トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちと995人の壁ぴこたつです(´ω`)

昨日放送されていた99人の壁でアルコ&ピースのじゃない方がPlayStationの知識問題でSONYの広報と方とクイズ対決してましたが中々の見応えで面白かったですねー!
間違い探しのコーナーでPS5がシレッと空気清浄機になってて噴き出してしまいました(笑)
見事じゃない方の芸人さんがSONY広報に勝利していてPS5が景品として貰えるそうです。羨ましい話ですなぁ(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのは麻雀牌を使ったパズルゲーム【Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire】となります♪

Sponsored Link


Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaireとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210411123947j:plain
立ちはだかる美少女達と麻雀ソリティアでバトル!
麻雀牌を使用したゲームですが麻雀のルールは一切関係ないので誰でも気軽にプレイ出来ますよ(´ω`)




商品情報

  • タイトル:Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2021年4月8日
  • 価格:¥598(税込)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

ソリティアゲームで、クリアする度にキュートな女の子があなたのためにドレスアップする― これ以上にやりがいのあることがありますか?

クラシックなタイルマッチングにちょっときわどいフレーバーを加えたこのゲームでは、ボードをクリアすると、あなたのコンパニオンたちの新しい衣装がアンロックされていきます。
そしてそのすべてが、魅力的なドレッシングルームモードで表示できます。ゲームを進めていくごとに、7人のPretty Girlsキャラクターたちと、2人のシークレットゲストがあなたの前に現れます!


『Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire』はシンプルですが、歯応えも十分です。牌のペアをマッチさせて消していくだけですが、行き詰まってしまわないように注意して戦略的に次の一手、その次の一手をくみ上げてください。


各セッションを楽しく予測できないようにするために、プレイするたびに牌がシャッフルされます。100を超えるレイアウトとランダム化されたパターンが、いつでも、何度でも新しい楽しみであなたを出迎え、しかも、素敵なファンサービスも待っています!


特徴

  • 制限時間内に牌をマッチさせて、エキサイティングな各ラウンドをクリアしよう!
  • ゲームを進めるにつれて新たなコスチュームがアンロック!
  • 9人のPretty GirlsのCVはすべて日本語収録!
  • ドレッシングルームでアンロックしたキャラクターとコスチュームを閲覧!
  • 100のタイルパターンで限りないリプレイ価値を楽しもう!

引用Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire

最初はイージーモードの存在に気付かなかったので中々に歯応えのあるゲームだなと思ってましたがイージーモードに気付いてからはヌルゲーでした(笑)




Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDelicious! Pretty Girls Mahjong Solitaireのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210411124923j:plain



プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートするためのプレイ難易度は低いです。
と言うのも通常モードでプレイした場合そこそこ難易度が高く中盤辺りから相当苦戦させられますが、最初にオプションからイージーモードにチェックを入れる事でヒント機能とシャッフル機能が追加され、更に時間制限も無くなるのでかなりヌルゲーとなります。


トロフィーを取得するのに難易度の縛りは無いので最初にイージーモードに設定したからプレイを開始すれば簡単にコンプリート可能な難易度です。





コンプリート時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
序盤はイージーモードの存在を知らなかったので多少時間をかけてしまいましたがイージーモードに設定してからはサクサククリア出来ました。
最初っからイージーモードにしておけばもう少し早くコンプリートする事も可能だと思われます。





面白さ

60/100

そこそこの難易度で面白かったのですが麻雀牌は種類が多いので大変ですね!
ちょっとプレイしただけでも結構目が疲れました(笑)


難易度やルールは割りと独自性があって楽しめたし音楽も様々なパターンの音楽が流れて場を盛り上げてくれます。
キャラのボイスパターンがそれぞれ3~4種類しかなかったのでそこはちょっと物足りなかったですが神経衰弱そのものは割りと楽しめましたね♪





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaireのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
最初はクリアするのしんどいな~とか思ってしたが難易度イージーにすれば取るに足らない難易度に激変したのでかなりサクっとコンプリートできるタイトルです。
麻雀のルールも全く関係ないので麻雀を知らなくても神経衰弱を知ってれば誰でもコンプリート可能!

Sponsored Link


Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaireトロフィー情報&攻略

それではここからはDelicious! Pretty Girls Mahjong Solitaireのトロフィー情報を攻略を交えて解説したいと思います


手順としては

  • メインメニューのオプションからイージーにチェックを入れる

イージーモードでプレイするか否かで難易度が劇的に変わるのでサクッとコンプリートしたい方は必ず最初にオプションからイージーにチェックを入れましょう


  • 各キャラ2ステージずつクリアしていく。最後の2人は1ステージだけでOK

設定が完了すれば後は各キャラの2ステージめまでをクリアしていくだけです!
最後の2人は1ステージだけクリアすればOK
シルエットになっているキャラはトロフィーには関係ないのでプレイしなくて大丈夫です♪





🏆【るいのステージ1】

f:id:tatsutatsu2150:20210410145307j:plain
キャラクター「るい」のステージ1をクリアする

特に問題なくクリア出来るレベルのステージです。
全ての上に乗ってる牌を優先して消していくように心掛けましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210410150636j:plain








🏆【るいのステージ2】

f:id:tatsutatsu2150:20210410150644j:plain
キャラクター「るい」のステージ2をクリアする

ステージ2のラウンド3はちょっと難しい。難しいと言うより牌が密集していて選べない牌が多いので手詰まりになる事がある。シャッフルを活用して手詰まりにならないように調整しながらプレイするといい
戦法的には上の牌から優先的に消していくだけだが、そもそも開始時は選択出来る牌の数がかなり少ない。


ヒントとシャッフルを駆使すればそこまで難しくない
f:id:tatsutatsu2150:20210410151025j:plain








🏆【結乃のステージ1】

f:id:tatsutatsu2150:20210410152129j:plain
キャラクター「結乃」のステージ1をクリアする

高く積み上げられた牌を上手いこと消していきながらクリアを目指そう。ややこしそうに見えたが意外と手詰まりにならずあっさりクリアできました。
f:id:tatsutatsu2150:20210410152422j:plain








🏆【結乃のステージ2】

f:id:tatsutatsu2150:20210410153612j:plain
キャラクター「結乃」のステージ2をクリアする

牌数は多いが「るい」ステージ2と基本的に同じくらいの難易度。手詰まりが発生する時もあるがシャッフルを駆使すれば簡単にクリア出来ます。
f:id:tatsutatsu2150:20210411023219j:plain








🏆【芽衣のステージ1】

f:id:tatsutatsu2150:20210410161631j:plain
キャラクター「芽衣」のステージ1をクリアする

ステージ1のラウンド3は牌数がかなり多いので割りと手詰まりになる確率が高いと感じました。シャッフルとヒントを活用してトライです!


あと、芽衣の胸は何を入れてんだってくらい違和感が凄い!!
f:id:tatsutatsu2150:20210410161851j:plain








🏆【芽衣のステージ2】

f:id:tatsutatsu2150:20210410164545j:plain
キャラクター「芽衣」のステージ2をクリアする

こちらもラウンド3が中々の鬼門で、シンプルに見えて手詰まりが発生しやすい。手詰まりになりそうだなと感じたら迷わずシャッフルをつかかいきましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210410164654j:plain








🏆【ベルのステージ1】

f:id:tatsutatsu2150:20210410181746j:plain
キャラクター「ベル」のステージ1をクリアする

ラウンド3が配牌の数が多くてなかなか大変でしたがヒントとシャッフルを上手く活用すればそこまで苦労せずにクリア出来るはずです。
手詰まりになっても何度も繰り返して運に任せて切り抜けるのみ!
f:id:tatsutatsu2150:20210410181915j:plain








🏆【ベルのステージ2】

f:id:tatsutatsu2150:20210410220542j:plain
キャラクター「ベル」のステージ2をクリアする

この辺りからイージーモードじゃないとかなりクリアが厳しくなってくるほど難易度が高いです。
そもそもイージーモードじゃないと時間制限で途中でゲームオーバーになってしまう。
それほど複雑で配牌も多いです。










🏆【裕美のステージ1】

f:id:tatsutatsu2150:20210410220854j:plain
キャラクター「裕美」のステージ1をクリアする

こちらもヒントとシャッフルを活用すれば問題なくクリア出来ます。
難易度はベル辺りで頭打ちだと思うのでだいたい同じような難易度になっています。

手詰まりになったとしても数回やり直せば問題なくクリア出来ます。









🏆【裕美のステージ2】

f:id:tatsutatsu2150:20210410221038j:plain
キャラクター「裕美」のステージ2をクリアする

こちらも難易度的には特に変わらないのでシャッフルとヒントを活用してクリアするだけです!
f:id:tatsutatsu2150:20210411122410j:plain








🏆【恵美のステージ1】

f:id:tatsutatsu2150:20210411122616j:plain
キャラクター「恵美」のステージ1をクリアする

ここからはステージ1のみをクリアすればOKですがステージ1でも過去のステージ2と同等程度の難易度になっています。
と言っても実践する方法は同じでヒントを活用しつつ手詰まりになりそうだなと感じたらシャッフルをしてクリアするだけです
f:id:tatsutatsu2150:20210411122826j:plain









🏆【エルティのステージ1】

f:id:tatsutatsu2150:20210411122920j:plain
キャラクター「エルティ」のステージ1をクリアする

ラストはエルティのステージ1をクリアすればOKです!
牌数は多いですがヒントとシャッフルを使えば詰まることは無いはずです。
ここをクリアすればコンプリートなので頑張りましょう!!!
f:id:tatsutatsu2150:20210411123058j:plain




まとめ

最初はオプションからイージーモードに出来るなんて気付かなかったので自力でやってましたが普通にやるのとイージーモードでは難易度に雲泥の差がありましたね!
意外に時間かかりそうだなぁなんて思ってましたがイージーモードにしたらすぐに終わりました(笑)


価格も安いですし難易度もイージーモードなら低いのでオススメのゲームですよ(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved