トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

未知なる惑星で人類の未来を切り開け!【OUT RIDERS】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちタイガースぴこたつです(´ω`)
プロ野球のペナントレースが始まりましたねー!
ぴこたつは関西生まれと言う理由なだけで物心ついた頃には阪神ファンでした(笑)


昔ってゴールデンタイムはほぼ毎日ってくらい野球中継やってたんですよね。


親父世代って趣味が野球中継しかないんじゃないのかってくらい毎日テレビで野球流されてました。アニメみたいのに・・・って子供時代を過ごしたのは僕だけじゃないはず!
まぁ、そこそこ野球は好きだったので苦ではなかったですけどね(´ω`)
今年の阪神は藤浪が開幕投手を務めるほどに調子を上げてきてるので期待したいですね。開幕三連勝してますしね!!昨日は惜しくも広島に負けましたが!ボチボチ応援しようと思います♪



さてさて、今回ご紹介させて頂く新作ゲームは4月1日発売のシューターRPGゲームOUT RIDERSです!

Sponsored Link


OUT RIDERSとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210331070533j:plain

未知の惑星エノクで目覚めたエリート傭兵部隊「アウトライダーズ」の一員としてミッションを遂行しよう!
オンラインでは3人でパーティを組みクエストに挑む事が出来る!



商品情報

  • タイトル:OUT RIDERS
  • ジャンル:TPS(サードパーソン・シューティングゲーム)
  • 発売日:2021年4月1日
  • プラットフォーム:PS5/PS4/Xbox series/PC
  • 価格:¥8778(税込)
  • メーカー:スクウェア・エニックス
  • CERO:Z(18歳以上対象)

内容

アウトライダーとして
人類の未来を切り開け!

西暦2076年、人類は新天地を求め移民船フローレスで荒廃した地球を後にした


彼らが目指すのは、地球に近い環境の惑星エノク
しかし楽園と思われたその星は、時空が歪み電磁嵐が頻発する過酷な場所だった


植民計画は失敗に終わり、わずかな資源をめぐって殺しあう人々…
人類の運命は、先遣隊「アウトライダーズ」に託された…


4種のクラス

ゲームの序盤で4種のクラスの中から1つを選ぶと、
そのクラスに応じた超能力が使用可能になる


惑星エノクに満ちる未知のエネルギー
そこから授かる超能力で、超進化した戦闘を楽しもう

  • 時空と空間を操作するトリックスター

f:id:tatsutatsu2150:20210331072634j:plain

  • 爆発的な火山エネルギーを操る炎使いパイロマンサー

f:id:tatsutatsu2150:20210331072608j:plain

  • 重力操作の能力を持つデバステーター

f:id:tatsutatsu2150:20210331073653j:plain

  • タレットや地雷を設置して戦う遠距離支援タイプのテクノマンサー

f:id:tatsutatsu2150:20210331073642j:plain


個性的なクラスやスキルツリー、使用する武器や装備の組み合わせで、バリエーション豊かなキャラクター作成が可能

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用OUTRIDERS(アウトライダーズ)|SQUARE ENIX

クラスは最初に決めたものから途中で変更は不可みたいですね。
新たに違うクラスで遊びたい場合は新たにキャラを作成する必要があるみたいです。
ただしアイテムボックスは共有みたいなので、その点はDIABLOと近い感覚なのかなって思いました。


かなりハクスラ要素も高めみたいなのでプレイ人口がそれなりに居れば中々盛り上がりそうですよね!


開発はギアーズオブウォーシリーズを手掛けた経験もあるスタジオ『People Can Fly』が担当らしいのでTPSとしての出来もそこそこ期待できるんじゃないでしょうか。


購入したいけど、面白いのかどうか不安って方は体験版も配信中ですので1度遊んでみてはいかがでしょうか!?
アウトライダーズ体験版


ぴこたつはこの手のゲームは本体への負荷が激しそうなのでプレイするならPS5を購入出来たらかなぁ・・・って感じです!

Sponsored Link


OUT RIDERS トロフィー情報

それではここからはOUT RIDERSのトロフィー情報を紹介したいと思います。
こちらの紹介は攻略情報ではありません




🏆【「人類の尖兵」】

全てのトロフィーを入手する。

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。






🏆【待ち受ける悪夢】

エノクの新たなる暗黒時代に目覚める。

  • ブロンズ

きっとオープニングトロフィーですね







🏆【イン・ロード・ア・ヒーロー】

太陽光発電塔でガウスを倒す。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィーと思われます







🏆【波長と願い】

信号の発信源の方角を突き止める。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィーと思われます







🏆【片道切符】

森林地帯に入るためにトラックを準備する。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィーと思われます








🏆【医療ミス】

スカーロックにとどめを刺す。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィーと思われます







🏆【封印を破いて】

森林地帯を抜けるための巨大な門を開ける。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィーと思われます







🏆【父親というのも楽じゃない】

ウタガックでヤガックを倒す。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィーと思われます








🏆【沸き立つ憤怒】

野人の起源を解き明かす。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィーと思われます








🏆【最後のチャンス】

ドロップポッドを降下させる。

  • ゴールド

ストーリー関連トロフィーと思われます








🏆【過去のパトロン】

歴史学者のクエストラインを完了する。

  • ブロンズ

サイドクエスト関連と思われます







🏆【ハンド・オブ・デス】

賞金首のクエストラインを完了する。

  • ブロンズ

サイドクエスト関連と思われます







🏆【大物ハンター】

ハンターのクエストラインを完了する。

  • ブロンズ

サイドクエスト関連と思われます







🏆【背負いし業】

「アウトライダーの遺産」を完了する。

  • ブロンズ

アウトライダーの遺産というクエストをクリアすれば取得でしょうかね。
何か特別なクエストっぽいですね







🏆【緊急任務】

1個のサイドクエストを完了する。

  • ブロンズ

サイドクエストを初めてクリアすればトロフィー取得







🏆【マルチタスク】

25個のサイドクエストを完了する。

  • シルバー

サイドクエストを25個クリアすればトロフィー取得








🏆【スクウェアタスク】

全てのサイドクエストを完了する。

  • ゴールド

55個のサイドクエストをクリアすればトロフィー取得です







🏆【築きすぎた死体の山】

敵を3500体倒す。

  • ブロンズ

敵を累計3500体倒せばトロフィー取得です







🏆【墓堀人の親友】

敵を7500体倒す。

  • ゴールド

敵を累計7500体倒せばトロフィー取得です







🏆【フィンガースナップ】

累計で1000000ダメージを与える。

  • ブロンズ

与えた累計ダメージが100万を越えればトロフィー取得です








🏆【不幸は仲間を好む】

間隔を2秒以上空けずに敵を連続で10体倒す。

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィーですが様々なスキルが解放されていくと思うので難易度を下げれば特に問題なさそうです








🏆【とどめの一撃】

4種類以上の状態異常が付与された敵を倒す

  • ブロンズ

特に意識せずとも自然とそのうち取れそうな気はしますがオンラインで複数人でプレイした方がまとめて状態異常を付与出来そうですね。







🏆【変異者の衝突】

スキルだけを使用し、エリートの敵を5体倒す

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー
やる事がハッキリしてるので狙えば簡単ではないでしょうか






🏆【ジャックポット】

遠征で敵を1000体倒す。

  • ブロンズ

遠征はクリア後コンテンツという情報があります。
遠征に出て累計1000体の敵を倒せばトロフィー取得です







🏆【奥の手】

4つの異なるモジュールでスキルを強化し、それを使用する。

  • ブロンズ

武器と防具にモジュールをセットして使用すればトロフィー取得です








🏆【フィストバンプ】

いずれかの近接攻撃スキルで敵を合計50体倒す。

  • ブロンズ

近接スキルで敵を累計50体倒せばトロフィー取得です







🏆【幸運は勇敢な者に訪れる】

キャラクターレベル10に到達する。

  • ブロンズ

キャラクターレベルが10に到達でトロフィー取得です







🏆【捨てられた慈悲】

キャラクターレベル30に到達する。

  • シルバー

キャラクターレベルが30に到達でトロフィー取得です








🏆【嵐の予兆】

クラスツリーノードをアンロックする。

  • ブロンズ

レベルアップ時に獲得できるポイントをクラスツリーをアンロックすればトロフィー取得です







🏆【狂乱の嵐を超えて】

任意のクラスで、クラスツリーの分岐1つを最後までアンロックする。

  • ブロンズ

使用中のクラスのスキルツリーを1箇所最後まで進めればトロフィー取得です







🏆【交渉上手】

アイテムを300個売却する。

  • ブロンズ

アイテムを300個売ればトロフィー取得です







🏆【ある者にとってはゴミでも...】

アイテムを300個解体する。

  • ブロンズ

アイテムを300個解体すればトロフィー取得です







🏆【真の潜在能力】

クラフトで15個のアイテムのレアリティをアップする。

  • ブロンズ

クラフトで累計15個のアイテムのレアリティを上昇させればトロフィー取得です







🏆【エクストリーム・エンジニアリング】

クラフトでアイテムモジュールを10個交換する。

レアリティの高い装備を解体した際に入手出来るモジュールはリストに登録されいつでも新たな装備に付け替える事が出来る。

それを10回繰り返せばトロフィー取得と思われます







🏆【発明家の年鑑】

武器と防具のクラフト用モジュールを125種類アンロックする。

  • シルバー

モジュールリストに125種類登録されればトロフィー取得と思われます







🏆【戦利品】

レジェンダリーアイテムを装備する。

  • ブロンズ

レアリティがレジェンダリーの武器か防具を装備すればトロフィー取得です







🏆【エノクの遺産】

エピックまたはレジェンダリーアイテムのみを装備する。

  • シルバー

全身をエピックかレジェンダリーで揃えればトロフィー取得です







🏆【探鉱者】

鉱床から鉱石を30回採掘する。

  • ブロンズ

採掘で鉱石を30回掘ればトロフィー取得です







🏆【知識は力なり】

ジャーナルを150ページ埋める。

  • ブロンズ

ジャーナルはクエストクリア等で自動で更新さらていくものが大半ですが、フィールド落ちている雑誌のような物を拾うことで解放されるタイプのものもあります。







🏆【偉業】

ジャーナルを300ページ埋める。

  • シルバー

ジャーナルを300ページ埋めればトロフィー取得です
300ページはそこそこ大変そうですね。さすがに全埋めでは無いと思いますが・・・







🏆【一流】

任意のクラスで、そのクラスに関連した栄誉の4つを最高ティアで取得する。

  • ブロンズ

栄誉は目標項目みたいなものです。クラス固有の栄誉は固有スキルで〇〇体倒すや特定の武器で〇〇体倒す的な感じです
それらの栄誉を4種類最高ランクまで達成すればトロフィー取得です







🏆【最高のアウトライダー】

任意のクラスで、そのクラスに関連した栄誉を全て取得する。

  • シルバー

クラス関連の栄誉の全項目を達成すればトロフィー取得です。
楽では無いと思いますが全クラスでは無く、任意の1クラスでいいので救いはあります。続けてれば取れます







🏆【かつてあそこで...】

栄誉レベル10に到達する。

  • ブロンズ

栄誉レベルが10に到達すればトロフィー取得です







🏆【あらゆる場所で、何もかも】

栄誉レベル20に到達する。

  • ゴールド

栄誉レベルが20に到達すればトロフィー取得です


あらゆる項目を達成していけば栄誉レベルは上がっていくみたいですがレベル20がどれだけの作業量が必要か現時点で不明なので多少怖いっちゃ怖い。
栄誉に関しては他に作成したキャラデータと共用らしいので、可能性は低いが複数キャラを作って別のクラスの栄誉も埋めないと達成出来ないなんて事があるかも知れない・・・


まとめ

以上がOUTRIDERSの全トロフィー情報となります!
ストーリー関連や収集関連、作業関連と良い感じで構成されている気がしました。
現時点で難易度がどうなるか判断が付かないトロフィーが何個かありましたが、比較的ゆるいんじゃないのかな?って印象。


栄誉関連などの作業量がどうなるかにもよりますが詰まるようなトロフィーは無さそうですよね。


Z区分だし、オンラインありきのゲームだと思うので敷居が高く感じるユーザーも居ると思いますがPS5持ちならプレイしてみても良いんじゃないかなと思いました(´ω`)
PS4でも出来るのでもちろんPS4でも大丈夫ですよ♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved