トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

家族を取り戻すために過去へ!過酷な運命に立ち向かえ!!【YesterMorrow】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます。トロきち蕎麦ぴこたつです(´ω`)
最近気温がちょっとずつ上がってきてるのもあってスーパーやコンビニなんかで「ざる蕎麦」を見かける機会が増えましたね~。


夜通し職場で仕事してる時とか最近ざる蕎麦やぶっかけ蕎麦なんかを食べる機会が増えてきました♪
久しぶりに食べると蕎麦美味しいなぁーって思いますね(´ω`)
もう何ヶ月かしたら今度はそうめんの時期だなぁ。そうめんも好き。楽しみ!


さてさてそれでは!今回ご紹介させて頂く新作ゲームは過去へと飛び家族を救う旅に出るヒロイン「ユイ」を主人公とした2Dアクションアドベンチャーゲーム【YesterMorrow】となります♪

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


YesterMorrowとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210326045939j:plain
昔ながらのドット調のような2Dアクションゲームですがポリゴンも織り交ぜられており暖かみのある色彩と相まって独創的な世界観が特徴のゲームとなっていす。
過酷な運命を変えるため、過去と未来を舞台にユイの冒険が始まります。



商品情報

  • タイトル:YesterMorrow
  • ジャンル:アクションアドベンチャー
  • 発売日:2021年3月25日
  • 価格:¥1650(税込)
  • メーカー:株式会社ORENDA
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

世界は壊された……。
家族は連れ去られた……。
過酷な運命に立ち向かうヒロイン「ユイ」は、彼女の愛する家族や世界を取り戻すべく、ただ一人に旅に出るのだった。
f:id:tatsutatsu2150:20210326050613j:plain


YesterMorrowは、パズルとアクションが合わさったタイムトラベル2Dゲームです。


"果てしない夜"に閉じ込められた過去の世界を救うため、
ユイは不思議な力を使って様々な障害を乗り越え、隠された真実を探すため過去の世界を冒険します。
残された人々を助け家族を影の手から解放していくにつれ、彼女はその中で難しい選択を迫られます。
f:id:tatsutatsu2150:20210326050628j:plain


世界の救出とタイムキーパーの秩序。それぞれの運命が彼女の手に委ねられた時、彼女は何を選択するのだろうか……。
f:id:tatsutatsu2150:20210326050638j:plain

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用YesterMorrow

動画を観た感じではそこそこステージ難しそうだしアクション性高そうだし何だかボスも強そうに見えました!
難易度高いのかな~・・・
しかしストーリーはこれまためちゃくちゃ面白そうですね(´ω`)



YesterMorrow トロフィー情報

それではここからはYesterMorrowのトロフィー情報を紹介したいと思います!
※こちらは紹介ページとなっており攻略情報ではありませんがご了承ください。



🏆【YesterMorrowの英雄】

トロフィーを全て獲得する

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。






🏆【希望の光】

エバーサイトを手に入れる

  • ブロンズ

ストーリー進行で入手出来ます。過去へと行き来するためのキーアイテム






🏆【光を武器に】

1つ目の能力を手に入れる

  • ブロンズ

1つ目のスキルを手に入れればトロフィー取得です






🏆【さらなる高みへ】

2つ目の能力を手に入れる

  • ブロンズ

2つめのスキルを手に入れればトロフィー取得です







🏆【闇を切り裂いて】

3つ目の能力を手に入れる

  • ブロンズ

3つめのスキルを手に入れればトロフィー取得です







🏆【速く激しく】

4つ目の能力を手に入れる

  • ブロンズ

4つめのスキルを手に入れればトロフィー取得です








🏆【地を轟かす】

5つ目の能力を手に入れる

  • ブロンズ

5つめのスキルを手に入れればトロフィー取得です







🏆【止まれ!】

6つ目の能力を手に入れる

  • ブロンズ

6つめのスキルを手に入れればトロフィー取得です






🏆【今日も転がります】

ロールを500回使う

  • ブロンズ

ロールを累計500回使用すればトロフィー取得です







🏆【初の女性タイムキーパー】

タイムキーパーのスキルを全て1回以上使う

  • シルバー

全てのスキルを1回以上使えばトロフィー取得です







🏆【ワームホールの奥へ】

最初のボスを倒す

  • ブロンズ

最初のボスを撃破でトロフィー取得です







🏆【岩をも貫く】

2番目のボスを倒す

  • ブロンズ

2番目のボスを撃破でトロフィー取得です







🏆【帰ってきたガーディアン】

3番目のボスを倒す

  • ブロンズ

3番目のボスを撃破でトロフィー取得です







🏆【蟷螂の斧】

4番目のボスを倒す

  • ブロンズ

4番目のボスを撃破でトロフィー取得です







🏆【傷ついた翼】

5番目のボスを倒す

  • ブロンズ

5番目のボスを撃破でトロフィー取得です






🏆【無断立ち入りを禁ず】

6番目のボスを倒す

  • ブロンズ

6番目のボスを撃破でトロフィー取得です






🏆【憤怒・絶望・頽廃】

最後のボスを倒す

  • ブロンズ

ラスボス撃破でトロフィー取得です






🏆【平和の代償】

道具を集めずにコンジットを修復する

  • シルバー

アーティファクトを一切入手せずにコンジットを修復すればトロフィー取得です






🏆【最初のグランドミストレス】

タイムキーパーのアーティファクトを使ってコンジットを修復する

  • シルバー

アーティファクトを入手した状態でコンジットを修復すればトロフィー取得です







🏆【厩のなでしこ】

全ての家畜をなでる

  • ブロンズ

全ての家畜が何種類居るのかわかりませんが見逃した場合に抜けが判断出来るのかどうかですね。
抜けがある場合どれが抜けてるか分からない仕様なら面倒だ







🏆【緑はよみがえる】

フォレストアイランドをコンプリートする(ストーリー・収集品)

  • ゴールド

フォレストアイランド コンプリートでトロフィー取得です







🏆【風は生きていた】

デザートアイランドをコンプリートする(ストーリー・収集品)

  • ゴールド

デザートアイランド コンプリートでトロフィー取得です








🏆【氷は砕けない】

アイスアイランドをコンプリートする(ストーリー・収集品)

  • ゴールド

アイスランド コンプリートでトロフィー取得です

Sponsored Link


🏆【シャドー退治人】

生物を10匹浄化する

  • ブロンズ

生物を累計10匹浄化すればトロフィー取得です








🏆【生命の浄化人】

生物を50匹浄化する

  • シルバー

生物を累計50匹浄化でトロフィー取得です








🏆【動物たちの救世主】

動物を150匹浄化する

  • シルバー

動物を累計150匹浄化でトロフィー取得です








🏆【ペットと仲良し】

動物を10匹なでる

  • ブロンズ

動物を累計10回なでればトロフィー取得です








🏆【ペット大好き】

動物を20匹なでる

  • シルバー

動画を累計20匹なでればトロフィー取得です








🏆【ペット愛好家】

動物を30匹なでる

  • シルバー

動画を累計30匹なでればトロフィー取得です








🏆【不屈】

HPを7個まで増やす

  • ブロンズ

HPの最大値を7まで増やせばトロフィー取得です








🏆【不落】

HPを10個まで増やす

  • シルバー

HPの最大値を10まで増やせばトロフィー取得です








🏆【ロア・ミストレス】

日誌の記事を全て解放する

  • シルバー

収集系と思われます。日誌の記事を全て解放すればトロフィー取得です







🏆【導きの光】

エバーライト灯を50個点灯する

  • ブロンズ

各地にあるエバーライト灯を50個点灯すればトロフィー取得です








🏆【光で光は倒せない】

NPCに爆弾を投げる

  • シルバー

NPC相手に爆弾を投げればトロフィー取得です









🏆【閃光弾】

爆弾を使ってシャドーを20匹退治する

  • ブロンズ

爆弾を使用して敵を20匹倒せばトロフィー取得です








🏆【猪突猛進】

ダッシュを使ってシャドーを20匹退治する

  • ブロンズ

ダッシュを使用して敵を20匹倒せばトロフィー取得です







🏆【エバーライト・スタンピード】

メガストンプを使ってシャドーを20匹退治する

  • ブロンズ

メガストンプを使用して敵を20匹倒せばトロフィー取得です








🏆【シャドーベイン】

クリアまでにシャドーを100匹退治する

  • シルバー

ゲームクリアまでに敵を100匹倒せばトロフィー取得です







🏆【古代地図学】

マップのかけらを全て集める

  • シルバー

収集系トロフィー
マップのかけらを全て集めればトロフィー取得です







🏆【気鋭の収集家】

タイムキーパーのアーティファクトを5個集める

  • ブロンズ

収集系トロフィー
アーティファクトを5個集めればトロフィー取得です







🏆【古き世の遺産】

タイムキーパーのアーティファクトを全て集める

  • シルバー

収集系トロフィー
アーティファクトを全て集めればトロフィー取得です



まとめ

以上がYesterMorrowの全トロフィー情報となります。
ブロンズトロフィーが多いのでトロフィー数はそこそこ多い印象を受けましたが大半はクリアまでに回収出来そうですねー。
収集系がちょっと多いかな?って印象を受けました。収集難易度にコンプリート難易度も左右されそうです。
アクションゲームとして、とても楽しめそうなゲームなので興味のある方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)♪

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved