トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

功夫で悪党を蹴散らせ!ナインモンキー 功夫の秘儀 ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち群青戦記ぴこたつです(´ω`)
三浦春馬が徳川家康役として出演している映画、群青戦記を観てきました!


原作ファンとしては結構内容がガラリと変えられていて残念だなと思う点もチラホラありましたが全体的な雰囲気は再現出来てたんじゃないかなと思います。
原作に無い下らないラブロマンスシーンとかはいらねぇなと思っちゃいましたけどね(笑)


さてさて!今回紹介させて頂くのはオンラインマルチにも対応したベルトスクロールアクションゲームの【ナインモンキー 功夫の秘儀】となります。

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓


Sponsored Link


ナインモンキー 功夫の秘儀とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210318133248j:plain
この手のレトロゲームリスペクトなゲームでオンラインマルチに対応してるって結構珍しい気がします。
オフラインマルチは割りと見かけるんですけどね(´ω`)



商品情報

  • タイトル:ナインモンキー 功夫の秘儀
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年3月18日
  • 価格:¥2530(税込)
  • メーカー:Teyon Japan
  • CERO:C(15歳以上推奨)

内容

怒・気・鉄・拳・炸・裂


往年のビデオゲームを彷彿とさせるオンライン協力プレイ対応のベルトスクロールアクションが登場!
f:id:tatsutatsu2150:20210318134109j:plain


舞台は中世の中国。争いとは無縁の平和な村が謎の海賊によって襲撃された。無慈悲に惨殺された友人や家族の仇を討つことを決意した漁師のウェイ・チェンは、伝説の僧侶から古代武術を習得する。


己の力と信仰を握りしめ、冷酷な悪党たちに容赦のない怒りの鉄拳が炸裂する!
f:id:tatsutatsu2150:20210318134123j:plain

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用ナインモンキー 功夫の秘儀

そこそこイイ値段するだけあってストーリーやアクション周りはしっかり作られてそうですね!
スキルツリーで習得していけるスキルも結構な種類が用意されてる感じです。
動画で観る限りは普通に面白そうだし楽しめそうかな♪

Sponsored Link


ナインモンキー 功夫の秘儀 トロフィー情報

ここからはナインモンキー 功夫の秘儀のトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
こちらのトロフィー情報は攻略情報ではありません。



🏆【猿の王】

トロフィーをすべて獲得する。

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。








🏆【プロローグ】

プロローグをクリアする。

  • ブロンズ

プロローグをクリアでトロフィー取得です。






🏆【少林の達人】

ノーマルでゲームをクリアする。

  • シルバー

難易度ノーマルでゲームクリアすればトロフィー取得です。







🏆【少林の伝説】

ハードでゲームをクリアする。

  • ゴールド

難易度ハードでゲームクリアすればトロフィー取得です。








🏆【阿羅漢】

死亡しないでゲームをクリアする。

  • ゴールド

1度も死なずにゲームクリアすればトロフィー取得です。
1度スキルを全て覚えて成長してから再度挑むのが無難なのかな?






🏆【守護人】

全ての任務をクリアする。

  • シルバー

全ての任務をクリアとゲームクリアはまた別なのかな・・・






🏆【武具師】

全ての武器を集める。

  • ブロンズ

全ての武器を集めればトロフィー取得です








🏆【コレクター】

全ての装備品を集める。

  • シルバー

全ての装備品を集めればトロフィー取得です







🏆【弟子】

最初のスキルポイントを使う。

  • ブロンズ

スキルポイントを初めて使用すればトロフィー取得です。







🏆【拳の道】

拳術のスキルを全て取得する。

  • シルバー

拳術スキルを全て取得でトロフィー取得です。







🏆【氣の道】

氣術のスキルを全て取得する。

  • シルバー

氣術スキルを全て取得でトロフィー取得です。







🏆【魔の道】

魔術のスキルを全て取得する。

  • シルバー

魔術スキルを全て取得でトロフィー取得です。







🏆【少林の道】

4つ目の技をマスターする。

  • ゴールド

全ての技を覚えればトロフィー取得と思われます。







🏆【茶道】

全種類のお茶を飲む。

  • ブロンズ

お茶を全種類飲めばトロフィー取得です。







🏆【無敵】

ダメージを受けずに任務をクリアする。

  • ゴールド

1度もダメージを負わずにステージをクリアすればトロフィー取得です。

こちらも1度スキルツリーを全て埋めてから序盤の任務で狙えば達成しやすそうですね






🏆【飛翔剣】

飛び道具を30回跳ね返す。

  • ブロンズ

飛び道具を30回パリィすればトロフィー取得です。







🏆【樽転師】

攻撃を50回跳ね返す。

  • ブロンズ

50回敵の攻撃をパリィすればトロフィー取得です。







🏆【腕藩万】

一撃で3体の敵を倒す。

  • シルバー

1回の攻撃で三体の敵を同時に倒せばトロフィー取得です。






🏆【風となれ】

地面に落ちる前に空中で敵を倒す。

  • シルバー

空中にいる敵を倒せばトロフィー取得です。

動画で敵を打ち上げるスキルが確認できたので打ち上げて攻撃に繋げれば取得出来ると思われます






🏆【牽引力】

敵5体を同時に引き寄せる。

  • シルバー

敵が多い場所で引き寄せの術を使い五体を同時に引き寄せればトロフィー取得です。







🏆【氣源】

氣を使って50体の敵を倒す。

  • ブロンズ

氣を使って累計50体の敵を倒せばトロフィー取得です。







🏆【暴れ馬】

敵を倒して樽や箱などを30個破壊する。

  • ブロンズ

道中にある箱や樽を敵を倒した際に累計30個破壊すればトロフィー取得です。






🏆【戦友】

2Pモードで任務をクリアする。

  • ブロンズ

2人プレイで任務をクリアすればトロフィー取得です。

オンラインにそこまで人が居るとも思えないのでオフラインマルチでセルフマルチが可能ならいいんですけど






🏆【忠実な友】

他のプレイヤーを回復する。

  • ブロンズ

2人プレイ時にもう片方のプレイヤーを回復すればトロフィー取得です。






🏆【葉に掛かった血】

ヤーマンを倒す。

  • シルバー

ヤーマン撃破でトロフィー取得です。






🏆【炎の復讐】

グンダリを倒す。

  • シルバー

グンダリを撃破でトロフィー取得です。







🏆【秘峰】

シュンバを倒す。

  • シルバー

シュンバ撃破でトロフィー取得です。







🏆【紙と鋼】

ヴァジュラを倒す。

  • シルバー

ヴァジュラ撃破でトロフィー取得です。








🏆【雪と灰】

アチャラを倒す。

  • シルバー

アチャラを撃破でトロフィー取得です。







🏆【輪廻】

任務中に20回生き返る。

  • シルバー

任務中に19回死ねばOK






🏆【臆病者】

任務をクリアする前に、初めに戻る。

  • シルバー

クリアせずにスタート地点へ戻ればトロフィー取得?
現段階での詳細は不明です


まとめ

以上がナインモンキー 功夫の秘儀の全トロフィー情報となります。


マルチプレイのトロフィーがあるのでちょっと面倒かなって気はしますね。
オフラインマルチが可能ならいいですけど・・・その場合はコントローラー2つ必須だし、それはそれで操作が面倒かも知れない。


オンラインが簡単にマッチングする仕様ならいいんですけどね。

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓


Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved