トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Void Gore トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌ようでございます♪トロきち吹奏楽ぴこたつです(´ω`)
今日の昼は近所で吹奏楽の公演があって無料招待されたので行ってきました!


マーチングの聖地である大阪城ホールに招待された事もあるような高校の吹奏学部なのでパフォーマンスは圧巻でしたねー。生のマーチングバンドによる演奏やステージでしっかり披露される吹奏楽を真剣に聴くのは初めてでしたが、学生達のとても生き生きとした演奏を聴くのは凄く楽しめました(´ω`)
吹奏楽楽しそうだなぁ~。自分もあんな演奏してみたいな~って思いました(´ω`)音楽に触れるのって良い事ですね♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのは縦型シューティングゲームのVoid Goreとなります。

Sponsored Link


Void Goreとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210221023030j:plain
WAVE制のレトロタイプのシューティングゲームで稼いだゴールドで徐々に機体を強化させる事で攻略がスムーズになって行きます。



商品情報

  • タイトル:Void Gore
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2021年2月18日
  • 価格:¥500(税込)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

あの『Project Starship』のクリエイターの新作は、悪夢のようなアーケードシューティングゲーム!



『ヴォイド・ゴア』では、あなたはエースパイロットとして地獄の階層を下っていき、目もくらむような富を手に入れていくことになります。
心拍数をどこまでも加速する垂直スクロールスタイルで、迫りくる超自然的恐怖を撃破しながらコインを獲得、アップグレードに購入してできるかぎり生存し、オンラインリーダーボードであなたの腕前を証明しましょう!



怒涛のように押し寄せる敵の波を突破し、さらなる悪意と絶望が待ち受ける次の層を目指し、パワーアップを集めてますます困難な敵に挑み、キルを連鎖させながらスコアマルチプライヤーを増やしていきましょう。


可能な限り長く生き残り、究極のパイロットとしてのスキルを証明してください。結局のところ、これはすべて単なるシミュレーションなのですから…ですよね?



特徴

  • 予測不可能な無限の地獄の深淵を生き延びろ!
  • ランダム生成されるレベルで襲いかかる試練に適応せよ!
  • 古典的なザラザラしたピクセルアートスタイルで描かれる、パララックススクロールでバッドトリップ!
  • チェーンキルでマルチプライヤーを増やし、より高いスコアを狙って撃ちまくれ!
  • コインをゲットして、自機をアップグレード!
  • オンラインリーダーボードで腕前を証明しよう!

引用ヴォイド・ゴア





Void Gore トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはVoid Goreのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!

プラチナ取得率は相変わらずイーストアジアソフトならではの高さですね!
f:id:tatsutatsu2150:20210220134152j:plain




プレイ難易度

20/100

難易度はそこそこ低いシューティングゲームです。
Void Goreはステージクリア型のゲームでは無くてWAVE攻略型のシューティングゲームとなっています。
WAVEが進む事に敵が固くなり、攻撃も激しくなってきます。


唯一難しいトロフィーはWAVE12に到達するトロフィーだけですが、何度もチャレンジを重ねる事でストアにて自機を強化していけるのでチャレンジを重ねればWAVE12到達は必ず達成できます。





コンプ時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間はだいたい1時間程度です。
シューティングが上手くは無いのでWAVE12到達に少々時間がかかってしまいましたので上手い方なら30分もあれば終わるかもしれません。

コインを2000枚稼ぐのもそこそこ時間がかかりますがストアで【コイン×2】を購入する事で時短可能です。





面白さ

60/100

最初は思うように進める事が出来ないけれど少しずつ強化していき記録を伸ばして行くのはプレイしていて楽しかったです。
敵の種類やパターンの数が少ないのがちょっと残念でしたがシンプルながら楽しめるゲームでした。


コインの引き継ぎが出来なかったり少し残念だなと感じる仕様もあったもののサクっとコンプリート出来たのでストレスも無くシューティングを満喫出来たので良し。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Void Goreのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました。


WAVE12以外は簡単なものばかりなのでWAVE12のトロフィーを取る頃には他は全て埋まっているんじゃないかと思います。
自機強化をしていけば目を見張る程の威力とシールドボムになるのでシューティングが苦手な方でも普段シューティングを遊ばない方でも問題無くコンプリート出来る難易度です。

Sponsored Link


Void Gore トロフィー情報&攻略

それではここからはVoid Goreのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • チャレンジを繰り返し自機を強化していく

序盤は弾の威力もスピードも低いのでWAVE5辺りからジリ貧になってきます。
ゲームオーバー時にストアへ移動して入手したコインでウェポン強化をしていきましょう!

コインは次のチャレンジ時に0に戻ってしまうのでなるべく使い切るようにしましょう!


  • WAVE12を目指す

自機強化を繰り返し、ひたすらWAVE12を目指してプレイしていきましょう。
チャレンジ中のドロップ運によってはサクっと達成出来る可能性もあると思います。

その場合はコイン2000枚が達成出来てない可能性があるので、そちらの回収へとシフトしましょう。
ストアでコイン×2を購入すれば次のチャレンジ時のみ取得コインが2倍になります。




🏆【Foe Hitter I】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022255j:plain
Kill 10 foes

ショットで敵を10体殺せばトロフィー取得です。






🏆【Foe Hitter II】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022304j:plain
Kill 100 foes

ショットで敵を100体殺せばトロフィー取得です。






🏆【Foe Hitter III】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022316j:plain
Kill 500 foes

ショットで敵を500体殺せばトロフィー取得です。






🏆【Coin Hunter I】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022324j:plain
Collect 100 coins

コインを累計100枚入手すればトロフィー取得です。






🏆【Coin Hunter II】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022333j:plain
Collect 500 coins

コインを累計500枚入手すればトロフィー取得です。







🏆【Coin Hunter III】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022343j:plain
Collect 2,000 coins

コインを累計2000枚入手すればトロフィー取得です。

多少時間はかかりますがそこまでの作業量では無いです。このトロフィーだけが残った場合はコイン×2をストアで購入して時短しちゃいましょう。






🏆【Big Collector I】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022354j:plain
Collect 6 upgrades

敵を倒すとドロップする強化アイテムを累計6個入手すればトロフィー取得です。






🏆【Big Collector II】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022405j:plain
Collect 18 upgrades

敵を倒すとドロップする強化アイテムを累計18個入手すればトロフィー取得です。






🏆【Big Collector III】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022414j:plain
Collect 32 upgrades

敵を倒すとドロップする強化アイテムを累計32個入手すればトロフィー取得です。

ドロップアイテムは落とす時はガンガン落としてくれますが落とさない時はコインばかりで全然落ちない事もあります。
と言っても累計32個なのでWAVE12到達までには達成出来ると思います






🏆【Hell Watchdog I】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022427j:plain
Reach hell 3

WAVE3到達でトロフィー取得です。






🏆【Hell Watchdog II】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022437j:plain
Reach hell 6

WAVE6到達でトロフィー取得です。






🏆【Hell Watchdog III】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022446j:plain
Reach hell 12

WAVE12到達でトロフィー取得です。

このトロフィーを目標にしておけば他は全て取得出来ると思うので、ひたすらWAVE12を目指してプレイしましょう!
WAVE12に到達した時点でトロフィーは取得できます
f:id:tatsutatsu2150:20210221020229j:plain


ある程度の強化は必須となります。弾ダメージと弾速度、ライフを上げておくとゴリ押し出来ると思うので優先して上げておきましょう。
ミサイルも地味に優秀なので付けておきましょう






🏆【Shield Killer I】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022457j:plain
Kill 12 foes with your shield

シールドアタックで敵を12体殺せばトロフィー取得です。






🏆【Shield Killer II】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022515j:plain
Kill 32 foes with your shield

シールドアタックで敵を32体殺せばトロフィー取得です。






🏆【Shield Killer III】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022519j:plain
Kill 64 foes with your shield

シールドアタックで敵を64体殺せばトロフィー取得です。


シールドアタックは右側のパーセンテージが100%になり、自機の周りの円が赤色になれば使用可能となります。
f:id:tatsutatsu2150:20210221020750j:plain


赤い円の内側に居る雑魚を一撃で殺すことが出来るので赤色になったらボタンでシールドアタックを積極的に活用していこう。
f:id:tatsutatsu2150:20210221020825j:plain


円の範囲はストアで強化する事で広げていく事も可能です!






🏆【Score Runner I】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022528j:plain
Reach a score of 5,000

スコア5000点以上を記録でトロフィー取得です。






🏆【Score Runner II】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022532j:plain
Reach a score of 10,000

スコア10000点以上を記録でトロフィー取得です。






🏆【Score Runner III】

f:id:tatsutatsu2150:20210221022538j:plain
Reach a score of 50,000

スコア50000点以上を記録でトロフィー取得です。

スコア50000点はWAVE12到達までに必ず達成できます!


まとめ

以上がVoid Goreのトロフィー情報となります。
発売から間もないですがプラチナ取得率は物凄く高いので大半の方がサクっとコンプリートしてるって感じですね♪
East Asia Softのシューティングゲームはひたすらこのまま、レトロ感満載でトロフィーはヌルヌルってのをキープして欲しいですね!
他ジャンルのゲームは稀に簡単といえども、面倒なのがチラホラありますからね(´ω`)

とにかくVoid Goreに関しては誰でもコンプリート容易なゲームとなっていますので是非!プレイされる事をオススメいたします♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved