トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

タリアの伝説 女騎士アルカディア トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちPS5ユーザーぴこたつです(´ω`)
やっとこさPS5が届きまして!!遂にPS5ユーザーになる事が出来ました!!!

いや~、長かった!手に入れるのにまさか発売から5ヶ月近くもかかるとは思わなかったです。

それでもまだまだ入手し辛い状況だと思うので本当に転売対策をどうにかして欲しいですね。まだ欲しくても手に入ってない方に早く行き渡る事を願っています。



さてさて!今回レビューさせて頂くのは発売ほやほやのアドベンチャーゲーム【タリアの伝説 女騎士アルカディア】となります。
こちらのソフトはストアでDL版を購入すればPS4&PS5版の両バージョンがDLできますよ(´ω`)

Sponsored Link


タリアの伝説 女騎士アルカディアとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210409202814j:plain

肌の露出が高い系の女性達によるファンタジー要素盛り盛りのノベル系アドベンチャーゲームとなっています。
f:id:tatsutatsu2150:20210409205303j:plain


価格が300円とかなり安いのでボリュームは少なめ!




商品情報

  • タイトル:タリアの伝説 女騎士アルカディア
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年4月8日
  • 価格:¥330(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • メーカー:Gamuzumi
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

戦争で荒廃したタリアの地で無数の戦いを潜り抜けてきた伝説の女騎士アルカディア。彼女は青春時代にカダスの戦いに参加して剣でタリアに仇なす者を何百人も切り伏せ、アマランス村を滅亡から救った。


しかし、アルカディアには誰も語ろうとしない伝説が1つある。10年以上前、角を持ったドラゴンがフレイクロス村を襲った。村はまたたく間に焼け落ち、ほぼすべての村人が命を落とした。


村の生き残りは英雄アルカディアを恨んでいる…彼女の死を望むほど…

引用タリアの伝説 女騎士アルカディア PS4 & PS5





タリアの伝説 女騎士アルカディア トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはタリアの伝説 女騎士アルカディアのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210409211154j:plain




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度はほぼ0でもいいほどで、難易度という概念すら存在しないゲームとなっています。
ノベルタイプのゲームですが選択肢も存在しないので最後まで読み進めるだけでトロフィーコンプリート出来てしまいます。


オプションで未読スキップにチェックを入れれば未読スキップも可能なので未読スキップを使用すれば1分程度でトロフィーコンプリートが可能。





プレイ時間

1時間程度

未読スキップを使用せずに読み進めた場合はおよそ1時間程度でトロフィーコンプリートが可能です。

PS5版の方は全てスキップしましたが、全てスキップした場合はゲーム起動から1分程度でトロフィーコンプリートし終わりました(笑)





面白さ

50/100

主人公アルカディアによる過去との出来事の贖罪のようなファンタジーテイストのストーリーで淡々とストーリーが進行していきます。
JRPG風のストーリー展開で、独自の植物や独自の宗教等の話題もちょこちょこ出てくるが特に説明もなく置いてけぼりでストーリーが進んでいくのでその点は
???な部分もあります。Tipsがあれば良かったんですけどそれもありません。


大まかなストーリーは過去との決着的なストーリーです。
内容も結末も可も不可もなくな感じで特に驚き等は感じなかったかな。
ストーリー展開もエンディングも何だかご都合主義な感じで上手く終わらせてますが、せめてエンディングくらいはマルチエンディングでハッピーエンドとバッドエンドと数種類のパターンが用意されてたら良かったかなとも思いますが・・・めちゃめちゃ安いのでまぁ不満は無いですね(´ω`)(笑)






トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タリアの伝説 女騎士アルカディアのトロフィーコンプリート難易度は欲しい1つとさせて頂きました!
ノベル系のゲームはプラチナ付きだとしても他のゲームって軒並み簡単なんですけど、その中でも群を抜いて簡単ですね。


ボリュームも少ないし選択肢も無いし未読スキップ可能だしで文句なしの星1つです。


価格もかなり安いのでトロフィー収集家は是非プレイしておきましょう!

Sponsored Link


タリアの伝説 女騎士アルカディア トロフィー情報&攻略

それではここからはタリアの伝説 女騎士アルカディアのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!


手順としては

  • ストーリーを最初から最後まで読み進める

ストーリーを最初から最後まで読めばトロフィーコンプリートとなります。

PS4とPS5の両機種持ちの場合は両バージョンをDLし、1つずつ起動して同じく読み進めるだけでプラチナトロフィー2個ゲットとなります。




🏆【辛い記憶 】

f:id:tatsutatsu2150:20210409201756j:plain
忘れることが出来ない記憶。

ストーリー進行でトロフィー取得です









🏆【罠が誘惑か】

f:id:tatsutatsu2150:20210409201837j:plain
助けを必要とする少女を発見する


ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【初対面】

f:id:tatsutatsu2150:20210409202007j:plain
セシリーに会う

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【フェアーな場所】

f:id:tatsutatsu2150:20210409205703j:plain
フェアサイド村へようこそ









🏆【囚われの身】

f:id:tatsutatsu2150:20210409205710j:plain
牢屋で目を覚ます

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【リベンジ】

f:id:tatsutatsu2150:20210409204406j:plain
フレイクロスの過去に悩まされる


ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【ザ・ドラゴン】

f:id:tatsutatsu2150:20210409205806j:plain
古き敵に再開する

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【火には火を】

f:id:tatsutatsu2150:20210409205810j:plain
セシリーにドラゴンの邪魔をさせる

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【ビクトリー】

f:id:tatsutatsu2150:20210409210808j:plain
ドラゴンを倒す

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【次の日】

f:id:tatsutatsu2150:20210409210813j:plain
元気よく起床する

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【ハッピーエンディング】

f:id:tatsutatsu2150:20210409210819j:plain
ハッピーエンディングを迎える

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【レッツ進行】

f:id:tatsutatsu2150:20210409210826j:plain
新しいゴールに向かう

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【突然のキス】

f:id:tatsutatsu2150:20210409211104j:plain
スタッフロールの最後まで見れば…。

スタッフロール後もストーリーが続くので、そのまま最後まで見てCGが写ればトロフィー取得です。
トロフィータイトル通りですが謎の百合展開はポカーン過ぎる



まとめ

以上がタリアの伝説 女騎士アルカディアの全トロフィー情報となります。
ブロンズトロフィー無しでストーリー進行のみで全トロフィーが回収出来る素晴らしいトロフィーブーストゲームですのでトロフィー収集家は是非プレイして下さい(´ω`)!
ワンコイン以下なので財布にも優しいですぞ!!

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

  • 発売日: 2021/04/22
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved