチャーゲームDreaming Canvasです!
バレンタインエディションとしてかなりお安くなっていたので思わず購入してしまいました♪

Sponsored Link


Dreaming Canvasとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210216214226j:plain
一人称視点で荒いポリゴンで描かれた5つの世界を自由に探索しキャンバスを見つけたら絵を描くゲームですが、トロフィー的には一切キャンバスに触れる必要が無かったです(笑)


商品情報

  • タイトル:ドリーミングキャンバスバレンタインスペシャルバンドル
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年2月12日
  • 価格:¥220(税込)
  • メーカー:PLAYSTIGE INTERACTIVE INFORMATION AND TRADE LIMITED LIABILITY COMPANY
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

ドリーミングキャンバスでは、目的地を自由に選択し、自分のペースで探索できます。

あなたの旅に沿って興味深い他の旅行者に会い、有名な画家からの感動的なアートの引用を聞いて、風景の周りに散らばっているキャンバスを見つけてください...


キャンバスを見つけたら、夢の風景を描く準備をしてください...

引用Dreaming Canvas




Dreaming Canvasトロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDreaming Canvasのトロフィーコンプリート難易度難易度レビューへと参りたいと思います♪
f:id:tatsutatsu2150:20210216204321j:plain



プレイ難易度

10/100

Dreaming Canvasのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。
まずプラチナが無いのでトロフィー数が8個しか無いです。
更に取得条件が5つの狭い世界に居るNPCを見つけるだけなのでサクっと終わってしまいます。
まさに200円クオリティな内容となっているのでトロフィー取得に関しては誰でも問題なくコンプリート出来ます。




コンプ時間

30分

トロフィーコンプリート難易度に要した時間は30分程度です。
トロフィー情報が全て英語なのでイマイチ何をすればいいのかわからず無駄にキャンバスで絵を描いたりしてたんですが、最初からNPCに合うだけってのを理解してプレイすれば30分もかからずサクっと終わってしまうと思います!





面白さ

20/100

面白いとか、面白くないとか、そういう概念すら感じられないゲーム。
初代PlayStationクオリティのポリゴン世界をただ歩くだけのゲームで何の感情も湧いてこない…
一応タイトルにキャンバスって入ってるからキャンバスを巡るのが大きな目的の1つだと思うけど、触っても後悔するだけなので触らなくていいと思う。


本当に誰が何を思って何のために制作したのか理解出来ないゲームの1つです。
糞面白くないな!!っていう怒りさえ湧かない本当に心が無になるゲームでした。
心を無にするという点では良きゲームなのかもしれない(´ω`)


あと、唯一の救いは30分あれば終わるって点。




トロフィーコンプリート難易度難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dreaming Canvasのトロフィーコンプリート難易度難易度は☆1つとさせて頂きました!
本当にただ歩くだけでNPCを正面から見るだけで全トロフィーコンプリート出来ます。


全然面白くないですけど、まぁ安いゲームですしトロフィー的には美味しいゲームですのでトロフィー好きにはオススメのゲームとなります(´ω`)


トロフィーに興味無い人は絶対にやらない方がいいです!

Sponsored Link


Dreaming Canvas トロフィー情報&攻略

それではここからはDreaming Canvasのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います


手順としては

  • 5つの世界を順番に巡りNPCを探して正面から見る

やる事はメインメニューのステージセレクトで左上の絵からから順に巡ってNPCを探すだけです。
f:id:tatsutatsu2150:20210216214851j:plain


5つの世界で8人のNPCを見つければトロフィーコンプリートとなります




🏆【Expressionist】

f:id:tatsutatsu2150:20210215155558j:plain
Where the screams fuse with clouds

上段左側の絵からゲームを開始します

すぐ右側にメガネをかけた女性が居るので正面から見るとトロフィー取得できます
f:id:tatsutatsu2150:20210215155711j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210215155714j:plain





🏆【Naturalist】

f:id:tatsutatsu2150:20210215161217j:plain
Where you celebrate the green and the blue

メガネの子の横の橋を渡ってから右へ曲がり真っ直ぐ進むとロッジの手前に金髪の女性が居るので正面から見るとトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210215161403j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210215161407j:plain






🏆【Realism】

f:id:tatsutatsu2150:20210215161712j:plain
Hiking till your last breath

上段真ん中の絵からゲームを開始します。

開始後、近くに流れている川の反対側に男性がいるので橋を渡り正面から見るとトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210215162043j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210215162046j:plain






🏆【Rococo】

f:id:tatsutatsu2150:20210215163314j:plain
The tropical braze never ends

上段右側の絵からゲームを開始します

ステージ開始後すぐに後ろを振り返り突き当たりまで進むと左右に道が別れているので左側へ進みましょう
ひたすら真っ直ぐ進むと海が見えてきて、奥の桟橋の所にメガネをかけた男性が立っています。
桟橋ギリギリの所に立っているので横から見ればトロフィー取得できます。
f:id:tatsutatsu2150:20210215163422j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210215163425j:plain






🏆【Romanticism】

f:id:tatsutatsu2150:20210215162813j:plain
Solemn and the beauty

上段右側の絵からゲームを開始します

ゲーム開始後振り返り突き当たりまで進み、今度は右側へ進みましょう!
海が見えてくるのでそのまま海沿いに進んでいけば赤い光の出ている所に水着の女性がいます。
女性を正面から見るとトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210215163004j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210215163007j:plain






🏆【Fauvism】

f:id:tatsutatsu2150:20210215163849j:plain
Rebel without sandals engulfed in dust

下段左側の絵からゲームを開始します

ゲーム開始後右後ろを振り向くき塀を越えると家がたくさん並んでいるのでそちらへ向かいます。
家がたくさん並んでいる奥の方にグラサンを掛けた男がいるので正面から見るとトロフィー取得
f:id:tatsutatsu2150:20210215164124j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210215164129j:plain






🏆【Dadaism】

f:id:tatsutatsu2150:20210215164149j:plain
Where the possibility defines the style

こちらも下段左側の絵から取得出来るトロフィーです。このトロフィーも家がたくさん並んでいる場所で取得できますので見逃しようが無い。

🏆【Fauvism】を取りにいく途中に魔法陣のTシャツを着たモヒカンが立っているので正面から見ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210215164507j:plain






🏆【Impressionist】

f:id:tatsutatsu2150:20210215164911j:plain
Check my inner beauty and tranquility

下段右側の絵からゲームを開始する

開始後、街の大通りを真っ直ぐ進むと青いキャップを被ったおじいさんが居るので正面から見るとトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210215165041j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210215165045j:plain


まとめ

以上がDreaming Canvasのトロフィー取得となります。本当にただひたすらNPCを正面から見るだけと言うなんとも単純なトロフィーばかりでした(笑)
まぁ簡単に越した事は無いんですけど、やり甲斐も何も無く、風景が美しい訳でも無く、キャンバスは全く関係なく、キャンバス触ってみたものの特に面白い要素もなく。雰囲気的ゲームの中でもかなりつまらない部類のゲームでした(´ω`)


プラチナトロフィーは無いですがトロフィー的にはかなりオススメのゲームとなっていますのでトロフィー集めてる方は是非プレイしてみて下さい(´ω`)!!

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

  • 発売日: 2021/04/22
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved