トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Suicide Guy トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち天国と地獄ぴこたつです(´ω`)
今季のドラマも軒並み最終回を迎えましたねー!と言ってもぴこたつが視聴してたのは日曜ドラマの天国と地獄だけだったんですけど。
非常に楽しめる素晴らしいドラマでしたね!綾瀬はるかと高橋一生の入れ替わり後の演技がとても素晴らしかった!最後のオチもまぁ、丁度いい終わり方だったんじゃないかな(´ω`)



さてさて!今回レビューさせて頂くのは一人称視点の脱出ゲームSuicide Guyとなります。
脱出ゲームと言うより死にゲーなんですけどね(笑)
3月末までのセール対象商品となっています。

Sponsored Link


Suicide Guyとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210323212441j:plain
それぞれのステージで死ぬ事が出来ればクリアという一風変わった脱出ゲームとなっています。
知恵を働かせて死ぬ方法を見つけ出そう!




商品情報

  • タイトル:Suicide Guy
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2019年1月18日
  • 価格:¥1018(税込)→¥509(税込) 2021年3月31日まで
  • メーカー:Chubby Pixel
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

SuicideGuyは、主人公の信じがたい驚異的な夢の中の物語です。
あなたが最も愛する物を救うためにあなたは何をしますか? 彼の奇妙な夢に身を浸し、遅くなる前に目を覚ますのを手伝ってください。

引用Suicide Guy




Suicide Guy トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSuicide Guyのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210323213058j:plain





プレイ難易度

20/100
何の説明も無しにいきなり始まるので最初は何をすればいいのかさっぱり理解できませんでした(笑)
死んだらクリアとかの説明もないので・・・
まぁ、ちょっとプレイすれば「アッ!死ねばいいのね!」ってなるんですけどね(´ω`)


死ねばOKってのが理解出来れば割りとサクサク進める事が可能です。
全24ステージ+EXステージ1つをクリアすればOKですが各ステージに1つあるスタチューを集めると言う収集要素もあります。


スタチューは普通にプレイしててもほぼ見逃す事が無いほど簡単なので特に問題無いかな!取り逃してもチャプターセレクトから回収可能。


ステージ後半はどうやって死ねばいいの!?って悩む時もありましたが全体的に謎解き要素は簡単な部類でした(´ω`)





コンプリート時間

4時間

トロフィーコンプリートに要した時間は4時間程度です。
あまり謎解きが得意なタイプではないので結構時間かかってる方だと思います。得意な方なら2時間程度で終わるんじゃないかな。
周回要素や時限要素もないのでサクっと短時間コンプリート可能なタイトルです。






面白さ

70/100

一風変わった脱出ゲームって感じで非常に楽しめました!
様々なステージで様々な死に方を満喫出来ます♪
マリオのオマージュ風ステージや他にも映画やゲームをオマージュしたと思われるステージも色々あってその点も面白かったですね!
難易度が高すぎない点もGoodでした(´ω`)






トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Suicide Guyのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
短時間でコンプリート出来ますし時限要素や面倒なトロフィーもありません。
収集系トロフィーはありますが非常に簡単に収集出来ますし、取り逃してもいつでも回収できるので特に問題無いと思います。


もしも詰まった場合は動画を参考にすれば楽にクリア出来ると思うので非常にオススメのゲームです(´ω`)

Sponsored Link


Suicide Guyトロフィー情報&攻略

それではここからはSuicide Guyのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。



手順としては

  • プロローグステージ(ビルの上)をクリアしハンバーガーショップを解放する

最初のビルの屋上ステージをクリアすると拠点となるハンバーガーショップが解放されます。
以降はハンバーガーショップのテーブルの上にステージが出現し、クリアするごとにテーブルの上に新たなステージが解放されていく。


ハンバーガーショップ内で取れるトロフィー【Hamburger】と【Looking good】も忘れず取得しておこう。



  • ステージ1~ステージ24までスタチューを回収しながらクリアする。

ハンバーガーショップ内から直接挑戦出来るステージ1~24までをクリアしよう。
スタチューはオープニングのビルの屋上ステージから23ステージまでで全てが揃う。
スタチューの詳しい場所については下記ページを参照
Suicide Guy 全ステージのスタチュー回収場所一覧


各ステージで詰まった場合は動画を参照


  • メインメニューのステージセレクトからEXステージを選択してクリアする

残すトロフィーはEXステージのクリアのみとなります。
EXステージはクリア後に解放されるのでクリア後メインメニューからステージセレクトでEXステージを選択してクリアすればトロフィー取得となります。





🏆【First Statue Collector】

f:id:tatsutatsu2150:20210321231250j:plain
Collect 1 Suicide Guy

コレクトアイテムのスタチューを1つ入手すればトロフィー取得です。






🏆【Statue Collector beginner】

f:id:tatsutatsu2150:20210322000714j:plain
Collect 5 Suicide Guy statues

スタチューを5種類集めればトロフィー取得です。







🏆【Statue Collector medium】

f:id:tatsutatsu2150:20210322014621j:plain
Collect 10 Suicide Guy Statues

スタチューを10種類集めればトロフィー取得です。







🏆【Statue Collector Master】

f:id:tatsutatsu2150:20210322051240j:plain
Collect 20 Suicide Guy Statues

スタチューを20種類集めればトロフィー取得です。






🏆【Statue Collector Complete】

f:id:tatsutatsu2150:20210322051440j:plain
Collect All Suicide Guy Statue

スタチューを全24種類コンプリートすればトロフィー取得です。
全ての場所についてはコチラを参考にして下さい。

Suicide Guy 全ステージのスタチュー回収場所一覧






🏆【Hamburger】

f:id:tatsutatsu2150:20210321230553j:plain
Eat an hamburger

ステージ1でビルから飛び降りた後のハンバーガーショップでカウンター内にあるハンバーガーを食べればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210321230702j:plain







🏆【Donut】

f:id:tatsutatsu2150:20210322014500j:plain
Eat a donut

ドーナツはステージ10のオフィスステージ内に置いてあります。
f:id:tatsutatsu2150:20210322014538j:plain

置いてあるドーナツを掴んで食べればトロフィー取得です。







🏆【Looking good】

f:id:tatsutatsu2150:20210322000040j:plain
Look at yourself

ハンバーガーショップ内でカウンター内にある自分の写真を観ればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210322000125j:plain







🏆【The Breaker】

f:id:tatsutatsu2150:20210322044740j:plain
Break a certain thing

ステージ7のマリオ風ステージでスタチューのある場所より更に高い場所に登れば卵があります。
ハテナブロックを2つ交互に拾って置いてを繰り返し登りましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210322044908j:plain


登った先にある卵を押して割ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210322044923j:plain







🏆【Extra Level】

f:id:tatsutatsu2150:20210322045013j:plain
Complete the extra level 1

ゲームクリア後にメニューからステージセレクトでエクストラステージを選択出来ます。
クリアすればトロフィー取得です。

そこそこ長丁場のステージなので攻略が面倒な方は動画を参考にして下さい。





🏆【Suicide Guy】

f:id:tatsutatsu2150:20210321225626j:plain
Kill yourself

ステージ1のビル屋上ステージ開始時に目の前に木の板がある。
f:id:tatsutatsu2150:20210321230038j:plain


そこから飛び降りればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210322052153j:plain






🏆【Beer Rescued!】

f:id:tatsutatsu2150:20210322042023j:plain
Finish the game

ステージ24をクリアするとハンバーガーショップから外に出れるようになります。
外に出て車に轢かれればゲームクリアとなります。


まとめ

以上がSuicide Guyの全トロフィー情報となります。
ほぼゴールドトロフィーなので個数も少なく収集しながらクリアしていけば1周でコンプリート可能なので誰でも簡単にコンプリート出来る良タイトルです♪
現在セールもきてますので未プレイの方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)!!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved